どうも、ハノイの騎士(バイト)です。   作:ウボァー

49 / 82
今回、特殊タグによる掲示板形式を使用しています。掲示板形式が苦手な方は回避だ!背景色が違う掲示板の中はスクロールできるから要注意だ!
内容は限りなく番外編に近い本編です。

精霊界から帰ってきて数日経った、ある日の出来事。


(元)ヒャッハノイ達の集い

【完璧な】(元)ヴァンガード様配下の集会所Part13【スレッドだ】

 

1:通りすがりのメタファイズ使い

これは増殖するG型のプログラムに付随していた謎機能により作成されたスレッドです。特定人物のみ使えるだとかサーバーが海外経由でバレないとか覗き見防止加工だとかなんかあるらしいけどぼくたちさんしゃいだからむずかしいことわかんにゃい!!

 

ヴァンガード様のお言葉「(法に抵触しなければ)何でも使っていいよ!」

俺達「ん?何でもって?」

 

前回の何でも3つ

・買い物メモに使う

・就職の自己アピールの推敲に使う

・対戦相手が使っているデッキのカンペとして使う

 

2:通りすがりのサンダー・ドラゴン使い

前スレのコテハンを大会出場中にしてたお前、決闘者としてのプライドはないんか?

 

3:通りすがりの霊使い使い

相手デッキの中身ぐらい自力で覚えろや

 

4:通りすがりのエルドリッチ使い

スキドレは全てを解決します

 

5:通りすがりの剣闘獣使い

なんで自分以外も見てるココ使ってカンペやろうと思ったんだよ

お前のためだけにあるワケじゃねえんだぞ

 

6:通りすがりの宣告者使い

美しくない

 

7:(元)大会出場中

>>2>>3>>4>>5>>6

うるせ〜〜〜〜〜〜!!!!!お前らの意見なんか知らね〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

8:通りすがりのサンダー・ドラゴン使い

>>7

で、勝ちましたか?

 

9:(元)大会出場中

ミ゜

 

10:通りすがりの軍貫使い

そこまでして負けたの本当草

 

11:通りすがりのアーティファクト使い

エンドサイクでやぶ蛇を割り、ツイツイでもやぶ蛇を割ったゆかいなおじさん

 

12:通りすがりのダイノルフィア使い

一度目のやぶ蛇で出てきたアルティメットファルコンを手札ほぼ使って頑張って処理するあわれなおじさん

 

13:通りすがりの霊獣使い

その後に出てきたアルティメットファルコン(2体目)見て絶望するおもしろおじさん

 

14:通りすがりのガスタ使い

ズタボロになる初戦敗退おじさん

 

15:通りすがりのネメシス使い

かわいそ

 

16:通りすがりのメルフィー使い

かわいそうはかわいい

 

17:通りすがりの剣闘獣使い

おじさんってかわいいか……?

 

18:(元)大会出場中

おじさんじゃねえお兄さんだ!

 

19:通りすがりの大逆転クイズ使い

拘るところを間違えた敗北者おじさん

 

20:通りすがりのインティクイラ使い

ところでカンペって役に立つの?

教えて偉い人

 

21:通りすがりのシャドール使い

エーラ・イヒトです

どう対処すればいいか知っておくのは必要ですがその対処ができるかは手札によりけりなので……

どちらかといえば自分の展開のカンペ作る方がいいと思う。大会にカンペを物理的に持ち込むんじゃなくて、頭の中に整理して記憶する脳内にしかないカンペなら何も言わない

どうしてズルをする方面に努力してしまったのか何一つとしてわからない、お前本当に決闘者してるのか?

 

22:(元)大会出場中

ぐふっ

 

23:通りすがりの剣闘獣使い

まあそりゃそうだわな

 

24:通りすがりのトゥーン使い

偉い人の勝ちデース

 

25:通りすがりのエルドリッチ使い

スキドレは全てを勝利に導きます

 

26:通りすがりの絵札の三銃士使い

おじさん三銃士の風上にも置けない雑魚め

 

27:通りすがりのガスタ使い

風下に置いておこう

 

28:通りすがりのメタファイズ使い

それでいいのか……?

 

29:通りすがりのもけもけ使い

ワカラン

 

30:通りすがりのアダマシア使い

まず誰だよおじさん三銃士

おじさん三人いたか?

 

31:通りすがりの絵札の三銃士使い

おじさん三銃士

ネフィリムかえしておじさん

満足おじさん

カンペ作成クソ雑魚敗北者おじさん←NEW!

 

32:通りすがりのインフェルノイド使い

質問いいかな

NEWってことは三人揃ってなかったのでは?

 

33:通りすがりの大逆転クイズ使い

勘のいい決闘者は嫌いだよ

 

34:通りすがりのアロマ使い

クソ雑魚はともかく巻き込まれているおじさんコンビが可哀想

 

35:通りすがりの魔導使い

>>34

まああいつらニコイチだし……

 

36:通りすがりの影霊衣使い

>>34

二人ともアホみたいにデッキ回してデュエルしてるし……

 

37:通りすがりのサンダー・ドラゴン使い

>>34

本当は強いはずなのにネフィリムかえしておじさんは蟲惑魔or霊使いと戦う時だけ泥沼デュエルになるし……

 

38:通りすがりの蟲惑魔使い

>>34

ネフィリムよく落とし穴に落ちるし……

 

39:通りすがりの霊使い使い

>>34

ネフィリムよくNTRされてるし……

 

40:通りすがりのシャドール使い

>>38>>39

は?ネフィリム様を侮辱したか?起訴

 

41:通りすがりの蟲惑魔使い

>>40

棄却

ネフィリムがひどいことになっているのはお前のプレイングが原因だし俺たちがいじってるのはお前なので

 

42:通りすがりの霊使い使い

>>40

棄却

侮辱ではなく事実を陳列しているだけなので

 

43:通りすがりのシャドール使い

>>41>>>42

クソが代

 

44:通りすがりのシャドール使い

ヒャア許さねえデュエルだァ!!!!!お前らをボコボコにしてやる!!!!!

 

45:通りすがりの霊使い使い

ヒャア上等だまた返り討ちにしてやらぁ!!!!!

 

46:通りすがりの蟲惑魔使い

ヒャア我慢できねえ先攻5枚伏せだァ!!!!!!!

 

47:通りすがりの剣闘獣使い

おーおーまたやってら

 

48:通りすがりのアダマシア使い

ちゃんと相方の手綱握れよ満足おじさん

 

49:通りすがりのインフェルニティ使い

なんで俺に皺寄せさせようとするんですか

 

50:通りすがりのバジェガエル使い

いつもご苦労様です満足おじさん

 

51:通りすがりのインフェルニティ使い

やめて

 

52:通りすがりのメガリス使い

ヴァンガード様の元部下だったにも関わらずズルをして敗北という恥を晒した愚かなおじさんはどうするべきなのか

教えてエロい人

 

53:通りすがりの大逆転クイズ使い

エーロ・イヒトです

我々の手で私刑に処すよりも上に判断を仰ぐ方が良いかと思います

 

54:通りすがりのヴォルカニック使い

偉い人もエロい人もいるイヒト家は何者だよ

 

55:通りすがりの壊獣使い

すごい家だよ(こなみかん)

 

56:(元)大会出場中

俺は悪くねぇやぶ蛇2枚も伏せてたあいつが悪い

この板にヴァンガード様一度も来たことないからセーフ!セーフ!

 

57:ヴァンガード

何やってるの皆……

 

58:通りすがりの剣闘獣使い

なにがセーフだアウトだわバーカ!

 

59:(元)大会出場中

バカっていう方がバカなんだバーカ!

 

60:(元)大会出場中

>>57

えっ

 

61:通りすがりのドレミコード使い

>>57

本 人 登 場

 

62:通りすがりのライトロード使い

>>57

需 要 と 供 給

 

63:通りすがりの音響戦士使い

>>57

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

 

64:ヴァンガード

需要と供給????

あとここに発言を残してないだけで全部見てますからね?ROMってるだけです

 

65:通りすがりの軍貫使い

じゃあまさか深夜の飯テロも……!?

 

66:通りすがりの氷結界使い

じゃあまさか大判焼き論争も……!?

 

67:通りすがりの夢魔鏡使い

じゃあまさか今季のおすすめアニメも……!?

 

68:通りすがりのヴェルズ使い

じゃあまさか御座候論争も……!?

 

69:通りすがりのマドルチェ使い

じゃあまさか名前を言ってはいけない例のアレ論争も……!?

 

70:ヴァンガード

>>65>>66>>67>>68>>69

見てます。あと例のアレ論争が再び火種になりそうというかなってるから各々心の中に秘めておいて

 

71:通りすがりの軍貫使い

はい(異教徒がまだ生き残っていたか……)

 

72:通りすがりのヴェルズ使い

わかりました(争いの種は滅ぼさねばならぬ……)

 

73:通りすがりの氷結界使い

了解です(今度こそ他派閥を根絶やしにしなければ)

 

74:ヴァンガード

問題の大会参加者さんについてですがこの掲示板をそんな使い方するとは予想できなかった私の落ち度なので今回は許します

二度目は無い

 

75:通りすがりの霊獣使い

オラッヴァンガード様からのありがたいお言葉だぞ

 

76:通りすがりのダイノルフィア使い

ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!!!蔑むような目も頂けると嬉しいです!!!!!

 

77:通りすがりの軍貫使い

(ありがたさがなんか別の人の変な需要満たしている気がする)

 

78:通りすがりの魔導使い

(シッ余計なこと言わないの)

 

79:ヴァンガード

次やらかしたらシュールストレミング&ポットヌードルを着払いで送り完食する動画をネットに上げるまでこの掲示板に接続不可にしますので

後その試合映像ある?見たい

 

80:通りすがりのライトロード使い

例の大会の公式ホームページに映像あります

 

81:通りすがりの暗黒界使い

商品セレクト怖いし着払いなのも怖い

 

82:ヴァンガード

>>80

教えてくれてありがとう

後で見ます

 

83:(元)大会出場中

キ゜ュッ

 

84:通りすがりのエルドリッチ使い

恐ろしく早いレス

オレでなきゃ見逃しちゃうね

 

85:通りすがりのアームド・ドラゴン使い

クソ雑魚おじさんは死んだ

痴態をヴァンガード様に見られたからだ

 

86:通りすがりのヴォルカニック使い

さよならクソ雑魚おじさん、あと3秒ぐらいは覚えておいてやるか……

 

87:通りすがりのネメシス使い

3秒経過

 

88:通りすがりのメタファイズ使い

クソ雑魚おじさんの存在消滅を確認

 

89:通りすがりのHERO使い

これで世界がまた一歩平和に近付いたな

 

90:通りすがりのエルドリッチ使い

ワイトもそう思います

 

91:通りすがりのライトロード使い

ところで最近ヴァンガード様のお姿をリンクヴレインズで見かけませんが何かあったのでしょうか

命令があれば動きますが

 

92:ヴァンガード

皆はもうハノイの騎士を抜けた一般市民、追加のハノイの騎士人員募集してないのでお気持ちだけもらいますね

まあ最近表に出てなかったのはちょっと邪魔してきそうなの裏で倒してただけなので気にしなくて良いです

 

93:通りすがりのインフェルノイド使い

ちょっと(自己申告)

 

94:通りすがりのメタファイズ使い

ハノイの騎士の死神がサイレント復活ッッッッ

 

95:通りすがりのガスタ使い

バウンティハンター達は皆倒されました

ヴァンガード様を敵に回したからです

あ〜あ

 

96:通りすがりのバジェガエル使い

バウンティハンターくんたちかわいそ……

 

97:通りすがりのメルフィー使い

かわいそうはかわいい

 

98:通りすがりの除外海産物使い

バウンティハンターにくっころは!くっころは無かったのですか!

 

99:ヴァンガード

>>98

無いです

 

100:通りすがりの魔導使い

SOLの出した怪しさMAXな手配書信じてやってくるバウンティハンターなんて男しかいないだろ

 

101:通りすがりの絵札の三銃士使い

突然の空気が読めないくっころ質問、うーん死刑!

 

102:通りすがりの除外海産物使い

>>101

クソが代

 

103:通りすがりのミュートリア使い

すみません話を変えます

なんかVFDが禁止制限改定を待たずにサイレント禁止になったのはヴァンガード様がなにかしたからですか?

一般友人ジェネレイド使いがいつも通りにデッキを組んだらデュエルができないVFDが禁止になってる判定出てると嘆いています

 

104:通りすがりのインフェルニティ使い

えっリンクヴレインズにサイレント修正あんの!?ならある朝突然ガンが戻ってきたりする!?夢が広がるなサイレント修正!!!!

 

105:通りすがりのダイノルフィア使い

>>104

そんな前例は無いからもちつけ

 

106:ヴァンガード

ああ……うん……

原因は私かもしれない

 

107:通りすがりの氷結界使い

そっかあ……

 

108:通りすがりのメルフィー使い

VFDはかわいい

 

109:通りすがりのインフェルノイド使い

・裏で倒してた

・ちょっと(自己申告)

・突然のVFD禁止

ここまで言えばわかるわね苗木くん

 

110:通りすがりのデュアル使い

うんち!(正解の音)

 

111:通りすがりのデュアル使い

>>110

すみません間違えました

 

112:通りすがりのメタファイズ使い

>>111

何をどう間違えてそうなった?

 

113:通りすがりのインフェルノイド使い

>>112

予測変換の暴発では?(名推理)

 

114:通りすがりの魔導使い

>>112

予測変換に出てくるぐらい何度も使っているのでは?(熟慮)

 

115:通りすがりのトゥーン使い

うんちだらけの予測変換

 

116:通りすがりの宣告者使い

美しくない

 

117:通りすがりの大逆転クイズ使い

>>110>>111

君がうんち!(正解の音)と言ったから

今日からお前はうんちの人

 

118:通りすがりのデュアル使い改めうんちの人

>>117

ふええ……

 

119:ヴァンガード

VFDを何十回か出しただけなのに気が付けばリンクヴレインズ内で禁止になっていました

どうしてですか?

 

120:通りすがりのサンダー・ドラゴン使い

>>119

残当(驚きのスルースキル)

 

121:通りすがりの軍貫使い

>>119

残当(ちょっととはなんだったのか)

 

122:通りすがりのヴェルズ使い

>>119

残当(ランク9ってそんな簡単に出せたっけ)

 

123:通りすがりのインフェルニティ使い

>>122

ランク8から幻影騎士団のRUMでVFDになるぞ(インフェルニティガン返して)

 

124:通りすがりのマドルチェ使い

>>119

残当(うーん先攻VFDの返し方がパッと浮かばん)

 

125:通りすがりの真竜使い

>>119

残当(とばっちりを受けただろうジェネレイドに合掌)

 

126:ヴァンガード

>>120>>121>>122>>124>>125

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

127:通りすがりのドレミコード使い

ちょっと男子〜ヴァンガード様泣いちゃったじゃ〜ん

 

128:通りすがりの真竜使い

アッ……アッ……ソンナツモリジャ……

 

129:通りすがりのヴェルズ使い

イヤダーッキラワレタクナイーッ

 

130:通りすがりのマドルチェ使い

オユルシヲヴァンガードサマーッ

 

131:通りすがりの宣告者使い

みっともない命乞い、美しくない

 

132:ヴァンガード

いやまあ……禁止になるのはパワカの宿命とも言えるのでもう仕方がないなと……

でも私個人が暴れ回っただけなのにあまりにも早すぎる禁止でちょっとヤバいことが起きている可能性を無視できなくなったのでそれはそれでヨシ!

具体的には既にSOLの偉い人が乗っ取られてる可能性が高い

 

133:通りすがりのインフェルノイド使い

あの

 

あの

 

134:通りすがりのサンダー・ドラゴン使い

もしかしてネットだけの問題じゃなくてリアルのおはなしなの?

ぼくさんしゃいだからわかんにゃい!

 

135:通りすがりのミュートリア使い

いや人間すげ替えとかそんなこと可能なのか?

 

136:ヴァンガード

まだ決定的な証拠がないから確定ではなく仮説だけども説得力だけは有るのがアレなアレでして……

バウンティハンター狩る専門のデッキ組んで情報無駄に流さないよう裏で一人ずつこっそりちまちま倒してログ残らないようしっかり処理もしたのに途中から露骨なエクシーズメタしてきたり

そこに私が倒してきたバウンティハンターが皆一様に

「謎の支援者から情報を教えてもらった」

「支援者はSOLにツテがあるからヴァンガード倒せたらプレイメーカーに掛かっている賞金と同額の報酬を与えられる」

の証言でコンボが完成しまして……

 

137:通りすがりのアームド・ドラゴン使い

(当たってるタイプのやつじゃん……)

 

138:通りすがりの真竜使い

(ビンゴしてるじゃん……)

 

139:通りすがりのもけもけ使い

でもSOLハノイの騎士に対して完全に後手に回ってたしガバいやろ……そこまで問題か?

 

140:通りすがりのインフェルノイド使い

>>139

馬鹿SOLが運営してるリンクヴレインズはネットワークである以上ハッキングでどうこう弄れた

今回その提供元の会社の人間が乗っ取られてる→リアルの人間がやばいってことだよ

 

141:通りすがりのもけもけ使い

マジかよやばいじゃん

 

142:通りすがりのインフェルノイド使い

だからやばいって言ったやろがい!

 

143:通りすがりのエルドリッチ使い

失望しましたSOLの株売ります

 

144:通りすがりのインティクイラ使い

元々無いものは売れないぞ

 

145:ヴァンガード

まあこの乗っ取り説をこうして他人に話せるぐらい補強できたのはSOL内部にハノイの騎士が送り込んだスパイの情報があるからなんですが

 

146:通りすがりの真竜使い

つまりリアルのヴァンガード様を見た裏切り者がここに……?

 

147:通りすがりのメルフィー使い

イエスロリータノータッチの掟を破った不届き者が……?

 

148:通りすがりのトゥーン使い

皆のもの出会え出会え!

 

149:通りすがりの音響戦士使い

ざわ……ざわ……

 

150:ヴァンガード

いやこの板にいる人じゃないからね!?

否定するためにリアル情報落とすけどスパイは見た目からして海外の人です

 

151:通りすがりのインフェルノイド使い

そうかイヒト家か……(名推理)

 

152:通りすがりのアームド・ドラゴン使い

※この板の与太話は実在する人物とは何の関係もありません

 

153:通りすがりのシャドール使い

あいつら永遠に許さねえ

いつかオーバーキルしてやる

 

154:通りすがりのバジェガエル使い

あっ帰ってきた

 

155:通りすがりのアダマシア使い

また負けたんやろなあ

 

156:通りすがりの蟲惑魔使い

デュエルしつつスレの流れは追ってたので一つお聞きしたいのですが、アナザーみたいな強制ログインさせるプログラムへの対処はどうしたらいいですか?

 

157:通りすがりの霊使い使い

こっちが作ったものへの対処ならまだしもSOL乗っ取れる奴が作ったプログラムなんてどうしようもないのでは……?

 

158:通りすがりの蟲惑魔使い

ふええ

 

159:ヴァンガード

>>156

あ、それはご心配なく

危険性の高いプログラムを自動でシャットアウトできるナンカスゴイヤツを私が過去解き放った増殖するG型のプログラム経由で配布というか押し売りする準備がさっき終わったところです

 

160:通りすがりの霊使い使い

はい!?

 

161:通りすがりの蟲惑魔使い

G、おまえ今以上につよいむしさんになるのか……?

 

162:通りすがりのサンダー・ドラゴン使い

さんちゃいにもわかるようにおしえて凄い人

 

163:通りすがりのシャドール使い

スーゴ・イヒトです

俺らごときの考える不安なんて既にヴァンガード様によって対処されていたということです

 

164:通りすがりの宣告者使い

これは美しい

 

165:通りすがりのインフェルニティ使い

くっ、ドロー効果の虫に屈するわけには……!(ナンカスゴイヤツをインストールしながら)

 

166:ヴァンガード

リンクヴレインズにいる全員に一気に押し売りは流石に重いのでこの板によくいる人優先してダウンロードをしていく予定です

アレが動き出すまでの期間が予想できないからリンクヴレインズアクティブユーザー全員に押し売りが間に合うかわからないのが今のところ大きな問題

 

167:通りすがりのダイノルフィア使い

ありがとうございます!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!

 

168:通りすがりのライトロード使い

これは純粋なありがとうだな、ヨシ!

 

169:通りすがりの剣闘獣使い

ありがとうを純粋か否かで判断する必要あるって時点でヨシじゃねえだろ

 

170:ヴァンガード

一番大切なこととしてはコレ、デュエルを介さない干渉を防ぐだけなので直接デュエルを挑まれて敗北した場合のカバーはできません。過信は禁物です

 

171:通りすがりの暗黒界使い

成る程……これからデュエルを挑んできたやつは全員デュエルができないレベルでボコボコにしろってことですね!

 

172:通りすがりのバジェガエル使い

えっ!これからはいくらでも制圧していいんですか!?

 

173:通りすがりのインフェルニティ使い

これはもう満足するしかねぇよなぁ!

 

174:通りすがりの魔導使い

うーん、やっぱり会話のテンポといいギスらない空気感といい掲示板である必要ないような希ガス

入れる人間制限した会話アプリとかでも良かったのでは……?(熟慮)

 

175:ヴァンガード

(前科付きの元ハノイの騎士がたむろしてるとバレたり等してココの存在が明らかになった時にこの掲示板システムの大元を管理しているSOLが犯罪者の存在に気付かなかったと株を下げる&SOLが偉い人乗っ取りされてしかもスパイに気付かないままずっとお仕事してた節穴アイズアルティメットドラゴンであると盛大に自爆するために)いる

という訳でサヨナラ!

 

176:通りすがりのライトロード使い

えっこれそういうこと????????

 

177:通りすがりのメルフィー使い

SOLくんかわいそう

かわいそうはかわいい

 

178:通りすがりのアロマ使い

13スレ目で明かされる衝撃の真実

 

179:うんちの人

つまりうっかりをしないようにしようねってことだな!

 

180:通りすがりのエルドリッチ使い

ワイトもそう思います

 

 

 

 

『なんとなくで理解はしていましたが、掲示板の文字だけとはいえ見てみるとこう……貴方の元部下の皆様、キャラが……濃い……ですね。文字による交流だからリンクヴレインズにいる時よりも自由な言動が強く出ているのでしょうか?』

 

「ん? ハノイの騎士としてリンクヴレインズにいた時の皆の言動、基本はこの掲示板とそう変わってないよ?」

 

『そう変わらない……??』

 

 (今のところ)ヒャッハノイ達は平和です。




Q.スパイって本当に外国の人?
A.ネット上にリアルが絡んだ情報を流す時にフェイクを混ぜるのは基本。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。