大空とスクールアイドル   作:薔薇餓鬼

266 / 305
またまたランキングに入りました!本当にありがとうございます!


標的(ターゲット)266 「居場所判明」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音ノ木学院ではアルパカのことは先生からも伝えられた。

 

「えー、お前らも知っていると思うが音ノ木坂学院(うちのがっこう)のアルパカがいなくなった。一応、役所の人に連絡して探してもらってるが、もしお前らも見つけたら学校に連絡してくれ。」

 

穂乃果たちのクラスの担任である山田博子先生が、朝のHR(ホームルーム)にてアルパカの話題を話した。

すると穂乃果のスマホのLINEの通知音が鳴った。

 

「おーい高坂、ちゃんとマナーモードにしとけよ。」

 

「す、すいませーん…」

 

先生に注意されて穂乃果はカバンの中にあったスマホを取り出して、すぐにマナーモードにしようとするがLINEの相手が想い人(ツナ)だとわかってLINEを開いて、送られてきた内容を見た。

 

「あーーーーーー!」

 

「穂乃果!HR(ホームルーム)中ですよ!」

 

「いたんだよアルパカが!並盛高校に!」

 

「何を言っているんですか…?」

 

「ほら!」

 

そう言うと穂乃果はツナから送られてきたLINEを海未に見せた。

 

『これ音ノ木坂学院のアルパカじゃない…?』

 

ツナのLINEの文章に下には、二匹のアルパカの写真が写っていた。

 

「ほ、本当ですね…」

 

海未は穂乃果のスマホの画面を見て、まさかこんな形でアルパカが見つかるとは思ってもみなかった為、驚きを隠せない様子であった。

この後、このツナのLINEにてクラス全員だけではなく全校生徒に知られることになった。

そして時間は一気に経過していき放課後、理事長に穂乃果、海未、ことりは集まっていた。

 

「それでどうだったのお母さん?アルパカは?」

 

「並盛高校に確認したら特に怪我もしてなくて、普通に元気でやってるそうよ。それにしても面白いわね、まさかアルパカが並盛まで行ったなんてね。それもあなたたちの大好きな並盛高校(ツナくんのところ)にいるなんて。」

 

「お母さん!!///」

 

「「理事長!!///」」

 

ことりの母がそう言うと、3人は顔を真っ赤にしながら叫んだ。

 

「並盛高校の理事長さんが親切な方でね、すぐに音ノ木坂学院(ウチのがっこう)までアルパカを送ってくれ

るそうなの。」

 

「私、知ってる!並盛高校の理事長さんってツナ君の一つ上先輩なんですよね!」

 

「ええ!?そんなに若いの!?」

 

「知らなかったです…」

 

穂乃果は以前ツナが自分の家(ほむら)にバイトに来た時に、並盛高校の理事長である雲雀のことを語っていたことを思い出した。並盛高校の理事長がそんなに若いことを初めて知ったことりと海未は驚いてしまっていた。

 

「そうなの。並盛高校の理事長は雲雀恭弥君っていうの。元々は並盛高校の風紀委員長だったんだけど、卒業して理事長に就任すると同時に風紀財団を立ち上げたの。」

 

「「「風紀財団?」」」

 

「並盛の秩序を護る組織で、並盛高校の風紀委員会のメンバーを中心に作られてるの。風紀財団(このそしき)が設立されてから並盛町の風紀が正されたらしいわ。一回だけ理事長の集まりで見たことがあるけど、雲雀恭弥(かれ)は相当なやり手よ。」

 

「そんな凄い人が理事長だなんて…ツナ君たちと関わりがあるのでしょうか…?」

 

ことりの母から雲雀の詳細を聞くと、海未は雲雀がボンゴレファミリーに関わっているのではないか?という疑問が生まれた。

 

「そうだ。一応、あなたたちでこの後、並盛高校に行ってアルパカの様子を見てきてくれないかしら?」

 

「私たちがですが?」

 

「ええ。なんなら星空さんと、小泉さんと、西木野さんと一緒に行ってみたらどうかしら?これならツナ君に会う口実になるでしょ?」

 

「「な!?///」」

 

「お母さん!!///気を使わなくていいから!!///」

 

ことりの母は穂乃果たちの恋愛をサポートしてきた為、穂乃果と海未は顔を真っ赤にし、ことりも顔を真っ赤にしながら叫んだ。

こんな反応をしつつも、並盛高校に行くことを決意したのであった。

 

 

 

 




というわけで次回から穂乃果たちが並盛高校に行く話をやります。

この小説、続けて欲しい?

  • 続けて欲しい
  • どっちでもいい
  • 別にいい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。