魔法使いと黒猫のウィズ 黄昏メアレス外伝 夢を殺す者   作:烏零

1 / 1
子供たちのヒーロー

「……はああっ!」

 

黄昏に包まれた都市。その人気の無い路地裏で、異形と異形がぶつかり合っていた。片方は丸みを帯び、、小さな手を持つ宙に浮く明らかにまともではない生き物、もう一つは――――子供と思える小さな体に、明らかに不釣り合いな異常に大きな手を持つ少年だった。

 

「喰らえ!《巨大な手|ジャイアント・フィスト》!」

 

叫びとともに、少年がその手を振り下ろす。それは大きさから想像もできない速さで繰り出され、怪物を勢いよく押しつぶす。怪物はその一撃で体を崩壊させ、光の粒となって消えた。それを確認してから、男の手が泥のように溶け、手が元の大きさに戻る。一息つき、腰を下ろそうとしたところで何か別の気配を感じ、すぐさまその場から離れる。遠くの家の天井に身を隠し、先ほどまで異形と戦っていた地点を見る。

 

「……また、やられてるの。これで何件目?」

「さあな。だが仕事の手間が省けるのはいいことだろう」

「こちとら商売あがったりだがな」

 

耳を澄ませ会話を聞く。どうやら自分が奴らを始末していることはわかっていないらしい。足早にその場を離れ、街の端の方にある路地へと帰る。ここは人が少ない……いや、人はいる。だが、そのだれもがみすぼらしく、ボロボロの服を着ていたりするひとばかりだった。ここには、身寄りのない子供が集まり、なんとかしてその日その日を生きている。そんな場所だった。

少年は路地を歩く。目的地は決まっていた。路地の奥に、段ボールで囲まれた小さな家があった。男が扉をノックすると、中から5人の子供が飛んでくる。

 

「おかえりヨウにーちゃん!仕事は終わったの?」

「ああ。ばっちりだ」

 

ヨウと呼ばれた少年は、笑顔で答える。子供たちは、次々にヨウを称えた。この子供たちは、この街に存在する敵――――ロストメアと呼ばれる存在と戦う、メアレスという戦士たちに憧れていた。ヨウは、そんなロストメアと戦う戦士の一人、メアレスだ。

ヨウは、ロストメアと戦い魔力を集める傍ら、身寄りのない子たちを集め、養い、育てていた。ヨウ自身、いつからこの力に目覚めたか覚えていない。だが、それでいいと思った。……子供たちを助けることが出来る、何より、ロストメアと戦うことが出来る。それさえあれば、何もいらないと思っていた。

 

 

 

子供たちとの夕食を終え、夜風に当たる。暮らしは裕福ではないものの、家族同然の子供たちとの暮らしは暖かく、平穏で幸せだった。……最近、妙な連中に追われ始めている。もしも、あれがロストメアなら、あれとも戦わなければ。この生活を脅かすなら、その脅威を排除しなければ――――


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。