奇策とパンツは少女を嵌める   作:すとらっぷ

65 / 88
タイトルだけでこの絶望感よ


軍神現る

オネェ「…よしっ!撃は……ッ!!」

 

その時オネェは何かを感じた

 

オネェ「気を抜くなァ!!何かいるわ!!」

 

ポルシェティーガーを撃破した瞬間、オネェは確かに殺気と言うものを感じたのだ

 

一幸「な!?どういう事!?」

 

オネェ「不味いわね…奴が…」

 

 

 

 

 

オネェ「Ⅳ号が…来る……」

 

 

 

 

ナカジマ「ごめんね隊長、やられちゃった」

 

みほ「いえ、お疲れ様でした。後は任せて下さい」

 

 

 

ぶろぉぉぉぉぉぉぉぉん!!

 

無防備な側面方向の茂みに敵影…Ⅳ号を発見する!!!

 

 

 

オネェ「居たっ!!砲塔旋回急げ!!!!」

 

ギャリリリリリリリリ!

 

急旋回!!なんとか照準を合わせる!

 

オネェ「間に合った!主砲!撃てぇ!!」

 

ドォン!!!

 

間違いなく直撃コース!Ⅳ号の装甲ならひとたまりもない!!

 

 

ザリリリリリ!!

 

 

 

そう、普通のⅣ号なら間違いなく直撃であった

 

オネェ「ハァ!!?この距離で躱されたぁ!!?」

 

ありえない技量、格が違う実力…

 

みほ「……」

 

オネェは彼女の目を見た…

 

オネェ「っ!!」

 

その圧力がオネェの戦意を押し潰す!

 

 

 

 

オネェ「……お……押し潰されて……たまるかぁぁぁ!!旋回!!最後まで藻掻けぇ!」

 

再びⅣ号に牙を剥く!!

 

オネェ「うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

 

 

みほ「撃て!」

 

ドォン!シュパッ!

 

 

SMK重戦車走行不能!

 

 

オネェ「ハハハ…ここまで一瞬で分かるほどの実力……そりゃ凄いわ……ごめんね隊長さん、完敗だわ」

 

俺「…お疲れ様、ポルシェティーガー倒した時点で大金星だ」

 

 

 

 

みほ「ふぅ……凄い気迫だった……」

 

沙織「あのレオポンが…」

 

華「まさか、やられるとは…」

 

麻子「これで2対2だな」

 

優花里「戦車道での多砲塔戦車の戦闘は珍しいですからね…後で映像を確認しないと!」

 

みほ「優花里さん、今は試合!」

 

優花里「ははは、失礼しました!つい…」

 

 

 

エルヴィン「2対2か…敵はどう出るか…」

 

おりょう「きっと鞆の浦あたりに身を隠すぜよ」

 

 

 

そのころ

 

マサイ「よし!セッティングOKです!いつでもどうぞ!」

 

俺「よーし!『ぼくらの七日間作戦』開始!!!!」

 

ネクラ「…実際に七日間かかるわけじゃないけどな」

 

 

マサイ「着火!」カチ

 

とっても便利なチャッカメェンで火をつける

 

ヒュ〜〜〜〜〜〜パポン!

 

 

パポンパポン!!

 

そして打ち上げ花火を上げまくる!連盟には信号弾だと言い訳だ!

 

ネクラ「しかも昼だから全然綺麗じゃないけど…光強いの選んだからかろうじて見える…な」

 

俺「某映画みたいに主砲から花火は打ち上げられないけどな!」

 

ヒュ〜〜〜〜〜パポンパポン!

 

 

キモオタ「あれ確か戦車が登場したのは映画だけで原作は花火で文字作ってましたよねー…あーうちにも美人な先生こないかなー」

 

ヒュ〜〜〜

 

俺「『御舞等高校より、愛を込めて』ってか?」

 

ネクラ「…このネタ伝わるか?」

 

俺「映画好きか読書家が居ればもしかしたら伝わるかな。大洗のパゾ美なら伝わる。調査によると映画好きらしいし」

 

 

 

 

 

沙織「打ち上げ花火!?」

 

みほ「自分から居場所を晒した…!?」

 

優花里「あの場所は……ええと……」

 

沙織「あー!知ってる!自分と花火の距離を計算で求める問題!」

 

優花里「…西住殿、方角的にあの市街地です…」

 

 

 

 

 

 

そう、チヘが鎮座するのはまさしくあの場所。

 

 

 

 

第63回戦車道全国大会決勝戦

 

その決着の地。西住みほと西住まほが直接戦った、そしてその跡が未だ残るまさにその場所。既に廃墟であったがおそらくは学校であっただろうその場所

 

 

 

 

 

俺「掛かってこい!西住みほぉ!!」

 

 

パチパチ

 

そう叫びながら打ち上げ花火のオマケでついてきた線香花火を垂らす

 

キモオタ「ああ!叫ぶから玉落としちゃったじゃないですか!!」

 

 

 

 

優花里「…どうします?罠の可能性が高いですが…」

 

みほ「………あんこうが先行します、もし敵の攻撃を受けたらカバさんはその敵を狙撃して下さい」

 

エルヴィン『了解!』

 

みほ「…この勝負…受けて立ちます」

 

 

 




伝わるかなこの花火ネタ…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。