どうも、ハノイの騎士(バイト)です。   作:ウボァー

20 / 82
もう一つのロスト事件見た。スペクターァァア!お前……お前ーー!!ってなった。
ナチュルの森行こ?あそこの人達優しいよ?


引かれた引き金、逃走は不可

 いつも通りの時間に登校。いつもこの時間なら隣の席にいるはずの今上はいなかった。

 

「今上は?」

 

 島に尋ねる。

 

「ああ、今上か? 今日病院でギプス取ってもらうから学校休むってよ」

 

「……そうか」

 

 ヴァンガードの身長は今上詩織とほぼ同じ。使用モンスターは機械族。クリファについての知識。そしてブレイブマックス……島に対しての応援するかのような言葉。できれば杞憂であってほしい。もしハノイの騎士だったとしても、手を貸す理由がはっきりとしていない。それに、ヴァンガードが現れたのは今上がまだ入院している時だ。

 もしハノイの騎士だったとしてどうする? 捕まえて一切合切を聞き出すか? 理由もなく突然学校に来なくなったら誰だって不思議に思う。この予想を草薙さんに伝えたらもう後戻りはできない。草薙さんに伝える前に本人に尋ねたい。

 今まで見せた顔は偽りだったか? 次は正々堂々デュエルと言ったのは嘘か?

 

「……?」

 

 何かを感じる。言葉にできない何かを。リンクヴレインズは平和だ。一般人のアバターが戻り、ハノイの騎士はいなくなった。なら、この胸騒ぎはなんだ?

 

「嵐の前の静けさ、か」

 

 誰にも聞かれないよう呟いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわーーっ!!」

 

 激しい爆風に体を持っていかれそうになるものの、ぎりぎり踏みとどまる。相手側のフィールドにはヴァレルロード・ドラゴン、アポクリフォート・カーネル、クリフォート・シェル。

 

「……ふむ、こんなものか」

 

 相手側のモンスターでわかったと思うけど、現在リボルバー様のデッキ調整に付き合っております。

 

「流石です、リボルバー様。やはり私程度では敵いませんね」

 

 ヴァレルロードにカーネル取られて、カーネルの効果でシェル取られて、取られた二体でダイレクトアタックされて負けたのは内緒だぞ! ……今回のデュエルではそんなに関係無かったけど、カーネルなんでコントロール奪取がエンドフェイズまでなの? 神と同じく生贄を三体要求してくるから永続でいいと思うんだけど。

 

「そう自分を卑下するな」

 

 かなりいい所までいったんだけどなー。最初にスキルドレイン貼れたのが良かったけど、あと少しの所で破壊されてヴァレルロード・ドラゴンを召喚、巻き返されて負け。……これ、私が強いっていうよりスキルドレインが強いが正しいのでは?

 ……スペクター様からの視線が背中にちくちく刺さる。昨日したデュエル、クリフォート・エイリアスやペンデュラム召喚でリリースしたクリフォート・アーカイブを使い回して聖天樹モンスター片っ端からバウンスしてえぇ……て顔させて本当にごめんなさい。リボルバー様には負けたから許して。

 

 ――それに、貴方の思いは私には理解できない。

 

 一人ぼっちの寂しさは分かる。けど、私の世界は貴方程暗いものではない。私は愛に飢え、憎しみを抱いたことは無かった。アニメで見たから分かる、なんて現実じゃ有り得ない。そんなことを言った瞬間、ロスト事件の被害者達は烈火のごとく怒るだろう。

 

 ――いつか出会うかもしれない希望、私以外の転生者。私が転生しているんだ、他にも転生者があちらこちらにいてもおかしくない。遊戯王の何でもあり感を舐めてはいけない。ヒロインは基本酷い目に遭わせるアニメですよ? 男を拘束するアニメですよ?

 

 ――相互理解など不可能、此処にあるのは愛に飢えたヤドリギである。木に愛を求め、自分で嘘の救いを求めながらそれを嘲笑う。私から見たスペクター様はそんなお人だ。リボルバー様しか彼の居場所になれる人はいないだろう。

 ……それに、本を破って燃やす輩と私が分かり合えるとでも? お? あれは激おこやぞ?

 

「このデッキはリボルバー様と戦う事を考えたものではないので当然の結果かと。……最初はお金目的だった私をここまで雇ってくれて、本当にありがとうございます」

 

「……」

 

 空気ががらりと変わる。私がハノイの騎士にいる理由の一つが入院費を稼ぐ事。だけど、今日でギプスも取れ晴れて完治。このままハノイの騎士にいた所でメリットは殆どない。普通の生活に戻るべき時がきた。

 

「最後に一つだけ、やり残した事がある。それを終わらせて、ハノイの騎士を辞めようかと思います」

 

 きっぱりと言い切るヴァンガード。彼女の背後にいるスペクターがそれを聞いて目を見開き、すぐに細めたことには気づかなかった。

 

「何、決着をつける必要があるのは私とて同じ事。ハノイの塔が起動する準備は整った。この計画が成功すれば全てが終わる。貴様を拘束する理由も無くなる」

 

 ゲノム、バイラ、ファウスト。彼らの犠牲を無駄にするわけにはいかない。

 

「ぎゅー」

 

 暗くなった空気をたった一声でぶち壊したミニクラッキング。体のあちこちに黄色い光がくっついている。くっついているそれを鬱陶しそうに体を震わせて落とす。

 

「何これゴミ? ……違うな、光ってるのかなこれ。蛍?」

 

 確か、ゴーストガールの七つ道具の一つ。どうやらハノイの塔に近づいているらしい。それを伝えにきたのだろう。

 

「……どうやら鼠が入ってきたようだな。計画に支障をもたらす訳にはいかない。私自身が始末するとしよう」

 

「お気を付けて、リボルバー様」

 

 世界の未来をかけた最終決戦まで、あと少し。




主人公に逃げ場は無い。
ヴァンガードは演技なし、行動はほとんど素なのでヒントあったらすぐバレる。ブルーエンジェルはアイドルの演技してるから葵ちゃんとイコールにはなりにくい。

タイトルは二人のエースの効果名から。ストレンジトリガーとエマージェンシーエスケープ。

あと、聖蔓の剣士のNTR効果って、戦闘破壊して『墓地』へ送られた時に発動するからペンデュラムモンスターには効かないのね。エイリアス、アーカイブでバウンスもできる。スキルドレインは妥協召喚したクリフォートの打点あげられるのでメリット。クリフォート聖天樹にそこそこ刺さるな……。

あの回復量見てシモッチ使いたいって思ったOCG民どんだけいるのかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。