誇り高き弱虫の幻想郷生活   作:パラリズム

322 / 462
毎日寒いですが、頑張って行きましょう


第322話

天界にある広場で戦っていたターレスと天子の前に姿を現したのは、地獄の女神ヘカーティアと21号の2人組だった。彼女達の目的は、ターレスを誘う事だと言う。その真意とは・・・

 

ターレス:俺を何処かに誘いに来たらしいが、一体何だ?デートの御誘い・・・なんて事は無さそうだな?

 

21号:えぇ、残念ながら違うわ。

 

ターレス:だろうな。

 

21号:単刀直入に言うわ。ターレス、私達と共に来なさい。あの御方の元にね。

 

ターレス:何だと?

 

ヘカーティア:あの御方は、貴方の事を凄く良く評価している様なのよ。貴方が外の世界での活躍、この世界に来てからの事・・・

 

ターレス:それで高く評価してくれてるってか?嬉しいねぇ・・・

 

ヘカーティア:あの御方は言っていたわ。「貴方が我々の元に来るならば、貴方が望む物を何でも与える」とね。

 

ターレス:ほぅ・・・

 

ヘカーティア:何でもよ、何でも。美味しい食事や御酒だって食べ放題飲み放題。優秀な仲間も沢山つけて貰えるそうよ。それに・・・

 

21号:不老不死の体・・・それさえあれば、死を恐れる事も無く、貴方が大好きな強い奴との戦いを永遠に楽しむ事だって出来る。

 

ヘカーティア:世界の支配も夢物語じゃないわよん♪

 

ターレス:そりゃ、魅力的な話だな。

 

ヘカーティア:そうでしょう?

 

ターレス:あぁ・・・

 

椛:ちょっ・・・

 

天子:アンタ・・・

 

こいし&衣玖:・・・

 

21号:それで、どうする?

 

ターレス:そりゃあ勿論・・・丁重に御断りする。

 

ターレスは、ニヤリと笑ってそう言い放った・・・

 

21号:何ですって?

 

ターレス:確かに、不老不死には興味がある。死すら恐れずに戦い続けられるなんて、俺達サイヤ人にとっちゃ最高の環境だ。だがな・・・

 

21号&ヘカーティア:・・・

 

ターレス:俺は、誰かの敷いたレールの上を進む様な不様な人生は御免なんだよ。自由気儘に生き、欲しい物は自分の力で全て手に入れるのが俺のやり方だ。飯も酒も・・・そして、優秀な仲間もな。

 

そう言いつつ、ターレスは後ろに居る椛とこいしに視線を送り、僅かに微笑んだ。それを感じ、椛達も笑みを浮かべた・・・

 

ターレス:戦う相手も自分で決める。人が楽しんでる時に、横から口出しするんじゃねぇよ。

 

21号:あの御方の施しは要らない・・・そう判断して良いのね?

 

ターレス:そう言う事だ。

 

21号:交渉は決裂ね・・・

 

ヘカーティア:どうするのん?

 

21号:戻ってあの御方に報告するわよ。

 

ターレス:帰るなら、そのある御方とか言う奴に伝えておいてくれ。「俺達は、力を付けて必ず貴様を潰しに行く。その時まで、首を洗って待ってやがれ」とな。

 

ターレスは、2人を真っ直ぐ見据えてそう言い放った・・・

 

21号:えぇ、分かった。伝えておくわ。

 

21号とヘカーティアは、その場から姿を消した・・・

 

ターレス:フン・・・

 

椛:ターレスさん!

 

21号達が姿を消してすぐ、椛とこいしがターレスに駆け寄った・・・

 

こいし:御兄さん、格好良かったよー♪

 

椛:奴等の話に乗るかと、少しヒヤッとしましたけどね。

 

ターレス:正直に言うと、奴等の話に乗っても良かったかもと思うがな。

 

椛:コラコラ・・・

 

こいし:御兄さんは、自由が好きだからね。アイツ等の所に行くと、それを失っちゃう・・・それが嫌だったんだよね?

 

ターレス:そうだ。

 

椛:全く、貴方と言う人は・・・

 

笑顔を見せるこいしと、半ば呆れつつ溜め息を吐く椛。そんな彼女達の少し後ろからターレスに歩み寄ったのは、天子と衣玖だった・・・

 

天子:やるじゃないアンタ♪

 

衣玖:どうやら、総領娘様は貴方の事が大層気に入った様です。

 

ターレス:そりゃどうも。邪魔が入っちまったが、さっきの続きをしたいんだが、付き合ってくれや。

 

天子:勿論構わないわよ。勝負はまだ終わって無かったからね。

 

ターレス:そう来なくちゃな。お前達、もう一度離れてろ。

 

天子:衣玖、アンタもよ。

 

衣玖:ハイ。

 

椛:どうぞ存分に。

 

こいし:頑張ってね♪

 

2人から再び距離を取る椛達。それと同時に、ターレスと天子は気を高めた・・・

 

ターレス:それじゃ・・・

 

天子:第2ラウンド、始めるわよ!

 

互いに身構え、火花を散らす2人。嵐はまだまだ収まる様子は無い・・・




次回、ターレスVS天子、第2ラウンドへ・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。