誇り高き弱虫の幻想郷生活   作:パラリズム

316 / 463
長かった短編は終わったのさ!と言う訳で、始まりますよ。


強くなる為にーそれぞれの戦いー
第316話


ある日、ラディッツ、フラン、悟空の3人は紫に呼び出され、彼女の住んでいる屋敷を訪れていた・・・

 

紫:突然呼び出してゴメンなさいね。

 

ラディッツ:何、構わんさ。

 

悟空:で?オラ達に何か用があるんか?

 

フラン:もしかして、敵に動きがあったとか?

 

紫:違う違う♪因みに、敵の動向は藍に探らせてるわ。奴等に何か動きがあり次第、すぐに知らせる手筈になってるから心配しないで頂戴。

 

ラディッツ:じゃあ、一体何の用で・・・

 

紫:今更ながら、命蓮寺で修行をしていた事に対しての労いをと思ってね。本当に御疲れ様。初めて此処に来た時とは比べ物にならないくらい見違えたわね。

 

ラディッツ:そう言う事か・・・まぁ寺での修行は中々キツかったが、それだけに成果はあったって所だ。尤も、コレで満足した訳じゃ無いがな。

 

フラン:私も。

 

悟空:オラもだ。もっともっと強くなるつもりだぞ。

 

紫:頼もしい限りだわ。それはそうと・・・貴方達が修行をしていた間、他の皆がどの様に過ごしていたのか・・・気にならない?

 

ラディッツ:そりゃあ気になるが・・・

 

紫:そうよね。それじゃ・・・いらっしゃい、貴方達。

 

ラディッツ:あん?

 

そう言いつつ紫が出現させた隙間の中から、ターレスと椛、こいしの3人が姿を現した・・・

 

ラディッツ:ターレス。

 

フラン:椛さん、それにこいしちゃんも。

 

椛:こんにちは。

 

こいし:ヤッホー♪

 

悟空:オメェ達、そんな所で何してたんだ?

 

ターレス:紫の奴に呼び出されたのさ。理由も言わずにな・・・

 

ラディッツ:オイオイ・・・

 

紫:フフフ♪隙間の中で話は聞いてたわよね?

 

ターレス:あぁ、ソイツらが修行してた間、俺達が何をしてたのか・・・それを話せって言うんだろ?

 

紫:そう言う事♪察しの良い子は好きよ♪

 

ターレス:強制的に連れて来といて良く言うぜ・・・

 

椛:全くです。

 

こいし:まぁまぁ♪

 

ターレス:まぁ良いだろ・・・お前達が修行をしていた間、俺達だって遊んでた訳じゃねぇ。教えてやるよ、あの時の事をな。

 

時は、ラディッツ達が命蓮寺で修行を始めた時まで遡る。今日も今日とて、ドラゴンボールを探して旅を続けるターレス一味であったが・・・

 

ターレス:何?ドラゴンボールの反応があるだと?

 

椛:はい。

 

こいしと共に組手をしていたターレスは、レーダーの反応を見ていた椛の報告を受けていた・・・

 

ターレス:それで、ボールの場所は何処なんだ?

 

椛:それが、少々厄介な場所の様でして・・・

 

ターレス:厄介?どう言う事だ?

 

こいし:何処から反応があるの?

 

椛:反応している方角から察するに・・・その・・・恐らくですが、天界なんです。

 

ターレス:天界?何だそれは?

 

椛:天界とは、天人と言う人間が住む異界の事です。

 

ターレス:待て、まず天人ってのは何なんだ?

 

椛:簡単に言うと、厳しい修行を積んだ、選ばれた人間と言った所でしょうか・・・

 

ターレス:ほぅ・・・

 

椛:危険等は一切無く、毎日歌って踊って遊んで暮らせる場所・・・天界は、言ってみれば理想郷と言えるでしょう。

 

ターレス:羨ましい限りだぜ。そんな自由気儘な暮らしが出来りゃ、さぞ楽しいだろうな。

 

椛:・・・

 

「私からしてみれば、貴方もかなりの自由人なんですけど・・・」と思った椛だったが、それは胸の内に留めた・・・

 

ターレス:それで?その天界とやらには、どうやれば向かえるんだ?

 

椛:妖怪の山上空をずっと昇って行けば辿り着けますよ。

 

ターレス:何だ、妖怪の山の上空にあるのか。

 

椛:いえ、そうでは無いんですけど・・・

 

ターレス:違うのか?

 

椛:先程異界と言いましたよね?天界は、私達が住んでいる世界とは全く別の世界なんです。

 

ターレス:そうなのか・・・

 

椛:存在しているのは冥界の何処かと言う事ですが、私も其処まで詳しくは無いんですよ。

 

ターレス:フム・・・

 

椛:ですが、其処にボールがあると分かった以上、行かないと言う選択肢はありませんよね?

 

ターレス:勿論だ。準備しろ、お前達。

 

椛:言われるまでも無く、既に準備完了していますよ。

 

こいし:私も出来てる♪

 

ターレス:よし…天界に殴り込みを掛けるぞ。

 

こいし:覚悟は良いか?私は出来てる♪

 

椛:殴り込みじゃ無いです!目的はあくまでもドラゴンボールですからね!

 

ターレス:へっ・・・

 

気合十分に天界を目指して移動を開始した新生ターレス一味。はてさて、コレからどうなります事やら…

 




読者諸君、覚悟は良いか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。