『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

41 / 291
本日投稿4話目です


第40話

俺達丸亀シニアは城南シニアに劇的なサヨナラ勝利をした。

 

そして、試合が終わって帰り仕度をしていた時…。

 

ピロン♪

 

頭の中で機械音が鳴った。

 

「うぇい?」

 

俺は反射的に能力を使った。

 

 

※一定条件を満たしたので『ノビ4』が『ノビ5』に成長しました。

 

※『ノビ5』を取得した事で現カテゴリーにおける最高球速の限界を

 『140km』に修正しました。

 

 

『ノビ5』とな?

 

俺は『ノビ5』の詳細を見てみる。

 

 

『ノビ5』

 

・フォーシームのノビがとても良くなる特殊能力である。

・『ノビ4』よりも体感速度が上がる効果がある。

・この能力は金特殊能力である『怪物』の取得条件の1つである。

 

 

へ~、良くわかんないけどフォーシームの質が成長したって事ね。

 

「パワプロ!」

 

俺が能力画面を見てボンヤリしていると、成宮が声を掛けてきた。

 

「次は俺が勝つからな!」

「おう!俺も負けないぜ!」

 

よく見ると成宮の目元が赤い。

 

俺の目線に気づいたのか、成宮はプイッと顔を逸らしてから俺に向けて舌を出してきた。

 

そして、成宮は走って戻っていった。

 

また投げ合おうぜ、成宮!

 

 

 

 

秋の大会の四回戦も順調に勝った丸亀シニアは、松方シニアとの決勝戦に挑む。

 

でも、その決勝戦で先発する予定の俺は絶不調だった。

 

あ、体調とかが悪いわけじゃないぞ。

 

俺が絶不調の理由はフォーシームを上手くコントロール出来なくなった事だ。

 

大会期間中に『ノビ5』を取得した事で、フォーシームを投げる時の

感覚が変わってしまったのだ。

 

試合前の投球練習の時、フォーシームを投げたらクリスさんがビックリした程だからな。

 

フォーシームを上手くコントロール出来なくなった事をクリスさんに謝ると、

クリスさんは微笑みながら「気にするな」と言ってくれた。

 

まぁ、カーブとチェンジアップはしっかりとコントロール出来るから

そう言ってくれたのかもしれない。

 

そう言えば投球練習を見ていた一也が、何故か俺のフォーシームを受けたいと

クリスさんにお願いしていたな。

 

断られてたけど。

 

一也?試合前だぞ?

 

大会が終わったら練習の時に投げてやるから。

 

おう!約束だ!

 

 

 

 

秋のシニアリーグ選抜大会の東京地区決勝戦。

 

丸亀シニアと松方シニアの試合は中盤となる四回を迎えていた。

 

先攻の松方シニアの一番打者が緊張を感じさせる顔で打席に入る。

 

強豪の松方シニアの打者が何故そんな顔で打席に入るのか…。

 

それはマウンドに立つパワプロが原因だった。

 

一回から三回までのアウトを全て三振で取っていたからだ。

 

そう、ここまで九者連続三振なのである。

 

では、何故松方シニアの打者が九者連続三振をしてしまったのか…。

 

それはパワプロのフォーシームを打てないからだ。

 

三回戦で城南シニア相手に見せたピンポイントのコントロールでは無い。

 

ハッキリ言ってこの試合のパワプロのフォーシームは甘い所ばかりに投げ込まれる。

 

そして、シニアリーグで考えればパワプロのフォーシームの球速は決して速いものでは無い。

 

だが、そんなフォーシームに強豪である松方シニアの打者のバットが掠りもしないのだ。

 

マウンドのパワプロが投球モーションに入る。

 

松方シニアの一番打者が狙うのはフォーシーム。

 

狙い通りのフォーシームが投げ込まれてきた。

 

松方シニアの打者がバットを振る。

 

だが、ボールにバットが当たらない。

 

「ストライク!」

 

松方シニアの打者がタイムを取って打席を外す。

 

その打者を横目で見ながらクリスがマスクの奥で微笑む。

 

「たった1試合の経験で化ける事があると親父に聞いた事があるが…

 まさかこの目で見ることになるとはな。」

 

クリスはパワプロのフォーシームを受けた感覚を思い出す様に、ミットの中の手を動かす。

 

「まだコントロール出来ない様だが…この球質なら十分武器になる。」

 

打席に松方シニアの一番打者が戻る。

 

「小細工は抜きだ。力押しで行くぞ。」

 

マスクの奥でそう呟いたクリスは、パワプロにフォーシームのサインを出したのだった。

 

 

 

 

秋のシニアリーグ選抜大会の東京地区決勝戦。

 

パワプロは松方シニアを相手にシニアリーグで2度目のノーヒットノーランを達成する。

 

その内容は21個のアウトの内、15個の三振を奪うというものだった。




次の投稿は午後3:34の予定です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。