奇策とパンツは少女を嵌める   作:すとらっぷ

34 / 88
カール登場!!


激闘!変態戦車VS化物戦車!

御舞等、知波単あさがお中隊として移動中 

 

アリサ「こちらアリサ、敵影無し」 

 

絹代「こちら知波単御舞等部隊順調に進撃ちゅ…」 

 

ドォンドンドン! 

 

絹代「三時方面より敵襲!」 

 

ダージリン『こちらたんぽぽ。パーシング発見しましたわ。敵は増加中』

 

俺「チッ!高台取ったひまわりより先に周りのあさがおとたんぽぽ狙ってきたか…」 

 

みほ『たんぽぽ、あさがお各車は前後に移動し、敵の射線に入らないようにしてください!ひまわりが高地を取るまで耐えてください!』 

 

俺「了解!」 

 

 

 

まほ「頂上に達した、これよりあさがお、たんぽぽの支援にあたる」 

 

優花里「よし!やりましたね!」

 

 

 

 

ケイ「こっちも攻撃開始よ!」 

 

ドォン!ドンドン! 

 

絹代「撃て!」ドン! 

 

俺「撃てぇ!」ドォン!カァン! 

 

キモオタ「…相変わらず弾かれますね」 

 

俺「…言うな」

 

 

 

大学選抜車が知波単、御舞等の方へ進む 

 

細見「うわっ!こっちに来た!」 

 

絹代「一歩たりともここを通すな!撃て!」 

 

ケイ「敵はチハタンズの横から突破するつもりよ!守るわよ!」 

 

ナオミ「自分がっ!」 

 

ドォン!ドンドンドンドン! 

 

しかし敵の攻撃が援護に回ろうとしたファイアフライに集中する! 

 

ナオミ「くっ!援護不能!援護不能!」 

 

 

 

玉田「ならば!突撃だ!」 

 

細見「突撃ぃぃぃ!」 

 

チハが前進する 

 

俺「やめろ!」ギャリリ! 

 

チヘがチハを塞ぐ 

 

俺「今突撃するバカがいるか!」 

 

玉田「しかし!知波単の伝統は突撃にこそ!」 

 

俺「伝統と過去の栄光で勝ちが得られるか大馬鹿者!今日はお前らが負けるだけじゃ済まないんだよ!」 

 

いつになく真面目な俺 。さっき頭でも打った?

 

玉田「…くっ!」 

 

 

 

ケイ「あさがおよりひまわりへ!敵集団に突破された!アリサ、追撃隊の指揮頼むわね」 

 

アリサ「イエスマム!」 

 

 

 

カチューシャ「これよりあさがおを援護するわ!準備いい?」 

 

赤星「大丈夫です!」 

 

生徒「射程入りました!」 

 

カチューシャ「よーし、撃て…」 

 

その時… 

 

 

ドゴォォォォォォン!! 

 

 

かつてないほどの砲撃が、空から降った! 

 

カチューシャ「な…」 

 

杏「上からすっごい大きいのが降ってきたっぽいけど…気のせいかな?」 

 

桃「気のせいじゃないです!」 

 

 

 

 

 

カチューシャ、涙の撤退はカット 

 

すまんカチューシャ様 

 

 

 

 

俺「さっきのの音はなんだ!!?噴火!?」 

 

キモオタ「……砲撃です…しかも砲弾はおそらく1トン以上…」 

 

優花里『しかしロケット推進音はしなかった…となると』 

 

ケイ『…アレは認可されたの?うちが買おうとしたときは審議中だったけど』 

 

ネクラ「間違いない…これだ…」 

 

ネクラがタブレット端末を俺に見せる 

 

俺「ナニコレ?」 

 

 

ネクラ「カール自走臼砲」 

 

 

 

 

理事長「これを認可させたのはこの試合のためだったのですな!?」 

 

辻「…言いがかりはよしてくださいよ」 

 

理事長「しかしオープントップの車両を戦車としていいのですか?」 

 

辻「考え方次第ですよ…」 

 

 

 

みほ『…なんとかしてカールを叩かないと…』 

 

俺「大隊長、あのカール俺たちに倒させてくれないか?」 

 

みほ『俺さん?』 

 

俺「うちの戦車なら倒せる。継続!護衛の相手頼めるか?」 

 

みほ「待って下さい!どうやってカールを倒すんですか?」 

 

 

 

 

俺「…俺達の最終兵器をなめるなよ?」 

 

 

 

 

みほ「━━わかりました。お願いします」 

 

俺「継続、改めて敵の護衛の相手頼めるか?」 

 

ミカ「その作戦は必要なのかな?」 

 

俺「少なくとも面白いものが見れるとは思うぞ?」 

 

ミカ「…へぇ…それは楽しみだね」ポロロン 

 

 

俺『頼むぞ?』 

 

阿部「了解、いつでもイケるぜ」 

 

クロウ「問題ないな」 

 

チョウ「良好!」 

 

寺本「大丈夫であります!」 

 

俺『悪いな、狭い上に男ばっかで』 

 

寺本「これは大戦果の予感でありますよ!」パシャ!パシャ! 

 

俺『気にしてなさそうでなにより。ミカ、頼むぞ』 

 

ミカ「…いくよ!」 

 

 

♪サッキヤルヴェン・ポルカ 

 

BT-42が飛び出す! 

 

選抜「なっ!敵襲!」 

 

地上で継続が無双するその時… 

 

 

俺「いけ!」 

 

俺の号令がかかる!

 

 

 

 

選抜「たった一輌で何をしに来た!それじゃあカールは倒せない!」 

 

と、いいつつ撃破されるパーシング 

 

そのとき… 

 

阿部「いくぞぉぉぉぉ!!」 

 

寺本「おおおおおお!!」 

 

 

 

絹代「寺本!知波単魂を見せてやれ!」 

 

俺「見ろ!これが俺達御舞等高校と!」 

 

絹代「知波単学園の」 

 

二人『最終兵器だぁぁぁ!!』 

 

 

選抜「な…なんだあれは!?」 

 

その“戦車”が現れたのは空だった 

 

 

俺「知波単学園の九八式の車体提供と御舞等と戦車道ショップえんたーみっしょんの魔改造によって生まれた」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人『特三号戦車クロ!』 

 

 

 

 

 

 

 

寺本「絶景であります!カールが小さく見えるであります!」パシャ!パシャ! 

 

阿部「カール…すごく…おおきいです…」 

 

クロウ「それは阿部さんのセリフじゃないですよ…」 

 

チョウ「狭いデス!元々三人乗りなので暴れないでくだサイ!」 

 

阿部「というわけで最終兵器参上だ!離陸のためにいい斜面探してたら遅れた!」 

 

特三号戦車クロとは!ハ号に羽をくっつけてグライダーとして飛べるようにした戦車である!阿部会長と戦車道ショップのおっさんの改造によって飛行時間は大幅に増えているぞ!

 

 

辻「なっ!戦車が空を飛ぶなんて反則だろう!!」 

 

俺『うるせぇオープントップな上に自動装填装置なんざつけてるカール持ちに言われたくねぇよこの悪トライさん!』 

 

辻「誰が悪トライさんだ!眼鏡と雰囲気が何となく似てるだけだろう!おいアレはどうにかならんのか審判!」 

 

 

 

蝶野(…連盟がカール認めちゃった手前アレを反則には出来なかったんだよな…実際計画として実在してたしツッコミどころはカールより明らかに少ないし…) 

 

審判(そもそも連盟が認めちゃいましたし…) 

 

 

 

数日前 

 

 

??「やらないか」 

 

お偉いさん「アッーーー!」 

 

??「暴れんなよ…」 

 

お偉いさん「ンアッーー!」 

 

??「ブスリ♂」 

 

お偉いさん「歪みねぇな♂」 

 

 

 

俺「うちの“説得力”を甘く見たようだな!」 

 

キモオタ「説得力というか」 

 

ネクラ「精力?」

 

 

 

特三号戦車クロ 

 

車長 阿部会長 

 

砲手 チョウ 

 

操縦手 クロウ(ルノー乙の訓練のお陰で全ての役割を担当出来る) 

 

通信手 寺本(知波単学園) 

 

クロ

 

【挿絵表示】

 

 

カール

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 

阿部「下に向けて撃て!」 

 

クロウ「了解ぃ!」ギギギ! 

 

クロウ「カールは装甲を持ってない…どこでも抜けるってのはいいな」 

 

チョウ「的も大きいですしネ!」 

 

クロがカールに穴をあける! 

 

 

 

阿部「上昇っ!」 

 

クロウ「了解ぃぃ!」 

 

上昇とは言ってもあくまでグライダーなため風に乗っても大して上昇することは無い

 

クロウ「寺本さん!機銃撃って!それでも抜ける!」 

 

寺本「了解でありますぅぅ!」 

 

ダダダダダダダダダ! 

 

阿部「後方の自動

装填装置を狙え!弾撃てなきゃただの不能チ○コだ!」 

 

クロウ「表現の仕方は気になるが確かにそうだな!」 

 

チョウ「クロウさん砲がこっち向いてる!」 

 

クロウ「大丈夫だ!こっちの方が速い!」 

 

 

 

カール選抜「くっ!ちょこまかと!」 

 

パーシング選抜「己ぇぇ!」 

 

継続に翻弄されるパーシング。助けは見込めそうに無い 

 

カール選抜「だがクロ車はあくまでもグライダー!時間切れは近い!それまでにカールを破壊し尽くすことは出来ない!」 

 

クロウ「阿部会長!不味い高度がかなり下がってきてる!」 

 

チョウ「まだまだ倒せるメドが立ってないノニ!」 

 

寺本「阿部殿!意見具申よろしいでしょうか!」 

 

阿部「ん?どうした!?」 

 

寺本「このクロなら非常に効果的な攻撃が出来ます!」 

 

阿部「やってみろ!」 

 

寺本「それではクロウ殿!今出来る限り高度を維持して下さい」 

 

クロウ「わかった!」グイイ!  

 

寺本「そしてクロの正面にカールの側面が来るような位置に移動して下さい」 

 

クロウ「おう…」ギギギ 

 

 

チョウ「クロウサン…なんでデショウ…今ボクは聖グロ戦のラピュタ作戦を思い出していマス…」 

 

クロウ「ま…まさかな…いくら知波単だって…」 

 

 

 

 

寺本「いやぁ!空からの突撃は初めてでありますな!」 

 

 

 

 

 

クロウ「やっぱりそうなのかよぉぉぉぉぉぉ!!」 

 

チョウ「駄目デス!洒落にならないデス!」 

 

寺本「西隊長!見ていて下さい!」 

 

 

 

クロウ「思いとどまれ突撃バカ!!ほら阿部会長もなんとか言って下さい!」 

 

阿部「このクロは特殊カーボンを三層構造にした上に特殊αゲル層を装甲に加え、さらに全員が着ている特殊性ジャケット“アオイツナギ”にはエアバッグが搭載されている。理論上は高度一万メートルから落下しても安全な計算になっている」 

 

クロウ「すげぇ高性能で驚きだけど理論上は安全でも精神的に駄目に決まってるだろぉぉぉ!!」 

 

寺本「吶喊ッッ!!」 

 

その隙に寺本が操縦席を奪う! 

 

クロウ「操縦を奪うなぁぁぁ!」 

 

寺本「最高であります!」 

 

チョウ「もう覚悟決めマシタ!」 

 

クロウ「お前もか!聖グロ戦しかりクソ度胸持ちやがって!俺は認めないぞぉぉぉぉぉぉ!」 

 

クロの身を呈した突撃! 

 

 

ドゴォォォォォォン!! 

 

見事な体当たり!

 

カール自走臼砲撃破!

 

 

カールにめり込んだ状態でクロも走行不能! 

 

寺本「大戦果で……あります…!」 

 

クロウ「お前絶対許さない…!」 

 

チョウ「死ぬかとオモッタ…」 

 

阿部「はっはっは!男は度胸!何だって試してみるものさ!情けないぞ?」 

 

寺本「その通りでありますよ!」 

 

クロウ「度胸で済ましてたまるか!!」 

 

 

 

寺本さんがピンとこない方、彼女が寺本さんです

 

 

【挿絵表示】

 




せっかく劇場版だし新戦車登場

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。