妖精の軌跡first【完結】   作:LINDBERG

42 / 43
子猫と神速は互いを相棒とは認めても仲良くなる事は無い

「はぁ、はぁ、はぁ……」

 

右手に持った大剣が重くて仕方がない、左足の火傷がズキリと痛む、今すぐこの場に寝転がって休みたい。

デュバリィは窮地に追いやられていた。

 

「はぁ、はぁ……、くっ……」

 

チェーンソーと打ち合った自慢の大剣は、両刃共に満遍無く刃こぼれを起こし、ノコギリの様にギザギザになっている。「デュバリィさん、ボクこのままじゃフェンシングのサーベルみたいになっちゃいますよ……」という泣き声が聞こえた気がするが「後で打ち直してあげますから、我慢なさい!」と一喝し、聞く耳を持たなかった。

 

だいたい、チェーンソーを相手に闘った経験なんか、今までに有るわけがありませんわ!!今年のFriday the 13thは、もっと先の筈ですわ!!もう少し常識的な武器で勝負して来やがれですわ!!

 

……それに加え、コンディションも最悪ですわ。

 

考えてみれば、昨日は一晩中外でペンキ塗りをして、列車で仮眠(本当は熟睡)していた所を小娘に辱しめられ、仕舞いにはお昼ごはんも食べ損ねましたわ!!

 

普段からデュバリィのカロリー消費量はハンパじゃない。一般的な成人女性が1日で消費するカロリーは多くても2,000程度だが、デュバリィはその10倍以上を軽く消費する。あの爆発的なスピードと、子供1人分程もある大剣を軽々と振り回すには、それ相応のエネルギーが必要というわけだ。

 

お、お腹が空きましたわ……。

 

無意識に腹部へと手をやる。

 

「あははは♪スタミナ切れみたいだね、お姉さん♪」

シャーリィが嬉しそうな笑みを浮かべる。

「久しぶりに愉しかったよ。付き合ってくれて、ありがとう♪……でも、ちょっぴり物足りないかなぁ?」

舐め回す様な視線で、デュバリィを見つめながら。

「だからさぁ、後でトラックの荷台にでも行って、もっと愉しい事しよっか♪」

今度はニヤニヤとした邪悪な笑みを浮かべる。

 

「??……、に、荷台で愉しい事!?」

思わず、電気が走った様に全身を震わせる。

 

経験は皆無でも、そっちの知識と教養は多分に持ち合わせているデュバリィ。詳しく描けないのが残念だが、頭の中では洒落にならない行為が繰り広げられていた。

 

「ねぇ、良くない?200億ミラをベッドにして『する』なんて、あんまり無い機会じゃん♪」

「じょ、冗談じゃありませんわ!!何で貴女なんかと……」

「ん?……そんじゃ、さっきの猫みたいな銀髪娘も加えて、3人でする?あはは、お姉さんも好きだねぇ♪」

「黙らっしゃい!!貴女、欲望が無限大過ぎですわ!!」

残った力を振り絞り、ガタガタに歪んだ大剣を構え、出来る限りの虚勢を張り続ける。

 

ここでコチラが弱味を見せれば、本当にトラックの荷台に連れ込まれて、アレやコレやとヤられまくりですわ!!ぜ、絶対にそれだけは阻止しますわ!!

 

右足を引いて半身になり、腰を屈めて重心を低く落とす。

 

体力はガス欠寸前、切れ味の落ちた得物、火傷で痛む左足、……おまけに相手は血狂いの変態娘。悪条件しか揃ってませんわ。

……この状況で出来る事と言ったら。

 

剣の切っ先を真っ直ぐに相手へ向け。

 

今のわたくしに出来る最高の技を、全力で叩き込む事だけですわ!!

 

烈火の様な双眸で相手を見据える。

 

この技は、まだ実戦では使いこなせていませんが、小娘にあれだけの啖呵を切った以上、絶対に敗けるワケにはいきませんわ!!

 

右手の大剣に四属性のオーラを纏わせる。

まるで自分の神経が剣と一体化し、身体の一部になったかの様な錯覚を覚えた。

 

「へぇ?まだ面白そうな技を残してたんだ♪」

シャーリィが嬉しそうに口元を緩める。

 

「ふん!そんな余裕をカマしていられるのも、今だけですわ!」

その様子を忌々しそうに見つめ。

「弛まぬ研鑽の果てに辿り着いた我が剣技……、とくと味わいやがれですわ!!」

低い姿勢から全身のバネを余す所無く使い、自身最強のクラフトを発動する!

「行きます!!」

必殺の一撃を繰り出そうと、火傷した左足を力強く踏み出す。痛みは全く感じない、それ程この一撃に集中し切っていた。

「喰らいやがれですわ!!プリズム……」

 

「あはっ♪足元には気を付けてネ、お姉さん♪」

 

「へ???」

踏み出した足の裏に感じる僅かな違和感、微かに聞こえた「カチッ」という異音、最大級の警鐘を鳴らす第六感。

 

……こ、これは!?ぐっ!!

 

反射的に横っ飛びに身体を投げ出して衝撃に備える。すぐ足元で極小規模の爆発が起こり、負傷していた左足は更なるダメージを受けた。

「ぐうっ!!?」

呻き声を漏らしながらも、無事な右足で地面を蹴って何とか距離を取り、そのまま突っ伏す様に倒れ込んだ。

爆発に巻き込まれた左足は赤く焼け爛れ、少し動かすだけで激痛が走り、額に汗が滲み出る。

 

……や、ヤられましたわ……。

 

悔しそうに顔をしかめた。

 

「あははっ!まんまと引っ掛かってくれたね♪」

シャーリィが心底愉しそうに笑いながら、テスタロッサを構えたまま歩を進める。

「安心して大丈夫だよ、仕掛けた地雷はそれ1個だけだからサ♪」

「……っ」

「あはっ♪良いね良いねぇ、その悔しそうな顔!ゾクゾクしちゃうよ!」

口元が嗜虐に歪んでいた。

「お姉さんはスピードもパワーも技もタフさも、全部スゴかったよ♪もしかしたらアタシより上かもね?」

「……」

「でも戦術に関しては、てんでなっちゃいないネ?馬鹿正直に真正面から斬りかかって来るだけなんだもん。そりゃあ、地雷にも引っ掛かっちゃうよ♪」

「……」

「もしかして、中世の騎士でも目指してるのかな?あははっ!そんな時代錯誤な戦い方じゃあ、100回ヤってもアタシには敵わないヨ♪」

シャーリィはデュバリィのすぐ目の前に立つと、銃口を向けて立ち止まった。

「その足じゃあ、もうロクに動けないでしょ?降参して武装解除しなよ、そうすればアタシのペットとして暫くは……」

「ふん、寝言は寝て言いやがれですわ!!」

「あん?」

スクワットの要領で、片足だけで何とか立ち上がる。

左足には痛み以外の感覚が無く、踏ん張りが利かない。それでも歯を食い縛って堪え、精一杯の虚勢を張ってやる。

「指の1本でも動くウチは、まだ敗けていませんわ!!片足を利かなくした程度で勝った気になっていやがるとは、お目出度いにも程がありますわ!!」

「へぇー……、言うじゃん、お姉さん♪」

思わずシャーリィが目を細める。

「それじゃ完全に動かなくしてから、ゆっくり愉しませて貰おっかな♪」

チェーンソーが駆動を始め、鋭い突起が目に見えない程の高速で回転を始める。

「あははははっ!!イかせてあげるよ♪お姉さん!!」

嘲笑を上げながら一歩も動けないデュバリィに向かって、シャーリィはテスタロッサを横凪ぎに払った。

 

「くぅ……」

ボロボロになった剣で何とか防ごうと試みるが、とても受けきれるモノでは無い。デュバリィは悔しそうに下唇を噛みながらも、決してシャーリィから視線を逸らさずにいた。

視界がまるでスローモーションの様にゆっくりと動き、紅いチェーンソーが確実に自分の首筋へと迫って来ているのがハッキリ見える。

回避する手段は……何も残されていない。

 

くうっ!!……へっ???

 

不意に襟首を強く引っ張られ、フッと身体が宙に浮いた錯覚を覚える。

 

な、な、な???

 

状況を飲み込めないまま、数アージュ程も後方へと移動し、そのまま尻餅を着いて動きを止めた。

 

痛たた……。な、何が???

 

「ん、お待たせ」

すぐ耳元で聞き慣れた声が聞こえ、ハッと振り返る。

逆光に照らされて影になり、シルエットしか視認出来ない。それでもすぐに誰であるか理解する。

「こ、小娘ぇぇ……」

待ち焦がれた相棒の到着に、心からの感嘆を漏らす。

 

「良く頑張ったね、さんくす」

包み込む様に、優しい声が返って来た。

「ご、ごぶずべぇぇ……(こ、小娘ぇぇ……)」

思わずフィーに抱き付いて、涙と鼻水を噴出しまくる。

「ハイハイ、解ったからちょっと離れて」

苦笑いを浮かべながら、フィーは左手でデュバリィを制し、右手でARCUSを取り出した。

「アーツは使えるよね?悪いけど回復は自分でやって。ワタシはちょっと、手が離せなくなりそうだから」

デュバリィに自分のARCUSを手渡し、双銃剣を取り出して構えた。

「か、回復アイテムは持ってませんの?」

「ん?一昨日までティアラルの薬を10個持ってたんだけど……」

「だけど?」

「……ランチ代に困って売った」

「貴女!苦学生にも程がありますわよ!!」

心底同情しながらARCUSを受け取る。

「?、というかコレをわたくしに渡して大丈夫ですの?アーツも身体強化も出来ませんわよ?」

「ん?ま、何とかなるでしょ。良いからアンタは回復に専念して」

デュバリィに背を向けると、1歩前に踏み出して双銃剣を構え、シャーリィと相対する。

 

「へぇ……、ガレスの奴ヤられちゃったんだ?よっぽど舐めて掛かったのかな、それとも、おチビちゃんが予想以上だったか……」

「さぁ?ま、死んではいないと思うから安心して良いよ」

「あははは、頑丈なのがウリだからねぇ♪」

愉しそうに声を上げ、テスタロッサを構える。

「それじゃあ今度は……、アタシが味見してあげるよ!」

フィーに照準を合わせトリガーを引いた。

「んっ」

全身を捩って紙一重で避ける、無数の銃弾が身体のすぐ脇を通過して行った。

 

……そして。

 

「ぎぃやあぁぁ!?もっと向こうでやりやがれですわ!!」

デュバリィも飛んで来た流れ弾を、地面に伏せって凌ぐ。

「あ、ゴメンゴメン。じゃ引き付けるから、さっさと回復済ませて」

跳び跳ねる様にその場を離れ、シャーリィへ向けて銃口を構える。

「ん、お望み通り、味見させてあげるよ」

フィーも負けじと銃撃で応戦する。

「あはははっ、そう来なくちゃネ♪」

シャーリィも余裕を見せながら銃撃を避け、今度はテスタロッサから炎を放射した。

「っと」

姿勢を低く保ちながら目の前の業火を掻い潜り、双銃剣を煌めかせて飛び掛かる。

「あははっ、今度は打ち合いかい?愉しませてくれるネ♪」

迎え撃つシャーリィもチェーンソーを駆動させて待ち構えた。

 

……だが。

 

「……ん、止めた」

フィーはあっさりと攻撃を中断し、一度デュバリィの側まで戻った。

 

 

 

「何してやがります!?チャンスだったじゃありませんの!!あそこまで接近したら2~3発は打ち込めた筈でしょうが!?」

相棒の消極的な闘い方に憤りを見せる。

「んー、流石にあのバカみたいなチェーンソーと打ち合うのは無理、こっちの得物がボロボロになっちゃう」

双銃剣の刃を大事そうに見つめながらフィーが呟く。

「……」

デュバリィが二の句を告げないでいると、今日まで共に闘って来たもう1人の相棒から「デュバリィさん、ボクは今日からフィーさんの家の子供になります」という声が聞こえた気がした。

……無言で睨み付けて黙らせる。

 

「足の調子はどう?」

「……応急処置程度は済ませましたわ。万全ではありませんが、泣き言なんか言ってられません」

「上等。そんじゃ、あのチェーンソーを何とかするから、協力して」

「……何か策がありますの?」

「ん、策って程のモンじゃないけど。……取り敢えずそこに立っててくれれば良いから」

「?、立ってるだけで良いですの?」

「ん、足痛いかもしれないけど、我慢してね」

「!!、……ま、まさか……、貴女がわたくしの心配を……」

予想外の一言に思わず瞳が潤んだ。

 

 

 

「あははっ♪打ち合うんじゃないのかい?おチビちゃん♪」

シャーリィは笑みを浮かべながら、テスタロッサを肩に担ぎ上げ。

「それじゃあ……、こっちからイかせて貰おうかな!!」

再びチェーンソーを駆動させると、フィーに向かって突っ込んで来た。

 

「き、来ましたわ!どうしますの!?」

「ん、そのまま動かないで」

フィーは微動だにせず、静かにその時を待つ。

 

「あははははっ!!ぐちゃぐちゃの挽き肉にして、テスタロッサの錆にしてあげるよ♪」

袈裟懸けにチェーンソーが振り下ろされた。

 

「ま、まだですの!?」

「ん、もうちょい引き付けて」

絶体絶命の状況でもフィーは全く動かない。

 

「イっちゃいなヨ♪おチビちゃん!!」

チェーンソーがフィーの肩口に接近した。

 

「ん、今!」

「へ???」

フィーは隣に立つデュバリィのスカートをひっ掴むと無理矢理に引き千切り、回転するチェーンソーの刃に巻き込ませる様に覆い被せ、同時に素早く身を翻してシャーリィを一撃を避ける。

 

「なっ!!?」

巻き付いた布がチェーンソーに絡まり、回転刃と本体の隙間に食い込んで、強引にその動きを止めた。

「ちぃ!?ヤりやがったね!!」

初めてシャーリィが怒りを露にする。

 

そして……。

 

「こ、こ、小娘ぇぇぇ!!!一日に何度わたくしを辱しめるつもりでいやがります!!?」

当然ながらデュバリィはそれ以上に激怒し、踞りながらブラウスを引っ張って下半身を隠していた。

 

「ん、ゴメン。後で新しいの買ってあげるから」

「そういう問題じゃありませんわ!!というか何故わたくしのスカートを!?貴女の上着でも使えば良かったじゃないですの!!」

「だって、ワタシの上着じゃワイヤーが仕込んであるから、上手く絡まないかもしれないし?」

「それなら自分のスカートを使いやがれですわ!!」

「ん……それは読者サービスのし過ぎでしょ?」

「なっ!?わたくしではサービスにならないとでも言うつもりですの!!?」

「まぁ……、物好きしか喜ばないんじゃない?」

「今すぐに内臓を抉り出されたいのかですわ小娘ぇ!!!!」

「そんな怒んなくても良いじゃん、お互い無事なんだし」

「これが怒らずに居られるかってんですわ!!先程わたくしを心配していたのは、一体何だったんですの!?」

「ん?それは勿論、座った状態じゃスカート脱がしにくいから……」

「ちょっとでも感動した、わたくしが馬鹿でしたわ!!!」

 

やれやれ、ホント喧しい女だ……。

 

イチイチ相手にするのも面倒なので、フィーはギャアギャア喚くデュバリィを放って、シャーリィに向き直り双銃剣を構える。

 

「ぐっ……、ちくしょう!!」

回転刃に絡み付いた布切れを、力ずくで剥ぎ取ろうと躍起になっている。奥歯を噛み締めるギリッという音が、ここまで聞こえて来そうだ。

「ムリムリ、一度全部バラしてからメンテしないと動かないよ」

フィーが銃口を向ける。

「工具セットがあれば30分位で直るでしょ?後でゆっくりやって」

「っざけんじゃねぇ!!」

怒りに満ちた形相でフィーを睨み付け、テスタロッサの銃口を突き付ける。

「ん、無駄」

至近距離からの銃撃を皮一枚でかわし、お返しとばかりに双銃剣の銃弾をシャーリィの手元に撃ち込む。

「あっ!!?」

帝国のお伽噺に登場する『千の武器を操る魔人』から命名した真紅の巨大な武器は、彼女の手から滑り落ち無惨に地面を転がった。

「これで決着で良いよね?それとも素手でヤり合う?」

口元に巻いたナプキンで少しくぐもった声が、キッパリと終わりを告げた。

「……ちっ」

シャーリィは軽く舌を打ち、つまらなそうに視線を逸らした。

「詰めが甘かったね、技にキレが無かったよ?ウチの相棒とヤりあってる間に、結構体力削られてたみたいだね」

「……」

「そんじゃ、トラックは貰ってくから。じゃね」

双銃剣を収めその場を後にしようとする。

「待ちなよ……」

「ん?」

シャーリィの鋭い視線がフィーを捕らえた。

「このまま逃げられるとでも思ってるのかい?おチビちゃん。……いいや、シルフィ……」

「ん、いや、人違い。ワタシはただの通りすがりの覆面女子」

「シラばっくれるのかい?まぁ、良いけどさ」

「ん、そんじゃ、バイバイ」

「あはっ♪その台詞は、後ろを見てから言うんだネ♪」

「え?」

咄嗟に背後を振り返る。

 

……げっ!

 

見ると、赤いプロテクターに身を包んだ男達が、ライフルを抱えてこちらに向かっている。裏口でも在ったのだろう、銀行内に居た連中が出て来たらしい。

「あははっ!そんな簡単に『赤い星座』から逃げられるとでも思ったかい♪詰めが甘いのはどっちかな?」

ニヤリとした残虐な笑顔が浮かんでいた。

 

ちぃ!!

 

フィーは素早くデュバリィに駆け寄り、腕を引っ張って立たせる。

「行くよ!走って!」

「ちょっ……、お待ちなさい!わたくしにこの格好で走れと言うつもりですの!?」

「ん、じゃあ、これでも巻いといて」

上着を脱いで手渡す。

「……また、このスタイルですか……」

文句を言いながらも手早く腰に巻き付けた。

「そういえば、ホテルで下着も取り替えたんだ?真っ白だったのが、白と青の縞々に……」

「お止めなさい!!人のパンツの柄を堂々と発表するんじゃねぇですわ!!!」

「ん、そんじゃ、行くよ」

「サラッと流すんじゃねぇですわ!!貴女!フリーダムにも程がありますわよ!!」

デュバリィが支度を終えると、2人は揃ってトラックに向かって走り出す。

 

「あははははっ!逃げ切れやしないよ!すぐに捕まえてあげる♪」

すぐ背後でシャーリィが嘲笑を上げる。

それでも、後ろからテスタロッサで狙い撃って来ない辺り、赤い星座としてのプライドが窺えた。

 

ん、逃げるっていうより、帰るんだけどね。……ま、イチイチ言ってもしょうがないし、いっか。

 

フィー達は振り返る事無く、全速力でトラックに駆け込んだ。

「ど、どうしますの!?貴女、車の運転なんか出来るんですの!?」

デュバリィは助手席に、フィーは運転席に乗り込む

「んー、やった事は無いけど、多分大丈夫」

上手い具合にキーが刺さったままだ。導力エンジンを駆動し、素早くギアを入れてクラッチとアクセルを踏み込む。

 

うん、要領は導力バイクと一緒だね、これなら何とかなるかな。

 

サイドブレーキを外すと、ゆっくりトラックは動き始める。

「行くよ、掴まって」

初心者とは思えぬ運転操作で、ギアを入れ替えてクラッチを繋ぐ。淀み無いフィーの技術にデュバリィが目を見張った。

「や、やるじゃありませんの、これなら何とか……、!?」

後方から銃撃音が聞こえた。

「う、撃って来やがりましたわ!?どうしますの!!?」

「ん、ほっといてこのまま行くよ、揺れるから掴まってて……、あ……」

「?、……どうかしまし……、あ……」

2人は揃ってあんぐりと口を開け、フロントガラス越しにトラックの行く先を見つめた。

IBFの坂を下った先……、忍び込む際に見張りの連中をやっつけた場所だが。

……

……

……

……大きな車止めのブロックが置かれたままだった。

 

「ど、ど、ど、どうしますの!???」

「んー、ちょっとヤバいね……」

 

ブロックは2つ、コンクリ製で相当重量がありそうだ。間隔を置いて横並びに設置されている。このまま進めば数秒後には確実に激突だ。

 

「速度を上げれば弾き飛ばせると思いますか???」

「……無理だろうね、トラックの方が壊れる」

「なら止まって後ろの連中を片付けますか???」

「……無理だろうね、中隊規模の猟兵相手に2人だけじゃ分が悪すぎる」

「それじゃあどうしますの!!??」

「ん~~……」

ハンドルを握ったまま考えを巡らせる。

 

このまま進んだら、間違い無く車止めに突っ込む。ブロックの隙間は結構空いてるけど、流石にトラックが通り抜けられる程じゃない。後ろからはフル装備した星座の連中が、ライフルを乱射しながら迫ってる。

……はぁ、どうしよっかな……。

 

小さく溜め息を吐き、チラリと助手席を見る。

 

大体、こういう変な女に絡まれるのは、ホントならリィン辺りが適役のハズなんだよな……。何の因果でワタシがこんな目に?

 

もう一度やれやれと溜め息を吐きながら、視線を前に移す……。

その瞬間、ある考えが思い浮かんだ。

 

あ……、……行くしかないかな?

 

左に急ハンドルを切り、路肩の縁石にタイヤを乗り上げる。

「ぎぃやあぁぁ!?もっと安全運転しやがれですわ!!!」

「ん、悪いけどもう一丁行くよ!」

今度は右にハンドルを切り、車体の重心を急激に右へと傾けた。

「ぎょえぇぇぇ!!?う、う、浮いてますわ!!この車、半分しか地面に着いてませんわ!?」

荷台を満載にした大型トラックの片輪走行、常識外れの超荒業だ。

「ちょっと、運転代わって」

「へ??ええぇぇ!!!」

言うと同時にフィーは窓から身を乗り出し、全体重を乗せてトラックの右側を引っ張る。

「ちょっ、貴女!急にそんな事言われましても!!?」

戸惑いながらも、指示通りに助手席から運転席に身を移す。

「ハンドル握ってアクセル踏んでくれれば良いから」

「は、ハンドルを握って、あ、アクセル……。アクセルってどれですの!?」

「一番右のペダルを踏んで」

「い、一番右……、コレですの??」

デュバリィは思いっきりアクセルペダルを踏み付けた。導力エンジンがフル稼働し、速度を上げたトラックが坂道を下って行く。

「うぎゃあぁぁぁ!!?速いぃ!!恐いぃ!!死ぬぅぅぅ!!!」

「ん、良いよ、そのままキープして」

力の限りトラックを引っ張りバランスを取る。

 

ん、行けるね。

 

車体の腹をガリガリとブロックに擦り付けながらも、斜めになったトラックは車止めの隙間をギリギリですり抜けた。

「や、や、やった……、やってやりましたわ、コンチクショー!!!」

「喜ぶのはまだ早いよ、前見て」

「へ??前って……、!!」

坂を下りたすぐそこには、市民の憩いの場が広がっている。

「こ、こ、公園???」

「よっと」

フィーは箱乗りしながらも何とかハンドルに手を伸ばし、強引に右へと切る。

「ぐぎゃあぁぁぁぁ!!??」

もう何度目になるか分からないが、狭い車内に絶叫が響き渡った。

「ん、ちょっと切り過ぎかな?」

右へ左へとステアリングだけで車体を立て直すフィー。

横転しそうになりながらも後輪を流し、トラックは向きを変えて公園への突入を回避した。

「ん、ブレーキ踏んで」

「ぶ、ブレーキ??どれがブレーキですの???」

「左のペダル」

「左……、コレですわね!!」

デュバリィは1番左のペダルを、力一杯踏んづけた。

……

……

……

……トラックの速度が落ちる事は無かった。

「違う、それはクラッチ」

「わ、わたくしは言われた通りに左を踏みましたわ!!?」

クラッチを切ったトラックは、エンジンブレーキが作動する事もなく、東通り方面へ向けて走り続ける。

「……はぁ、後はワタシがやるから運転代わって」

「そ、そうは言われても、腰が抜けてしまって……」

「んじゃ、早くブレーキ踏んで」

「か、下半身が固まって動きませんわ……」

「……ポンコツ」

「い、今何と言いやがりました!?小娘ぇぇ!!!」

暴走車の車中に関わらず、やいのやいのと言い争う2人。中央広場の一件で警戒警報が出されているのだろう、通りに人影は無い。

大金を積んだトラックは、東通りへ向かってひた走って行く。

 

 

 

 

クロスベル 東通り市街地

 

警察から特別警戒警報が発表され、昼間だというのに人通りは全く無い。そんな無人の町中を、私はランディ先輩と2人で歩いていた。

 

「悪いなユウ坊、付き合わせちまってよ」

「気にしないで下さい、ランディ先輩。……でも、ユウ坊は止めて下さい」

「それにしても何処のバカだ?広場でみっしぃを人質にした挙げ句、ティオすけとヤりあって、そのまんま逃げ回ってる奴ってのは?」

「ランディ先輩は、直接見てないんでしたよね?」

「ああ、ヴァンセットの扉で思いっきり打ち付けられてな、まだ頭がボーッとしやがる」

「大丈夫なんですか?」

「市街地の巡回位なら問題ないさ。それに、人手が足りないのに俺だけ寝てるワケにもいかないしな」

「任せて下さい、私がフォローします!」

「ダメだ、お前はあくまでも連絡役だろ。俺に何かあったら通信機で応援を呼ぶ、それ以外はしなくて良い」

「私だって、警察学校で訓練は受けています!」

「分かってるよ、お前さんの戦闘センスの良さは。……それでも、ティオすけのオーバルギアと互角にヤり合う程の連中相手じゃ、チョイと役者不足だな」

「ぐうっ……、ハッキリ言ってくれますね……」

「ハッキリ言わないと、お前は無理しちまいそうだからな」

「……はぁ、了解です、無理はしません」

「おう、まぁ安心しろ、俺が居れば絶対大丈夫だ!」

「……」

「何だよ、その『さっきまで頭ぶつけて倒れてたのに、何を威勢の良い事言ってるんだコイツは?』って顔は」

「へ?……あ、あはは……、い、嫌だなぁ、そんな事思ってませんてばぁ」

「はぁ……、まぁ、反論は出来無ぇけどよ」

「それより、何者だと思います?逃げた2人組」

「さあな……、ただのみっしぃ好きの愉快犯か、それとも帝国か共和国の諜報員か……、今の段階じゃ何とも言えないが」

「……」

「?、どうした?」

「……なんで」

「んっ?」

「なんでクロスベルばかりが、こんな目に合うんですか?帝国も共和国も十分に大きな国じゃないですか。なんでそこまでして……」

自分の顔が雲っていくのが解る、この話題に触れるといつもこうだ。

「帝国も共和国も、隙さえあれば相手の喉笛に噛み付こうと躍起になってる。その為の足掛かりとして、クロスベルを狙うのは当然だろ?」

「そんな事は解ってますよ!私が言いたいのは……」

「……なあユウ坊。お前さん、クロスベルは好きか?」

「えっ?」

「俺はこんな経歴だから、故郷ってヤツが無ぇんだ……」

「……」

「そんな俺が、何でいつまでもこの街に留まってるかっつーと……、やっぱり、クロスベルが好きだから何だろうな……」

「ランディ先輩……」

「もしかしたらこの先、クロスベルって街は帝国か共和国に吸収されて、地図から消えちまうかも知れない」

「っ!」

「でもな、クロスベルっていう入れ物が無くなっても、その中身まで無くなっちまうとは限らないだろ?」

「中身……」

「ああ、それは単純にこの街に住んでる人、って意味だけじゃなくて、俺やお前さんみたいにこの街が好きだっていう意思だとか、誇りだとか、魂みたいなもんとか、そういうものが折り重なって出来てるもんだと思う」

「……」

「勿論、時が進めばそういった物は、形を変えちまうかもしれない。でも、それならそれで俺は良いと思うんだ」

「何でですか?もしかしたら、悪い方に変わっちゃうかも知れないんですよ?」

「そうは成らない」

「何で言い切れるんですか!?」

「俺達が居る」

「へっ?」

「俺達特務支援課が居る限り、絶対そんな事にはさせない。どんなに悪い方へ事が進んでも、必ず俺達が何とかしてやる」

「……」

「だから、お前さんは焦らないで、ゆっくり俺達の後を追っ掛けて来れば良い」

「……ランディ先輩」

「まぁ、追い付くまで待ってはやらないけどな」

「あっ」

そう言うとランディ先輩は、ニヤリと笑って私の頭をポンと叩いた。

 

……少し元気が出て来た気がする。

「はい!私もっと頑張ります!」

「おう、その調子だ!元気だけがユウ坊の取り柄なんだから、そんな辛気臭い顔はすんな」

「だから、ユウ坊は止めて下さいって!っていうか元気以外にも取り柄はありますってば!」

どうやら遠回しに励ましてくれたみたいだ。先輩に気を使わせるなんて、私もまだまだだな。ホント、もっともっと頑張らなくちゃ。……ん?

 

その時、後ろから1台のトラックが近付いて来るのに気付いた。フラフラと蛇行し、危ない運転の仕方だ。

 

「なんだ?あの車」

ランディ先輩が通りの真ん中で警察バッジを掲げ、停止を呼び掛ける。

「クロスベル警察だ!そこのトラック、速やかに……へ???」

トラックは急に速度を上げて。

「ぐはあぁぁ!!?」

「ら、ランディ先輩ぃぃ!??」

ランディ先輩を弾き飛ばしてから道路脇の壁に激突し、ようやく動きを止めた。

「あ、あ、あ……」

余りにも突然の出来事。私は力が抜けた様にその場でへたり込んだ。ランディ先輩は近くの植木に頭から突っ込み、足だけをピクピクと動かしている。……どうやら生きてはいる様だ。

「い、い、一体、何が……、……あっ!?」

不意にトラックの扉が開き、見覚えのある2人組が揉み合いながら姿を現した。

 

「い、生きているって素晴らしいですわ……」

「……何でブレーキ踏めって言ってるのに、アクセル踏むの?」

「そ、そうは言われましても、あんなにペダルがあっては、どれがどれやら……」

「3個しかないでしょうが……ポンコツ」

「わたくしをポンコツと呼ぶんじゃねぇですわ!!小娘ぇ!!」

 

2人組は仲良く互いを罵り合いながら、相手の頬っぺたをつねり合っている。今しがた人間1人を轢いた事には、気付いてもいないらしい。

……間違いない。中央広場で見た連中だ。……奴らだ、奴らが来たんだ。

 

「……あら?貴女は……」

2人組の1人がこちらに気付いた。

「確か、碧髪娘のお仲間じゃありませんの?」

「えっ!?」

ゆっくりとこちらに近寄って来る。

 

この女は確か、激怒したティオ先輩を力付くで打ち負かす程の手練れだ。私が一対一で敵うワケがない。何とか隙を見つけて、支援課の皆に連絡を取らなくちゃ。

 

「何をしていますの?こんな所で?」

女は私のすぐ目の前で立ち止まると、腕を組んで睨み付けて来る。

良く見ると上着を巻き付けただけの下半身から、チラチラと縞模様のパンツが覗いていた。……見られる事によって悦びを得るタイプの性癖なのだろうか?

……思わず鳥肌が立った。

「質問に答えなさい!何故ここに居るのです?」

「ひぃ!?」

こうして間近に見ると、丸腰にも関わらずもの凄い威圧感だ。これが歴戦の強者というヤツなのだろうか?

「わ、私は……」

思わず言葉がどもってしまう。

「ん、ちょっとゴメン」

突然銀髪の少女が、女を押し退けて割り込んできた。

「い、いきなり何しやがります!小娘ぇ!!」

「怖がってるじゃん、何でアンタはいきなりケンカ腰なの?」

「なっ?わたくしは別に……」

「良いから交代、邪魔だからあっち行ってて」

「~~っ!」

女は頭を抱えながらも、渋々といった様子で引き下がり、代わりに銀髪の少女が私の前に立った。

 

私と同い歳位だろうか?さっきの女の様な威圧感は感じられ無い。むしろ親しみ易い印象すら覚える。

でも私は目撃してしまっている。この娘がティオ先輩のオーバルギアと互角にヤりあっていた場面を。

本能的に理解する、……何があってもこの娘を怒らせてはいけない。

 

「ゴメンね、ウチのリーダー、ポンコツだから」

「聞こえてますわよ小娘!わたくしをポンコツと言うんじゃねぇですわ!それとリーダーでもありませんわ!!」

「ん、ちょっと黙っててくれる?」

「っきぃ~~っ!!?」

どうやらこの2人はあまり仲が良く無いらしい、さっき仲良しに見えたのは気のせいだった様だ。……というかとても大国の諜報部員には見えない。ホント、どういう人達なんだろう?

「アンタさぁ、特務支援課って所の人達と知り合いなの?」

「えっ?あ、はい」

「んじゃ、このトラックの積み荷を渡して貰える?」

「つ、積み荷?」

「ん、200億ミラ位は入ってるハズだから」

「に?に?に?にひゃくお……」

「頼める?」

「あ、あの……、それってどういう……」

「ん、渡してくれればそれで大丈夫だから。通信機とか持ってる?」

「は、はい、持ってます」

「んじゃ、ヨロシク」

少女はそれだけを簡単に告げると、私に小さな背中を向けて仲間の方へ歩き出した。

 

「ん、行くよ」

「ちょっ、良かったんですの?任せてしまって」

「ん、大丈夫じゃない?星座の連中も撒いたみたいだし。んじゃ、アンタのスカート買いに行こっか?それと、みっしぃのショップにも行きたいし」

「……貴女、ちゃんとミラは持ってますの?」

「ん?大丈夫、さっき1万ミラ拾ったから」

「ひ、拾った?……イヤイヤ!貴女そのお金は!?」

「違うよ、あそこに落ちてたヤツを拾っただけ」

「あそこに落ちていたという事は、100%そういう事ですわ!!」

「大丈夫だって、ミラは天下の回り物って言うし」

「……その使い方は、絶対に間違ってますわ」

2人組は何か言い争いながら、商業区の方へ去っていった。

 

ユウナ・クロフォードは地面に座り込んだまま、ただ呆然とその様子を見つめ続けた。

?、気のせいだろうか?

銀髪の少女の後ろ姿が、悪戯好きで気紛れで怒りっぽくて、でも、とても仲間思いで少しだけ寂しそうな『子猫』の様に見えた。




お付き合い頂きありがとうございます。
次でオーラスです、是非最後までお楽しみ下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。