多々良幽衣の妹(自称)は平穏に過ごしたい   作:ストスト

31 / 52
≪KORT≫の人間

≪七星剣武祭≫まで残り4日と迫った日の事。

破軍学園の理事長、神宮寺黒乃は黒鉄兄妹を

自らの部屋へと招いた。

 

「すまない」

開口一番、黒乃は二人にそう詫びた。

 

「そんな、理事長が謝るような事じゃないですよ」

 

「ええ。ですが驚きですね……まさか裏にいたのが

()()()()()()()だったなんて」

 

珠雫の言葉に黒乃は苦々しい表情で深く頷く。

≪暁学園≫の襲撃後、その理事長と名乗る人物が

表舞台へと姿を現した。

日本の総理大臣、月影 漠牙である。

彼は己が権力を持って暁学園に対する責任追及を

止め、結果として≪暁学園≫は何のペナルティもなく

≪七星剣武祭≫へと出場することに相成った。

一方で破軍学園の面々は一輝、ステラ、そして

有栖院から出場権を譲り受けた珠雫以外は

全員が棄権。その他の学園でも棄権者が相次いで

いるらしく、今回の大会は波乱の幕開けと

なりそうであった。

 

「まさか月影先生がこんな事をするなんて……。

まだ信じられん」

 

「先生は月影総理をご存知なのですか?」

 

「私が学生だった頃の理事長だった。

優しかったあの人が、一体どうして……」

 

黒乃はそう言いながら頭を抱えた。

2人はその姿を見て黒乃に心の底から同情した。

裏切りを受けるのは誰であろうと心に傷を

受ける事だ。しかもそれを行ったのが

信じていた人間ならば尚更のことである。

 

「……すまん、お前達には関係ない事だったな。

とりあえず≪七星剣武祭≫が始まる前に一つ、

注意してほしい事があって呼んだんだ」

 

黒乃は冷静を取り戻してから真剣な表情で

2人を交互に見やった。

 

「破軍襲撃時、ガウェインと名乗る人物がいただろう」

 

その言葉に、一輝はピクリと眉を寄せた。

知っている。ガスマスクと黒のコートを纏う

異様な風体の男。

 

「はい。彼は自らを“教師”と名乗って、戦闘には

参加しませんでしたが……」

 

「アレが戦闘に参加していたら、

間違いなく全員やられていた、と言いたいのか?」

 

その黒乃の言葉に首肯する一輝。

 

「……無理もない。奴は≪KORT≫の人間だ。

むしろ無事だった事を喜ぶべきだろうな」

 

「≪KORT≫……‼︎あの最恐の傭兵集団ですか⁉︎

なんでこんな所に……‼︎」

 

「ここからは、一部の人間にしか知られていない

話になるが」と黒乃は前置きして話し始めた。

 

 

ーーーーーー数年前、≪連盟≫は1人の

凶悪な犯罪者を捕らえる事に……表向きは

捕らえた事になっている……成功した。

 

彼の者の名は、エムリス・アンブローズ。

齢100を超え、世界に強大な影響力を持つ

怪物。

彼は高齢でありながら、過去に自身のみに

施した不老化の技術によって20代の体を持ち、

傭兵集団≪KORT≫を束ねる長でもある。

≪連盟≫は当時最新鋭の設備を持っていた

日本の某所にある刑務所に彼を幽閉。

いずれ彼を処刑するはずであった。

 

「……だがしかし、奴は解き放たれた。

≪KORT≫の総意として。

ガウェインとは別の奴らにな。

そして今奴は……≪暁学園≫の教師として

日本にいる」

 

「ッ‼︎」

 

「あと数日で≪七星剣武祭≫が始まる。

その時は≪KORT≫の連中に対しては

絶対に気をつけておけ」

 

その言葉には、重圧感があった。

 

「……もし、もしもです。

奴らと戦闘になったらどうすれば良いですか」

 

「逃げろ」と黒乃は言い放った。

 

「今日本にいるのはエムリスにガウェイン、

狂笑(メフィスト)≫ブルーノと≪悪食(アメイモン)≫ランスロット。

ブルーノとガウェインは数人がかりでなら

なんとかなるだろう。

……だが、ランスロットとエムリスと万が一戦闘に

なるようであれば“戦う”という選択肢は真っ先に

捨てろ。そして逃げろ。目の届かない所まで、

息が切れるまで全力で走って逃げろ」

 

そう黒鉄達に忠告しながら、黒乃はかつての

光景を思い出していた。

 

 

 

 

 

 

黒乃の幾千もの弾丸を、寧々の鉄扇による

斬撃を、ありとあらゆる異能の力を

その身に受けながら一歩たりとも退く事のなかった

≪KORT≫きっての怪物……ランスロットの姿を。

 

黒乃は自分の攻撃を悉く受けて、尚も

進む事を辞めなかった彼の姿に恐怖を刻まれた。

今だからこそ分かる。

あの時の自分と寧々ではアレには到底敵わないと。

そして……彼の最強の≪伐刀者(ブレイザー)≫、

≪比翼≫にも匹敵する力を持っていたであろう事を。

 

「……だが、奴らが干渉してくる事などほぼ

ないだろう。≪KORT≫に関しての事は我々

大人が対処する問題だ」

 

故に、黒乃は決意する。

彼らに自分の様な恐怖を与えさせる事はさせないと。

もし≪KORT≫が干渉してくるようならば、

この命を懸けて守り抜いてみせると。

 

「お前達は何も考えず、

七星の頂を目指して走り抜けろ‼︎」

 

「「はいっ‼︎」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーその頃、≪暁学園≫では。

 

「だーーかーーらーーッ‼︎アタイは白雪とは

付き合ってねェッてば‼︎いい加減にしろよ‼︎」

 

「冗談が上手な事で。車の中でもイチャイチャ

していた癖にどの口が言うのやら」

 

ガウェインがため息を吐きながらやれやれと

ばかりに口を開く。

 

「おや、それは本当ですかガウェイン?

これが噂の“ツンデレ”とか言うものなのですかね」

 

「違う、違うって⁉︎マジで違うから‼︎」

 

だが幽衣の反論は聞き入れられない。

唯一ランスロットだけが反論を聞いてはいたが、

悲しいかな彼は喋る事が出来ない。

 

「……」

 

「これは赤飯炊いてお祝いですかねェッ⁉︎

盛大に≪KORT≫の皆で呪ってあげましょうよ

彼女達の結婚を‼︎」

 

「ちょ、本当に……あ、おい、白雪‼︎

テメェからも何かアイツらに説明を……‼︎」

 

困り果てた幽衣は通りがかった白雪に

誤解を解くように頼んだが。

 

「?なんで本当の事言ってんのに説明しなきゃ

いけないの?ボク達愛し合ってる仲でしょ?」

 

にべもなく断られた。

 

「えっ、ちょッ……⁉︎待っ⁉︎白雪、待て!

行くな行くな行かないで下さい頼みますから‼︎

せめて、せめて結婚だけは延期の方向で

調整するように頼んでええええええええええッ‼︎」

 

幽衣のその心からの叫びは、周りの山中に

響き渡る事になったのであった。




リクエストとか待ってます。
活動報告で募集してますのでどうぞご自由に。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。