『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

268 / 291
本日投稿1話目です。


第265話☆

春季東京大会の成孔学園との試合の日がやってきた。

 

俺は試合前に能力を確認する。

 

 

基礎能力

 

最高球速:159km(※160km)

 

制球:S

 

スタミナ:S

 

変化球:カーブ7(※7)

 

変化球2:チェンジアップ7(※7)

 

変化球3:高速スライダー7(※7)

 

変化球4:高速縦スライダー6(※7)

 

 

投手能力はオフシーズンから今日までの間に球速を1km、高速縦スライダーを1ランク成長させた。

 

次に野手能力を確認する。

 

 

基礎能力2

 

弾道:4

 

ミート:S

 

パワー:A

 

走力:S

 

肩力:S

 

守備:S

 

捕球:S

 

 

野手能力はパワーと走力、そして守備をそれぞれ1ランク成長させた。

 

パワーを成長させるのに必要な筋力ポイントは球速を成長させるのに必要なポイントでもあるので、高校野球でのパワーの成長はここまでかな。

 

基礎能力全てをカンストさせたいとは思ったけど、出来ても夏が終わってからになりそうだ。

 

特殊能力は新しいのを覚えたのはないけど、ついでだから確認しておこう。

 

 

特殊能力

 

『鉄腕』

『鉄人』

『身長高い』

『リリース○』

『怪物』

『牽制◎』

『クイック◎』

『尻上がり』

『驚異のキレ』

『打球反応◎』

『サブポジ:外野◎』

『バント◎』

『盗塁◎』

『パワーヒッター』

『広角打法』

 

 

こんな感じの能力で俺は春季東京大会を戦っていく。

 

よっしゃ!やってやるぜ!

 

 

 

 

成孔学園との試合、俺達青道高校は後攻になった。

 

片岡さんから先発メンバーが発表されていく。

 

1番バッターは遊撃手の倉持。

 

2番バッターは二塁手の春市。

 

そして…。

 

「3番、レフト、葉輪!」

「はい!」

 

今大会で俺が先発する予定なのは成宮がいる稲城実業と、天久がいる市大三高、そして轟がいる薬師高校の3つだ。

 

ただ、今大会の組み合わせで稲城と薬師が準決勝でぶつかるから、俺達が決勝まで勝ち上がっても俺が先発で投げるのは2試合だけだ。

 

う~ん…残念。

 

俺がそんなことを考えている間にも片岡さんが先発メンバーを発表していく。

 

4番は捕手の一也。

 

5番は中堅手で主将の白州。

 

6番は一塁手のゾノ。

 

そして7番は…。

 

「7番、ライト、降谷!」

「はい。」

 

降谷はオフシーズンに俺とよく外野守備練習をしていたんだけど、以前と比べて外野守備が格段に上手くなったんだよね。

 

元々降谷は肩が良く、さらにバッティングも長打を期待出来るので守備さえまともなら外野のレギュラーを任せられるというのが落合さんの言葉だ。

 

そんな降谷は紅白戦で最高球速154kmを出している。

 

2年生の春の時点でこれなんだから、来年には160kmも期待出来るな!

 

ちなみに昨年から今年にかけてのオフシーズンでは、落合さんの指示で東条と沢村も外野守備練習に参加している。

 

目的は外野守備練習で走り回る事で足腰を鍛えるのと、遠投で肩を鍛える事だったらしい。

 

そのおかげなのか、東条と沢村は紅白戦で140kmを投げた。

 

二人ともメチャクチャ喜んでたな。

 

あ、ちなみに沢村は蒼月と正式に交際を始めたらしい。

 

貴子ちゃんから聞いた情報なんだけど、今年の2月のイベントで蒼月から告白したそうだ。

 

蒼月の告白に沢村はかなり動揺したみたいだけど、沢村は去年のクリスマスの時から蒼月を幼馴染みとしてではなく、一人の女性として意識していたのもあって告白を受け入れたそうだ。

 

沢村、蒼月、おめでとう!

 

そんなことを考えている間にも片岡さんの先発メンバー発表は続いていく。

 

8番は三塁手の『シュー』という口癖が特徴の樋笠 昭治(ひがさ しょうじ)だ。

 

同じ三塁手の金丸は先発メンバーに選ばれなくて悔しそうな表情をしている。

 

そして9番バッターで先発投手には沢村が選ばれた。

 

沢村は蒼月と正式に交際を始めてから、集中しながらもいい感じに力を抜いて練習が出来たりと色々絶好調なんだよね。

 

俺と一也もそうなんだけど、プライベートの充実が野球にいい影響を与えてくれたりするのかな?

 

さぁ、先発メンバーの発表も終わっていよいよ成孔学園との試合の始まりだ!

 

思いっきり楽しんでいくぜ!




本日は5話投稿します。

次の投稿は9:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。