スマホを持ってグランドオーダー   作:ぽ〜か〜おぅ♪

82 / 83
お待たせしました、モンハンパート3です!

土日に投稿しようと思ってたけど、思ってたよりも時間が無くて遅くなった……

それと多分、内容なんて全然覚えてないと思うので前のパートから見直したらいいと思います(b・ω・)b

あとは……そう、このパート限定ですが会話と効果音オンリーですw


VSドスジャギィ+アルセルタス パート3

〜〜〜〜〜チーム分け直後のチョキチーム〜〜〜〜〜

 

「さてと、チームを分けたのはいいけど狩猟対象ってのはどうやって見つけるの?」 メアリー

 

「確かに…。私も人間の剣豪なら良く追いかけて斬ってきたけど、えっと、名前なんだっけ? …んーと、まぁいいや! 大型モンスターの追跡なんてやった事ないし。」 ムサシ

 

「あ! そう言えば、落下中に大きな虫が見えたような……。」 アン

 

「本当? ポーさんは私達以外の生物はみんな狩猟対象だって言ってたから、その大きな虫が狩猟対象?」 式

 

「そう言う割にはそこら辺に小さな生き物が居るけどね……。」 (近くにいる不死虫を見ながら) メアリー

 

「まぁ、大きかったのならその虫が狩猟対象でしょ! アンさん、その大きな虫はどっちにいたの?」 ムサシ

 

「えっと、確かこっちの方向でそう遠くない筈だけど、そこそこ高速で飛んでいましたから……。」 (グーチームとは違う方向を向きながら) アン

 

「よーし! ぱぱっと行って他の皆よりも速く狩っちゃいましょう!」 ムサシ

 

『おおー!』

「お、おおー/////」 式

 

 

 

 

 

 

「うーん、暫く進んでみたけど、大きい獲物は居ないね。」 メアリー

 

「やっぱり、移動してしまったんでしょうか?」 アン

 

「……それにしても、深い森ね。気温や湿度も丁度いいから、お花が咲く季節にでも言う一度来てみたいわ……此処に綺麗なお花があるのかは分からないけれど。」 式

 

「うんうん! そこに団子なんかも持ってくれば最高ってね! ……!」 ムサシ

 

「? どうしたの?」 メアリー

 

「……! 皆伏せてッ!」 ムサシ

 

『!?』 (バッ!)

 

「ブゥゥゥゥン!!!」 (アルセルタスの飛行突進)

 

「な、何あのデカいカブトムシ!?」 メアリー

 

「恐らく狩猟対象でしょうが、あ、あんなにデカいなんて……ムシコワイデス。」 式

 

「ん? 式さん最後に何か言った? それにメアリーちゃんが伏せた時に『うー☆』って聞こえたような……?」 ムサシ

 

「! 皆さん体勢を整えて下さい、もう一回来ますわよ!」 (ジャキン!) (妃竜砲で通常弾をリロードしながら) アン

 

『!』(チャキッ!) ×3

 

「ブゥゥゥゥン!!!」 (セイバー?3人組を一直線上に捉えた飛行突進)

 

「! は、速い!?」 (目でアルセルタスを捉えた瞬間に緊急回避) メアリー

 

「……そこ!」 (直死の魔眼状態で斬る) 式

 

「ブゥゥゥ!?ゥゥゥドン!ゥゥゥン!!」 (突進中に体を捻って回避した後に反撃に腹部先から腐食液を飛ばす)

 

「!? 外しt !?」 ザンバッ! (飛んできた腐食液を魔眼で斬り殺す) 式

 

「……見えたッ!」 (角を躱して胴体に一閃) ムサシ

 

「ブゥゥゥ(ヒュン!)(ガギィィン!!)ゥゥゥン!!」 (カマキリのような鎌で迎撃、勢い良く吹き飛ばす)

 

「うひゃあ!? 力強!? と言うかこの虫強くない!? ホントにムシなの!?」 (10m先で着地しながら) ムサシ

 

 

※上位クエストですww

 

 

「あの虫全然地上に降りてこないんですけど!?」 ムサシ

 

「(ドン! ドン!) むー、あの速さで動き回られたら中々当てられませんわ!」 (それでも数発当ててる) アン

 

「……やっぱり、野生の勘かしら? 魔眼を警戒されてるようね。」 式

 

「どうでもいいけど、これじゃ中々終わらないよ!?」 メアリー

 

「ブゥゥゥゥン!!!」

 

「また来た!」 メアリー

 

「メアリー! そっち行ったわよ! よく狙って!」 ムサシ

 

「分かってるってば!」 (腕を引き絞って腰を低く構える) メアリー

 

 

「(ドスジャギィ独特の鳴き声)!」

 

 

『!?』

 

「ブゥゥゥゥン!!!」 (ガキィガキィィィン!!) (角飛行突進からの鎌で追撃)

 

「!? しまっt グッ!? ああっ!?」 (二撃とも剣で受けたが吹き飛ばされる) メアリー

 

「!? メアリー!?」 アン

 

「ッ!? 平気!」 (小さな崖の前で着地) メアリー

 

「ッ!? メアリー!」 (メアリーの元へダッシュ) ムサシ

 

「グガアアアア!!!」 (ドスジャギィが崖の上からメアリーにジャンプ攻撃)

 

「ッ!?」 (上を見上げて驚愕) メアリー

 

「ハァァァァ! セイっ!」 (メアリーの前に飛び出て太刀切り上げ一閃) ムサシ

 

 

ガギィィン!!

「くっ!?」

「ガァァァァ!!」

『きゃあああ(うわあああ)!?』

 

→(ドスジャギィの前足&後ろ足の鉤爪によるジャンプ攻撃を太刀の一閃で一瞬受け止めたが、押し返され後ろのメアリーごと吹き飛ばされる。ドスジャギィは押し返したタイミングで跳んで近くに着地。)

 

「メアリー!? ムサシさん!?」 (ドン! ドン!) (ちゃっかりと着地を狙って火炎弾) アン

 

「……直視(死)……!」 (ダッ!) (魔眼を発動した状態で斬り掛かる) 式

 

「!? グアっ!」 (木々の間を跳んで逃げ回る)

 

「何で私の攻撃だけ……!」 式

 

「やっぱり式さんの魔眼は警戒されてるみたいね……イテテ。」 ムサシ

 

「……この緑の液体を飲めば回復…する……?」 メアリー

 

「へぇー、どれどれ? (ゴクッ! ゴクッ! ゴクッ! ピカァン!) おおー! なんか回復した気がする!」 ムサシ

 

「何いまの光?」 メアリー

 

「メアリーちゃんも飲んで見たらわかるって!」 ムサシ

 

「うーん、変な色してるなぁ……。(ゴクッ! ゴクッ! ゴクッ! ピカァン!) おー!

なんか回復した気がする!」 メアリー

 

「でしょでしょ! 意外とサッパリしてるのよねー。そう言えばポーさんがこの上位版は甘いって言っていた気が……ジュルリ。」 ムサシ

 

 

※メアリーが両手で回復薬の瓶を持って飲んでいるのを想像したらホッコリしたww

 

 

「(ドン! ドン! ドン!) (ゴガアアア!) くっ!? (ジャキン! ドン! ドン! ドン!) 二人とも回復したのでしたら戦線に参加してください!?」 (撃って避けて装填して撃つ) アン

 

「……私が近くに行くだけでどんどん逃げていくのだけど……(ズーン)。」 式

 

「オッケー、今行く! ハアァッ!」 (ザシュッ!) ムサシ

 

「ガアアッッ!?」 (左胴体に大きな一太刀)

 

「……お返し。ハアアアア!」 (ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ!) メアリー

 

「ガアアッッ!?」 (右胴体に三太刀)

 

「もういっちょ!」 (太刀を振り上げる) ムサシ

 

「ガッゴォッガアアッッッ!!!」 (尻尾を振り回す攻撃)

 

「!? (バチィィィン!!) くっ……!?」 (太刀で防御するが勢いで数歩下がる) ムサシ

 

「!? (ヒュン!) ……ちっ! あの時盾投げなきゃ良かった!」 (しゃがんで避けた後、後退) メアリー

 

「今なら……!」 (太刀を構える) 式

 

「!? ゴガアアア!」 (身体全体のしなりを使って全力退避)

 

「ふふふ……どうせ私は、一太刀も斬れないですよ……。(ズーン)」 orz 式

 

「式さん!?」 ムサシ

 

「ふふふ……皆さんがその獲物と戯れているなら、私はあの虫を……あら? 虫は何処に行ったのでしょう?」 式

 

「そう言えば見てない、ね! (バチィィン!)」 (片手剣で尻尾を弾く) メアリー

 

「(ドン!ドン! ジャキン! ドン! ドン! ドン!) ……あら? どうやら、噂をすれば、というもののようですわね。」 アン

 

「どうやらそう見たいね! フッ! (ギャリリリリィィィン!!) ハッ! (ザシュッ!)」 (ジャンプ攻撃を太刀で受け流した後、回転して横向きに一閃) ムサシ

 

「……あら?」 アン

 

「フッ! (ヒュン!) (ザシュッ!) ハッ! (ヒュン!) (ザシュッ!) ふぅー……、どうしたの、アン?」 (尻尾を避けて斬って避けて斬っての繰り返し) メアリー

 

「いえ……逆光で見えにくかったのですけれど、角の部分に人影が見えたような……え!?」 (上を見上げていると) アン

 

「どうしたの? ……え!?」 (上を見上げると) 式

 

「もー、上に何があるって言うのさ……え!?」 (上を見上げると) ムサシ

 

「? 上に何があるの? ……え!?」 (上を見上げると) メアリー

 

「? グガアァァ? ガァッッ!?」 (つられて上を見上げると)

 

 

 

 

「受け止めて下さいぃぃぃぃぃ!!!!???? ちへどおおぉぉぉぉぉぉ!!!!????」 ( ´゚Д゚)・;’.、カハッ (上空に上がったアルセルタスの角から落下) (病弱発動状態) 沖田

 

 

 

 

 

…………パート4へ続くw




目標としては今月中にモンハンパートを4話くらいやって完結させたい。そして今年中にローマを終わらせたい。

……毎日執筆投稿するくらいの勢い…出来るか? 俺に?

……アイキャンドゥーイットw 全く自信のなかった進研模試の物理が意外と取れてたから、モンハンとゴッドイーターをプレイしながらでも行けそうだ!ww (どういう理論だよww)

次回、決着&高難易度クエスト開始
次次回、高難易度クエスト決着&古龍クエスト開始
gigi次回、古龍クエスト決着&その後。

の、予定。多分、3話じゃ収まりきれないから4話くらいに予定変更になると思う。……絶対どこかの戦いが長引くんだよなぁ…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。