ドラゴンボールSS ~農耕民族サイヤ人伝説~   作:秋羅

6 / 9
トランクス「待っていろよ人造人間・・・!!!」

 

ラディッツ「見えた! 北の都だ!」ギュン

 

ベジータ「人造人間はまだ拠点から出ていない! 外からまとめて破壊するぞ!!」ギュン

 

ドオオオオオオン!!!!

 

悟空「なんだぁ!? 爆発したぞ!?」キキッ

 

トランクス「まさか自爆?・・・いやそんなはずはない! 皆さん気を付けてください!」

 

 

ヒュゥゥゥゥゥン・・・ドシーン!

 

18号「まったく、いきなり基地を破壊するなんてどういうつもりさ? 服が汚れちゃったじゃない。」

 

17号「悪い悪い。クソ爺が偉そうに命令してきたからついな・・・それより早く開けてやろう。パイプやコードが切れてしまったからな。」

 

 

トランクス「あいつらです! あいつらが俺の居た世界を破壊した人造人間です!!」

 

ラディッツ「あれがそうなのか・・・姿だけ見れば強そうには見えんが・・・」

 

ベジータ「油断はできんな。先ほどの爆発の際に感知したエネルギーは20号のそれより遥かにデカかった。」ピピピッ

 

悟空「ひゃー!! そんな奴らと戦えんのか! オラ、ワクワクしてきたぞ!!」ウッキウキ

 

 

カチ・・・プシュー・・・バキン!!

 

ザッ・・・

 

16号「・・・」

 

 

ラディッツ「もう一体人造人間だと?」

 

ベジータ「トランクス、あいつはどんな奴なんだ?」

 

トランクス「・・・し・・・知りません。あんな奴見た事も無い・・・」タラリ

 

 

17号「よう、16号。お前の動くところは初めて見るよ。何年かぶりで外に出られた気分はどうだ?」

 

16号「・・・」キョロキョロ

 

17号「ドクター・ゲロはお前を動かすのを嫌がっていた。俺たち自身の首を絞めることになりかねん・・・とね。」

 

18号「どういうことか知りたいわ。御意見は?」

 

16号「・・・」チラッ

 

17号「言いたくないってわけか・・・それとも無口なだけか? まあいい、おまえももともと孫悟空を殺す為に造られたんだろ?」

 

16号「そうだ。」

 

18号「ようやく口を開いてくれたわね。ドクター・ゲロの言いなりになるのはシャクだけど、とりあえず目標が必要だもの。」

 

17号「とはいえ、その目標の方から来てくれたみたいだけどな・・・」チラッ

 

 

ラディッツ「どうやら奴らはやる気のようだ。」

 

ベジータ「それなら俺があの小僧をやる。ラディッツは小娘。カカロットとトランクスは大男の相手をしろ。」

 

トランクス「分かりました。」

 

ヒュゥゥゥン・・・スタタタッ

 

17号「孫悟空の他にベジータにラディッツ・・・もう一人は知らないな。」

 

18号「別にどうでもいいじゃない。どうせ殺すんだからさ。そうでしょ16号?」

 

16号「孫悟空以外は殺す必要はない。」

 

17号「ったく・・・おまえはまじめな奴だな16号。」

 

ベジータ「戦いの前だというのにのんきにおしゃべりとは余裕だな貴様ら。」

 

17号「当然だろ。オレ達には無限のエネルギーがあるんだ。所詮有限のおまえらに負けるはずがない。」

 

ラディッツ「言ってくれる・・・なら無限と有限、どちらが強いか試してみるか?」ググッ

 

18号「試すまでもないと思うけどね。いいわ。最初は私がやる。誰が相手かしら?」

 

ラディッツ「俺だ。貴様のその余裕の面を崩してやる!」ゴッ

 

18号「・・・姿が変わってパワーが上がった?・・・まぁいいわ。やる事は変わらない。」スッ

 

シャッ

 

超ラディッツ「・・・」ガッ

 

ブンッ ガッ

 

バッ ババババッ

 

18号「・・・」バゴッ

 

超ラディッツ「・・・」ガッ

 

ブンッ!・・・ドガン!

 

超ラディッツ「・・・」ギュン

 

18号「・・・」シュン

 

ガッ・・・バキッ!!

 

超ラディッツ「・・・」スタッ

 

18号「・・・」スタッ

 

 

17号「へぇ・・・やるじゃないか。ドクター・ゲロに聞いていた以上だ。」

 

 

超ラディッツ「・・・なるほど、19号とは格が違うな。奴が相手なら既に5回は破壊している。」

 

18号「当然よ。19号がどんな奴かは知らないけど、所詮ドクター・ゲロの言う事を聞くようにデチェーンされた奴でしょ? そんな奴と一緒にされたくないわ。」

 

超ラディッツ「確かにな。貴様と奴とでは比べるのもおこがましい程の差がある・・・ならばここからは本気で行くぞっ」ギュンッ

 

18号「ッ!?」ガッ

 

超ラディッツ「はぁぁぁぁぁぁ!!」ドガガガガガガガガッ

 

18号「・・・ふふっ」バシバシバシバシ・・・

 

ズンッ

 

18号「っ・・・」ブン!

 

超ラディッツ「が・・・はっ・・・」

 

バキッ・・・ドガン!!

 

 

悟空「兄ちゃん!!」

 

トランクス「やっぱり強い・・・」

 

 

ガラッ・・・

 

超ラディッツ「・・・」ギュオォォン!!

 

ドガアアアアアアアアン!!!!!

 

モクモクモク・・・

 

18号「・・・驚いたよ。宇宙人とはいえここまでやるなんてね。おかげで服がボロボロよ。」

 

超ラディッツ「・・・まさか今のを喰らってケロッとしているとはな・・・・・・く、くく・・・はっーはっはっはっはっはっ!!」

 

 

トランクス「ラディッツさん!?」ギョッ

 

17号「なんだ? あまりの力の差に気が狂っちまったのか?」

 

 

超ラディッツ「はっはっはっ・・・・・・決めたぞ。貴様を俺の嫁にする。」キリッ

 

18号「・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」

 

 

ベジータ「え?」

 

トランクス「え?」

 

17号「え?」

 

一同「「「え!?」」」

 

 

18号「い、いきなり何言いだすのさ! 本当に気が狂っちまったのかい!?」オロオロ

 

超ラディッツ「気など狂ってはいない。ただ、純粋に貴様を嫁にしたいと思っただけだ。」

 

18号「なぁっ!?」カァ・・・

 

 

 

17号「はははははっ!! 良かったじゃないか18号! お前みたいなじゃじゃ馬を貰ってくれる奴なんて他にいないぞ。その話、受けてやれよ!」ニヤニヤ

 

16号「孫悟空で無いのなら祝福する。幸せにな18号。」ニッコリ

 

18号「馬鹿言うんじゃないよあんた達! なんで私がこんな貧乏臭い奴の嫁にならなきゃいけないのさ! ふざけるのも大概にしなっ!」ガー!!

 

悟空「兄ちゃんは貧乏じゃないぞ? この間、長者番付で10位になってたからな!」

 

ベジータ「フリーザ様からも経営について学んでいたからな。あと数年もすればカプセルコーポレーションも抜き去る勢いだ。」

 

18号「・・・・・・・・・わ、私より弱い奴なんて御免だねっ!」キッ

 

17号「18号・・・今結構揺れただろ?」

 

18号「そんなわけ無いだろ馬鹿!!」

 

超ラディッツ「・・・なら貴様より強くなればいいんだな?」

 

18号「ふん! 絶っ対に無理だろうけどね!」

 

トランクス「一体何が起こっているんだ? 頭がどうにかなりそうだ・・・」グルグル

 

18号「興ざめだ! 行くよ17号、16号!」スタスタ

 

17号「おい勝手に決めるなよ18号! 16号もなんとか言ってやれ! お前は孫悟空を殺したいんだろ!」

 

16号「確かに私の目的は孫悟空を殺す事だ。だがそれは今でなくてもいい。」

 

17号「・・・しょうがないな。分かったよ。今日はここまでだ。」ザッ

 

トランクス「待て! 逃がさないぞ人造人間!!」カチャッ・・・

 

17号「止めておけよ。さっきので分かっただろう。俺達の方が圧倒的に強いってことがさ。」

 

トランクス「くっ・・・」

 

17号「だから強くなって来いよ。最低でも互角ぐらいじゃなきゃつまらない。ヌルゲーは趣味じゃないんでね。」

 

ベジータ「どういうつもりだ?」

 

17号「別に? 深い意味はないさ。俺達が孫悟空を狙うのはそれ以外にやる事がないからだし、やるならトコトン楽しみたいんでね。だからせいぜい強くなってくれよ。」ヒュン・・・

 

16号「孫悟空。次会う時は貴様を殺す。」ヒュン・・・

 

悟空「おう! それまでに強くなっからな! ぜってぇに負けねぇぞ!!」グッ

 

バシュゥゥゥゥ

 

トランクス「くそっ・・・まさかラディッツさんでさえ敵わないだなんて・・・奴らが暴れ出したらどうすれば・・・」

 

悟空「それなんだけどよぉ・・・あいつらたぶんそんなことしねぇと思うぞ?」

 

トランクス「なにを言ってるんですか悟空さん! あいつらは俺の居た世界を破壊しつくしたんですよ!?」

 

ベジータ「それはあくまでお前の世界の人造人間だろう。俺やフリーザ様の様に根本から違う可能性もある。」

 

トランクス「それは・・・そうですが・・・」

 

悟空「大丈夫だって! あいつらからは悪い感じはしなかったからな! それにラディッツが嫁にしてぇって言うくらいだ。だから悪い奴らじゃねぇさ!」

 

ベジータ「確かに・・・ラディッツの人を見る目は大分養われてきたからな。そのラディッツが認めたんなら問題ないだろう。」

 

トランクス「・・・お二人がそういうならとりあえず納得します。ただし偵察ロボットでの監視はつづけますからね!」

 

ベジータ「それは当然だな。だがあまり近すぎて奴らの癇に障って暴れられたら厄介だ。なるべく遠くから監視するようにしよう。」

 

トランクス「分かりました・・・あれ? そういえばラディッツさんは?」キョロキョロ

 

悟空「そういえばいねぇな。どこいったんだ?」キョロキョロ

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

ラディッツ「待て、お前達。」ヒュン・・・

 

18号「弱い奴はお呼びじゃないって言ってるだろ! さっさと修行でもなんでもしてきな!!」

 

ラディッツ「いや、貴様らは金を持っていないだろうと思ってな。3000万ゼニーが入ったカードだ。持っていけ。」スッ

 

18号「・・・」キュン

 

17号「チョロ過ぎだろ18号・・・まぁ、貰えるもんは貰っとくけどさ。」

 

ラディッツ「そうしてくれ。だが代わりに俺達が強くなるまで大人しくしてほしい。」

 

18号「はっ! なんで私達があんたの言うこと聞かなくちゃいけないのさ!」

 

ラディッツ「聞いてくれればもう3000万ゼニーくれてやる。」スッ

 

18号「まったくしょうがないね! 大人しくしといてあげるよ。ただし金が無くなるまでだからね! 分かったらさっさと強くなってきな!!」サッ

 

ラディッツ「ふっ。言われるまでも無い。」ギュン

 

バシュゥゥゥゥ

 

16号「青春だな。」ニッコリ

 

17号「いや違うだろう!?」ビシッ

 

 

 

 

 

 

―――神の宮殿―――

 

バシュゥゥゥゥ・・・スタタタタッ

 

神様「来たか・・・なんだかおかしな事になっている様だな・・・」

 

ピッコロ「人造人間に求婚するなど何を考えているんだ!」

 

ラディッツ「惚れてしまったのだからしょうがないだろう。」

 

悟飯「おじさん変わってますね。あんな怖い女の人が好きだなんて・・・」

 

チャオズ「ラディッツはドM?」

 

ラディッツ「だれがドMだ!・・・まぁ気が強い女が好きなのは認めるが・・・」

 

ピッコロ「本当に雌雄のある種族は面倒だな。俺には理解できん。」

 

ベジータ「まぁ、性別がないナメック星人には分からんだろうなこの感情は・・・。」

 

悟空「オラも結婚したばっかの時は良く分かんなかったけど、一緒に居るうちになんかこう胸が温かくなってくんだよ。そんでずっと一緒に居てぇって思うようになるんだ。」

 

悟飯「分かるような分からないような・・・」

 

ベジータ「こういうのは言われて理解するものじゃないからな。お前もいずれ恋をすれば分かる。」

 

トランクス「結婚してる人が言うと説得力ありますね。」

 

ラディッツ「さて、この話はここまでだ。俺達は雑談しに来た訳ではないのだからな。」

 

神様「精神と時の部屋だな?」

 

ラディッツ「ああ・・・あそこに籠って徹底的に鍛え直す。」

 

ベジータ「ラディッツ、貴様まさか農行をするつもりか!?」

 

ピッコロ「農行だと? それはいったいなんだ?」

 

ベジータ「農行は、100日の間断食を行い、身体に強い負荷を与えながら不眠不休で素手で畑を耕し続ける・・・サイヤ人でも達成する事が困難な修行法だ。」

 

トランクス「名前は兎も角とんでもない修業ですね・・・」タラリ

 

ラディッツ「こうでもしなければ18号には勝てんだろうからな。」

 

ミスターポポ「でも精神と時の部屋には土が無い。どうするつもりだ?」

 

ラディッツ「そんなもんホイポイカプセルで持ち込めばいい。それと超重力発生装置も一緒に持ち込み、一帯の重力を500倍にした上で超サイヤ人の状態で行を行う。」

 

悟空「ひゃー! すっげぇ楽しそうだな! 兄ちゃん、オラも一緒にいいか?」ワクワク

 

ラディッツ「別にかまわんが、飯が食えんのだぞ?」

 

悟空「う・・・そうだ! 農行する前に食い溜めすんのはどうなんだ?」

 

ベジータ「それは別にかまわん。だが燃費の悪いサイヤ人では食い溜めはあまり意味を成さんがな。」

 

悟空「そっか・・・」

 

ラディッツ「別に俺に付き合う必要はないぞ? お前はお前で修行すればいい。」

 

悟空「・・・いや、オラもやる。それをやれば強くなれんだろ? それに兄ちゃんが大変な思いしてる横で飯なんか食えねぇよ。」

 

ラディッツ「カカロットっ・・・よし分かった! ならば共に農行を達成するぞ!!」グッ

 

悟空「おう!!」

 

・・・・・・・・・・・

 

バタン・・・

 

トランクス「行きましたね・・・俺達はどうしましょう?」

 

ベジータ「俺が重力室を持っている。そこであいつらが出てくるまで修行するぞ。」

 

ピピピッ!

 

ブルマ〔トランクス、聞こえる?〕

 

トランクス「はい。どうかしたんですか母さん?」

 

ブルマ〔実は西のイナカの人から連絡があってね。なんでもウチのロゴが入った不思議な乗り物が見つかったんだって。〕

 

トランクス「? 不思議な乗り物? カプセルコーポレーションの製品じゃないんですか?」

 

ブルマ「ところがさぁ、その乗り物の型式聞いても分かんない訳。それで写真を送ってもらったら、なんとあんたのタイムマシンでさ! しかも壊れちゃってんの!」

 

トランクス「え!?・・・そ、そんなまさか・・・い、いやありますよ? 俺カプセルに戻してこうして持ってますから。」

 

ブルマ〔ああ、やっぱり? ちょっと苔とかがついて古っぽいと思ったのよねぇ。〕

 

トランクス「・・・とりあえずその乗り物のある場所を教えてください。確認しに行きます。」

 

ブルマ〔詳しくはないけど場所は西の1050地区あたりよ。〕

 

トランクス「分かりました・・・父さんすみません。急用が出来ました。」

 

ベジータ「構わん。重要な事なんだろう?」

 

トランクス「はい。なんだか胸騒ぎがするんです・・・」

 

悟飯「だったら僕も行きます。一緒の方が早く見つかるでしょう?」

 

トランクス「ありがとうございます悟飯さん。」

 

ブルマ〔なら私も行くわ。距離もそう遠くないから。〕

 

トランクス「いえ、母さんは待っていてください。何があるか分かりませんから。」

 

ブルマ〔トランクス・・・分かったわ。こっちのトランクスと一緒に待ってるからちゃんと帰ってくるのよ?〕

 

トランクス「はい!」

 

 

 

 

 

 

―――西1050地区―――

 

悟飯「あった! トランクスさんありましたよー!」

 

トランクス「よく見つかりましたね悟飯さん!」スタッ

 

悟飯「でも聞いた通り壊れているみたいですね・・・」

 

トランクス「・・・確かにこれはタイムマシンですね・・・ッ!? そんな馬鹿な!?」

 

悟飯「どうしたんですか?」

 

トランクス「これを見てください・・・」ザッザッ

 

悟飯「Hope?」

 

トランクス「これは俺が出発の時に書いたものです・・・」

 

悟飯「で、でも・・・こっちに来て随分経っているみたいですけど・・・」

 

トランクス「・・・とりあえず、中を見てみましょう。」フワッ

 

悟飯「・・・この穴、変ですよね・・・高熱で溶けた様な・・・それに中からあけた穴ですよ?」

 

トランクス「・・・とにかく開けてみましょう。」

 

カチャ・・・プシュー・・・

 

トランクス「・・・? なんだこれは? 木の実の殻?・・・いや卵か?」

 

悟飯「だとしたら、この穴をあけたのはその卵から生まれた何か?」ゴクリ

 

トランクス「・・・エネルギー残量はゼロ・・・やってきたのは・・・エイジ788!?・・・俺がやってきた時代より更に3年後!?」タラリ

 

悟飯「え・・・!?」

 

トランクス「こ・・・この時代にやってきたのは・・・今から・・・や、約4年前・・・」

 

悟飯「それじゃあこの卵の中身はトランクスさんが来る1年前には来てた?・・・いったい何のために・・・」ゴクリ

 

トランクス「・・・うん? あれは・・・」シュン

 

悟飯「どうしたんですかトランクスさん?」

 

トランクス「これは脱け殻?・・・しかも脱皮した直後だ!」ヌチャ…

 

悟飯「それじゃあまさか・・・卵から産まれた奴が!?」

 

トランクス「・・・まだ近くにいる可能性があります。探しましょう。」

 

 

 

 

 

―――ジンジャータウン―――

 

ギャピッギャピッギャピッギャピッ・・・

 

緑の怪物「くっくっくっ・・・人間が山の様に居るわぁ・・・これならば大量の生体エキスが手に入る・・・」ヒュン

 

ギャピッ

 

住民「・・・え?」

 

緑の怪物「こんにちはお嬢さん。さっそくだが貴様の生体エキスをいただこう。」シュル・・・

 

住民「きゃ・・・きゃーーー!!!!!」

 

シャッ!

 

???「千枚瓦正拳!!」シュッ

 

ズドォォン!!

 

緑の怪物「なぁぁぁぁにぃぃぃぃ!?」ズザザザ・・・

 

住民「あ・・・貴方は!!」

 

???「何をしている! 早く逃げんか!!」

 

住民「は、はい! ありがとうございますミスター・サタン!!」タッ

 

緑の怪物「・・・俺の食事を邪魔するとはぁ・・・貴様ぁ何者だぁ! 」

 

ミスター・サタン「俺の名はミスター・サタン・・・最強の地球人だ!!」ドン

 

緑の怪物「ミスター・サタンだとぉ? そんな奴コンピュータは言っていなかったぞ!」

 

ミスター・サタン「ならばその頭にしっかりと刻み込め! 貴様を倒す男の名をな!!」ダッ

 

セル「舐めるなよ! 俺は強者の遺伝子を組み合わせて生み出された最強の人造人間・セルだ! たかが地球人がこの俺に盾突くんじゃぁねぇぇぇぇ!!」ブンッ

 

ミスター・サタン「ふん! 大蕪一本背負い!!」ガシッ

 

サッ・・・ドシン!!

 

セル「ぐはっ・・・!!」

 

ミスター・サタン「禾花(かか)カカト落とし!」ブン

 

セル「か・・・は・・・」ゴキィン!!

 

ミスター・サタン「価値上げ背足! 上段麦掌(じょうだんばくしょう)! 西瓜割り! 腹下し蹴り!・・・」

 

セル「がっ! ぐっ! ごっ! ぎぃぃぃ!?」ズゴッ! ドッ! ズドン! ドスン!

 

ミスター・サタン「・・・大鬼瓦正拳!!」ヒュッ

 

ズドォォォォン!!!!

 

セル「ぐぅぅぅわぁぁぁぁぁぁ!!!!!?」ヒュー・・・

 

ドガァァァァァン!!!

 

ミスター・サタン「ウィー!!!」ビシッ!

 

ガラガラガラガラッ!!

 

セル「ぐぅぅぬぅぅぅぅぅ! なぁぜぇだぁ!? たかが地球人のきぃさまがぁぁぁぁぁ!!」

 

ミスター・サタン「がっーはっはっはっはっ! ワシは毎日ラディッツさんところの最野菜を食って身体を鍛えているからな! 人造人間だか妖怪人間だか知らんがこのミスター・サタンの敵ではないわ!!」バーン

 

セル「最野菜だとぉ!?」

 

ミスター・サタン「さぁ! 善良な一般市民を狙う怪物め! ワシの究極の奥義を受けて消え去るがいい!!」ゴゴゴゴゴゴゴッ!

 

セル「ぐぬぬぬぬぬぬぬぅぅぅ!!・・・・・・・太陽拳!!!」

 

ピカー!!

 

ミスター・サタン「何!?」サッ

 

バシュゥゥゥゥ

 

ミスター・サタン「・・・逃がしたか。」

 

バシュゥゥゥゥ・・・スタッ

 

ピッコロ「おい貴様! あの怪物と戦っていたな! 奴はどうした!?」

 

ミスター・サタン「あ! 貴方はラディッツさんの御友人の方ですね? すみません逃がしてしまいました。しかし、だいぶ手傷を追わせたのでしばらく動けないでしょう。」

 

ピッコロ「そうか・・・とりあえず礼を言う。貴様のおかげでこの町は救われた。」

 

ミスター・サタン「いえいえ! 世界チャンピオンとして当然の事をしたまでです!」

 

バシュゥゥゥゥ・・・スタタッ

 

悟飯「ピッコロさん!!」

 

トランクス「神様から町が怪物に襲われたと聞きました。大丈夫ですか!?」

 

ピッコロ「ああ、この男のおかげで皆無事だ。」

 

悟飯「そうだったんですか! ありがとうございます・・・・って、サタンさん!?」ギョッ

 

ミスター・サタン「おお! 悟飯くんじゃないか! 元気にしとったか?」

 

悟飯「はい! 毎日最野菜を食べてるから病気知らずです!」

 

トランクス「あの・・・悟飯さん、この人はいったい?」

 

悟飯「この人はサタンさんと言って、おじさんの会社がスポンサーになっている格闘家の方です。今年の天下一武道会で圧倒的な力で優勝したんですよ!」

 

ピッコロ「そういえばどこかで見たと思ったら天下一武道会のチャンピオンか・・・なかなかやるとは思っていがここまでとはな・・・」

 

ミスター・サタン「がっはっはっはっ!! それもこれもラディッツさんのおかげですよ! 彼が最野菜と最高の修行環境を用意してくれたからこそ優勝できたんです!」

 

トランクス「そうなんですか・・・でも、どうしてラディッツさんは彼のスポンサーになったんでしょう?」

 

悟飯「サタンさんの善良な心とエンターテインメント性に目を付けたみたいです。サタンさんを鍛えてチャンピオンにすれば良い宣伝にもなるって。」

 

ミスター・サタン「しがない格闘家だったワシに目をかけてくださったラディッツさんには本当に感謝しています。これからはルートベジタブルファームの宣伝部長としても頑張っていきますよ!」グッ

 

ピッコロ「そうか、頑張ってくれ・・・ところ町を襲った怪物についてだが・・・」

 

ミスター・サタン「そうでしたな。奴は人造人間セルと名乗って町の人間を襲っていました。たしか、生体エキスがどうのと言ってましたな。」

 

トランクス「きっとそいつがあの抜け殻の主に違いありません・・・それにしても人造人間・・・まさかあいつもドクター・ゲロが造ったのか?」

 

ピッコロ「可能性は高いな・・・だがこれだけははっきりしている。奴が人間を脅かす邪悪な存在だという事だ。」

 

悟飯「じゃあ早く倒さないと!」

 

トランクス「ですがどうやって探すんですか? そのセルというのは気を隠すのがかなり上手いようです。」

 

ピッコロ「それなら問題無い。神の奴がずっと監視しているからな。」

 

ミスター・サタン「それなら安心だな!」

 

神様【そのことだが、すまん見失った。】

 

ピッコロ「なんだと!? どういう事だ!!」

 

神様【奴の移動速度が早すぎる。私では捉える事ができん。】

 

悟飯「そんな・・・」

 

ピッコロ「くそったれ! おい神! 貴様はそのままセルの捜索を続けろ! そしてトランクス! 貴様はブルマに連絡して地球瞬時警報システムを起動させるように政府に依頼させろ! 時は一刻も争う!!」

 

トランクス「分かりました。すぐに連絡します!」

 

神様【すまん・・・必ず奴を見つけ出してみせる。】

 

悟飯「ピッコロさん・・・僕はどうすれば・・・」

 

ピッコロ「お前は神殿に戻って鍛えておけ。万が一の時に戦えるようにな・・・」

 

悟飯「分かりました! ピッコロさんはどうするんですか?」

 

ピッコロ「俺は天津飯達と手分けしてセルを探す。サタン、貴様はどうする?」

 

ミスター・サタン「ワシは王宮に行って会見に立ち会います。そして、世界チャンピオンの名において全世界の人々に避難を促すのです。こういう時に世界チャンピオンという肩書は役立ちますからな!」

 

ピッコロ「ふっ、そいつは頼もしいぜ。」

 

ミスター・サタン「当然です! なんたってワシは世界チャンピオンなんだからな! がっーはっはっはっはっは!!!」

 

 

 

―トランクスの世界の未来からやってきた新たなる敵セル。ミスター・サタンの活躍により犠牲者こそ出なかったもののセルはその行方をくらます。何故トランクスのタイムマシンを使っていたのか、何の目的でこの世界にきたのか、謎は深まるばかりだがただ一つはっきりしている事がある。それは人類最大の危機だということだ。悟空達はセルの野望を防ぐ事ができるのか。地球の存亡をかけた戦いが始まる―

 

 

 

セル「なぁぜぇだぁ? 何故人間がどこにも見当たらない? これでは生体エキスを集める事ができないではないかっ・・・む? なんだこれは!? 何故こんなものに大量の生体エネルギーがぁ!? ・・・まあいい。今の状態ではロクに戦う事もできん。気は進まんがこれからエネルギーを吸収することにするかぁ・・・」

 

ギュウッ・・・ゴクン・・・

 

セル「な!?・・・これは!?・・・ふ、ふははは・・・ふっーはっはっはっはっはっはぁぁぁ!!・・・溢れる! 力が溢れるぞぉォォォォ!!!!!! 人間のエキスを吸わずともこれさえあれば!・・・待っていろよ17号、18号! これで力を蓄え、必ずお前たちを吸収してやる!!!!!」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく




補足のキャラ説明

ミスター・サタン・・・ラディッツに見出されたエンターテインメント性に富んだナイスガイ。ルートベジタブルファームの全面バックアップの下で修業を行い、サイヤ空手を身に付け、地球人として最強の力を手に入れる。ちなみに飛ぶ事は出来るが気弾系の攻撃はできない。

セル・・・トランクスの世界からやってきた人造人間。ただし、トランクスの世界は原作と同じなため、農耕民族の遺伝子を持っていない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。