メカニックこれくしょん   作:壱逢のアルキニスト

40 / 127
赤城が赤木とであった〜(ウルルン的なナレーションで)


第参拾蜂航海赤城と赤木

加賀フォン『今度の週末遊べるかしら?』

赤木フォン『大丈夫です‼』

加賀フォン『じゃあ初めて会った広場でいいかしら?』

赤木フォン『はい!!』

ってなわけで〜加賀さんと赤城(何故かお散歩リード装備)はメカニック鎮守府からちょっと離れた広場にいた

赤城「加賀さん」

加賀「逃げるから外しませんよ」

赤城「だって〜」

加賀「余り使わないからです‼」

では多少回想をば

鈴木「そういやみんなは給料何に使ってんだ?」

天龍「チビ達と外に行った時に使うな」

長門「陸奥と服を買ったり文月と遊ぶ時に使うな」

ゴーヤ「釣り同好会用の釣具でち」

日向「知り合いの材木店だな」

最上「師匠は木彫り瑞雲を作っているからね」

金剛「紅茶の葉と紅茶に合うお菓子の本に使っているネ!!」

秋雲「画材」

RJ「酒代やお土産やな」

RJ、日向以外『いやいや!?』

日向「まぁ、そうなるな」

壱逢世界の鈴谷『私は親切な事をするとくれたりするかな〜』

優希『みんな優しい人達だからね』

熊野『親切な方ばかりですわ』

ではメカニックに戻ろう

鈴木「赤城さんは?」

赤城「お給料ですか…あまり使っていませんね」

鈴木「え!?狐とフードファイトするのにあまり使ってないだと!?」

赤城「はい、割引の日を狙ってますから♪」

それを加賀が聞いていたのだ‼

では戻ろう

加賀「もうすぐ時間ね」

赤城「いったい誰を『かっがさぁ〜ん♪』」

加賀「来たようね」

赤木「待ちました?」

加賀「いえ、赤城さんが逃げようとしてたりしたのでさほど待ってませんよ」

赤木「その赤城さんは何処に?」

加賀「また…」

赤城「ぐえ!?」

加賀「逃げたら秋雲が持ってる不思議な面積ほぼ無しビキニを着けて浜辺に放置しますよ」

赤城「痴女じゃないですか!?」

赤木「本当に似てる…」

赤城「私は赤城です、加賀さんは犬好きのシスコンよ」

加賀「赤城さん!?」

赤木「どうも、赤木です‼加賀さんって笑うと可愛いですよね!!」

赤々『同士!!』

加賀「はぁ…」

赤木「行きますよ‼」

てくてく

やって来ました出張喫茶YARANAIKA鎮守府前店

ブルー「いらっしゃいって赤城ちゃんと加賀ちゃんじゃないか」

加賀「まさかこことは…」

赤木「マスターと知り合いなの?」

赤城「提督の世界でアッー!!な事をしている喫茶店のマスターでたまに鎮守府の食堂でスイーツを作っているからね」

ブルー「何でか知らんが来てしまってな『ただいま〜』店長が帰って来たぞ」

店長「どうも」

赤加賀『戦艦タ級!?』

ブルー「店長だ」

タ級店長「戦うのは趣味じゃないから喫茶店をしてるのよ」

加賀「そう…」

ブルー「今日はレディースdayだ通常より三割安いからな」

タ級「お友達サービスで最大七割引きです♪」

赤城「赤字じゃない!?」

ブルー「喜ぶ顔」

タブルー『プライスレス』

加賀「では、ふわふわスフレケーキとブレンドコーヒーに貴方の優しさ〜ブルーベリーを添えて〜」

赤木「パンケーキとアールグレイにチーズケーキ」

赤城「コーヒーとふわとろケーキにあんみつパフェ」

赤加木『お願いします』

じゃあ私は抜けますか、女子会に野郎はいらんからな

 

〜〜〜♪

増えたよな〜次回は脱線だらけのキャラ紹介ておまけを気長にお待ちください




終わります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。