奇策とパンツは少女を嵌める   作:すとらっぷ

13 / 88
新メンバー参加!でもんなこたぁどうでもいいんだよぉ!


この情報屋が可愛すぎる件について

御舞等高校ガレージ 

 

俺「と、言うわけで新しい戦車が手に入った」 

 

チョウ「いいですね!」 

 

クロウ「ありがたや、ありがたや」 

 

阿部「で、誰に乗ってもらうんだ?」 

 

チョウ「今人数ギリギリですもんネ…戦車が増えても乗員ガ…」

 

俺「ふふーん、目星はつけてるんだなぁ」 

 

チビ「え?誰ですか?」 

 

俺「アイツだよ…」 

 

 

 

 

 

俺「というわけで、戦車に乗ってくれ」 

 

航海「なんでだよっ!」 

 

俺「ウチは今人手が足りない、そんなときに使える駒が現れた、答えは自ずと決まっているだろ?」 

 

航海「お前にとって俺は駒かよ!」 

 

俺「ツイッtt」 

 

航海「何なりとお申し付け下さい、ご主人様」 

 

見事な代わり身である。

 

チビ(駒だ…) 

 

航海「糞ぅ!!」 

 

キモオタ「鬼畜ですな…」

 

俺「俺は悪くない、全ては現役女子高生を装って恥ずかしいツイートをしているコイツが悪い」 

 

航海「ああああああああ!!」 

 

俺「外見は硬派なのになぁ?航海科の見張り王子がぁ…こんな硬派な男がぁ…JKになりすましてるなんて知れたら大変だなぁ?」 

 

航海「私はあなた様の奴隷で御座います」 

 

チョウ「ヤッパリ外道…」 

 

チビ「やっぱり鬼畜…」

 

 

 

 

 

俺「というわけでⅠ号には航海科チーム(仮)に乗ってもらいます」 

 

航海「よろしく!」 

 

チビ「あれ?元気になってる…開き直りました?」 

 

航海「やるからにはやる気出さないとな!」 

 

俺「参加したら単位くれるって話したらやる気がめっちゃあがってホイホイ付いてきたぞコイツ」 

 

航海「やめろぉ!それ言うと小物みたいに思われる!」 

 

好青年と見せかけて小物、航海くんが仲間になりました。 

 

 

 

 

俺「そんで、次の対戦相手が決まりました!!」 

 

キモオタ「おおー」 

 

俺「次はプラウダ高校だ!」 

 

ネクラ「プラウダか…あそこは物量が凄いからな…」 

 

俺「サンダースにも負けないくらい戦車多いからな、あの学校」 

 

チビ「今回は15対15。こっちはⅠ号を含めて7輌…相手の編成を知りたいですね」 

 

クロウ「また偵察行くのか?」 

 

航海「それは無理だ」 

 

クロウ「なんで?」 

 

航海「御舞等とプラウダの今の距離が遠すぎる。輸送船行って帰ってくるまでに試合が始まってるよ」 

 

俺「うーん…どうしようかなぁ……あ!そうだ!!」 

 

チョウ「どうしました?」 

 

俺「事情通がいるだろ、あいつに聞こうぜ!」 

 

 

そんで、

 

 

アンチョビ「で、なんでうちに来た?」 

 

俺「お前試合ある度に会場で屋台出してるだろ?そのときに試合見学してプラウダの情報も色々持ってるんじゃないかな、と思って」 

 

アンチョビ「そういうことか…はぁ……で?…ご注文は?」 

 

俺「この店で一番いい物を」 

 

アンチョビ「Si!お代は?」 

 

俺「そうだな、お前の好きそうな恋愛小説3冊ほど貸してやろう」 

 

アンチョビ「な…なな!?な、な、なんで知ってる!?誰にもその趣味は言ってないはず…!」 

 

俺「ふっ、某Pパロニさんから情報は常に漏れてるのさ!」 

 

アンチョビ「ペパロニぃぃぃぃぃ!!」 

 

俺「…」ニヤニヤ 

 

アンチョビ「言うなよ!誰にも言うなよ!!」 

 

俺「Si!」ニヤリ 

 

アンチョビ「うぅ…」 

 

 

 

俺「…それじゃ教えて…パスタうめぇ」モグモグ 

 

アンチョビ「緊張感は無いのか…まあいい。プラウダ高校は青森の女子校、去年の優勝校だ」 

 

俺「知ってる。あの黒森峰を破ったって話だからな。あと戦車の数もサンダースに次いで多いって聞いた」 

 

アンチョビ「流石にそこまでは知ってるか…それじゃあもうちょい掘り込むぞ」 

 

俺「おう」 

 

アンチョビ「プラウダ高校の強さは指揮官にある。隊長カチューシャと副隊長ノンナの指揮は強力だ。カチューシャは重厚で堅実な作戦を立て、ノンナがその補佐をする。ちなみにノンナは同時に優秀な砲手でもある。狙われたらただじゃ済まないぞ。奴の乗るJS-2の砲は御舞等の戦車のほとんどを一撃で葬る」 

 

俺「なるほど…怖いな」 

 

アンチョビ「そして隊員たちも隊長の指揮によく従う。信頼関係が上手くいっている証拠だな」 

 

俺「なるほどね…戦術的には?」 

 

アンチョビ「基本的には集団で密集して数で押し潰すスチームローラー作戦だな」 

 

俺「集団で行動か…なんの戦車が出るかわかるか?」 

 

アンチョビ「前の試合では 

T34/76中戦車が7輌、T34/85中戦車が6輌、JS-2スターリン重戦車が一輌、KV-2ギガント重砲兵戦車一輌、って感じだな」 

 

俺「うーん、やっぱ強いな…かーべーたんとか本当怖い…」 

 

アンチョビ「次のフィールドは?」 

 

俺「雪上…」 

 

アンチョビ「完全にプラウダの得意分野だな…」 

 

俺「速攻でフラッグ車を叩くしかないか…持久戦してもジリ貧だしな…」 

 

アンチョビ「まぁそうなるか…」 

 

俺「…とりあえずわかった。ありがとな」 

 

アンチョビ「どういたしまして。それで…報酬の方は…」 

 

俺「次ここに来たときな」 

 

アンチョビ「試合終わったらすぐ来い!極めて隠密行動で!」 

 

俺「りょーかい、りょーかい」 

 

 

 

俺「それじゃあ当日まで練習するぞ!」 

 

全員『はいっ!』 

 

俺「特に航海!初心者だからと言って敵は容赦してくれないからな!バシバシ指導するぞ!」 

 

航海「おうっ!」 

 

俺「それじゃ、練習開始!」




リボンの武士のチョビがかっこよすぎたのが悪い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。