パラレルドラゴンクエストⅢ   作:ラグナスおにぎり

1 / 1
3人が勇者の仲間になる所までなので、旅に出てからが見たい方は見なくても大丈夫です。1章からでも楽しめます


序章「ハリーポッターとルイーダの酒場」

ハーマイオニー「結局、どういう事よこれ」

 

まず口を開いたのはハーマイオニーだった。当然の疑問と言えばそうなのだが、言わずにはいられなかった

 

ロン「俺に聞かれても知らないよ。そもそもこんな場所見たことないし」

 

ハリー「とりあえず、落ち着いて整理しよう。まず僕らは、休暇の間元ダンブルドア軍団の数人から"姿あらわし"と"姿くらまし"を教わりたいって言われて、3人で実行したはずだ」

 

ロン「ああ、それで最終段階で僕とハリー、そしてハーマイオニーの3人で同時にダイアゴン横丁に"姿くらまし"、"姿あらわし"をしたろ?」

 

ハリー「そう、合ってるよロン。でも僕らが飛ばされた先は…」

 

ハーマイオニー「ダイアゴン横丁でも、ホグワーツでもなければロンドンでも無い、全く身に覚えのない町だった…のよね」

 

3人とも全く見覚えがない場所だった。建物の様式も彼らの住んでいる所とは異なっており、何より目立ったのが、ホグワーツとは全く違う形の"'城"であった

 

ロン「んでもって、とりあえず人の集まりそうな所を探して、今この酒場にいる。おかしな話だよな、酒場なのにゴッツい鎧着た人とか、俺たちみたいな格好の奴らまでいる。まるでマグルのやるテレビゲームみたいな世界だよ」

 

ハーマイオニー「ロン、仮にゲームにそっくりだとしても中に入るなんて有り得ないのよ。そんな魔法も移動手段も聞いたこと無いもの」

 

ハリー「だけどハーマイオニー、ここはダドリーがやってた日本のゲームにそっくりなんだ。もしそれと同じ所に飛ばされたとしたら…」

 

そこまで言うか言わないかのうちに、カウンターの女性が声を掛けてきた

 

???「あら、坊やたちここは初めて?ここはルイーダの酒場、旅人達が出会いと別れを求めて立ち寄る酒場。そして私はここのマスターのルイーダよ」

 

ロン「旅人?煙突飛行ネットワークも、箒も充実してるこのご時世に?」

 

ルイーダ「煙突…?そんな移動手段、聞いたこともないけれど…ねぇ、もし行くあてに困っているのなら、ここにプロフィールを登録してみない?もしかしたら、今話題の勇者様が雇ってくれる…かもしれないわよ?」

 

淡々とした口調で事を進めていくルイーダと名乗る女性。3人は流されるままにプロフィールを登録することになった

 

ルイーダ「…はい、ご苦労さま。3人とも魔法使いなのね、みんな仲良く雇って貰えることを祈ってるわ。それじゃ、後はご指名があるまでゆっくりしていってね」

 

ハリー「ゆっくりたって、この先何をすればいいのか…あ、そうだ、この町について教えて貰っても?」

 

ルイーダ「あら、ここアリアハンを知らないなんて、あなた達よっぽどの田舎者なのね、ふふっ…」

 

ハーマイオニー「田舎者ですって!?あなたねぇ、初対面の人に言っていい事と悪い事が」

 

ハリー「落ち着いてハーマイオニー、あっちも悪気があるわけじゃないんだ。それにここで情報を得とかないと、後々が大変だ。…えっと、すみませんルイーダさん、このアリアハンについて、出来ればこの世界について教えてもらってもいいですか?」

 

少々不満げな顔をしているハーマイオニーをよそ目に、話を続けるルイーダ

 

ルイーダ「ええ、ここはアリアハン。勇者オルテガと、その息子さんの住んでいるとても大きな、そして今1番有名な城下町よ。」

 

ハリー「勇者…そう言えばさっきも言ってましたが、勇者とは何でしょうか?」

 

ルイーダ「それについても、順を追って説明するわ。今この世界は魔王バラモスによって支配されかかっているの。それを討伐する為にオルテガって人が旅に出たんだけど…もう何年も帰ってきてないの」

 

表情を豊かに変えながら、抑揚を付けて話すルイーダ

その横では未だに頬を膨らませるハーマイオニーがあった

 

ルイーダ「そして今日、そのオルテガの息子さんが16歳になってね、その記念日に父の跡を継いで魔王討伐の旅に出ることになったの。その息子さんが、今話題の勇者様よ、名前は確か…アルス、だったかしら?」

 

ロン「勇者とか魔王とか、マジでゲームみたいだよなここ」

 

ハーマイオニー「そうね…作り話にしてもあまりにも出来すぎてるわ」

 

その時、店内がざわつくのが耳に入った。3人が声のする方に振り向くと、貧相な装備に身を固めた少年が入ってきた

 

ハリー「…もしかして、あれが」

 

ルイーダ「そう、話題の勇者様よ」

 

勇者様だって…?

あんな小さな子供が?

いや、そんな訳は…

 

口々に色々な意見が飛び交う中、勇者アルスは真っ直ぐにルイーダの元へ向かってきた

 

アルス「ルイーダさん、仲間が欲しいな。とにかく職業問わないから、仲間が!」

 

見た目通りの明るさと子供っぽさを醸しながら話しかけるアルス

その時、呆然と見ている3人が目に入った

 

アルス「…ん、この辺じゃ見ない服装だね、それにその腰に付けてるのは…杖かな、君達、みんな魔法使いなの?」

 

ハリー「う、うん、そうだけど…」

 

アルス「ふーん…うん、よし決めた!君たち3人と旅をするよ!」

 

ロン「おいマジかよ…ユーシャ様に選ばれちまったぞ」

 

まさか選ばれると思ってなかった3人は、それぞれ異なった驚き方をして固まっていた

 

ルイーダ「良いのかしら?魔法使いが3人なんて、パーティバランスを考えるとかなり偏ってるけど」

 

アルス「うん!ひと目見た時からビビっと来ちゃった!この人達となら魔王バラモスを打ち倒せるよ!」

 

ハーマイオニー「あのね、勝手に決めてるけど私達にも決定権はあるのよ?まず私たちの意見も」

 

ハリー「僕達で良いのなら、喜んでついていくよ」

 

ハーマイオニーの言葉を遮って強引に話を進めるハリー

またしても不完全燃焼におわってしまった

 

ハリー「ハーマイオニー、ここは堪えて。進まなきゃ何も解決しないんだ」

 

ハーマイオニー「もう…!」

 

渋々承諾するハーマイオニー。こうして3人は勇者アルスの旅についていく事となった

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。