それ逝けあんちんマン!   作:アビャア

12 / 42
アルテラのサンタガチャたっのしぃー!(脳死)

お気に入り2,165件、閲覧数82,784UA....
まじで有り難う御座います。此れからも精進しますので此れからも宜しくお願いします!!

後、あるキャラが出ます。ヒントはたけるどのぉぉぉぉ!です。

では、安珍旅はっじまるよー!






拾一鐘 奈良と狐と時々破ァ!

『如月』月マークニヒト日『ならぁ....』

天気 晴れ

 

武蔵ちゃんと別れてから3日、遂に大和,奈良に辿り着いた。やはりあの大きい大仏があるだけに寺とか坊さんが多い。後普通に歩く鹿のうち、何匹か霊力を宿した特殊な類いの鹿が遠くで此方をガン見してるんすけど....

 

あの尾張の鬼退治で少し有名になったのか、主に妖怪専門の人に声を掛けられたり、寺の人達からどうしたらあの『破ァ!』が出せるのか聞かれた。

 

活躍したの武蔵ちゃんだし、『破ァ!』自体も俺ですら分からない代物だからなぁ。

 

妖怪,悪霊退治をしていたけど、やっぱり京に近付いているだけあって強い。力を込めた『破ァ!』ではないと完全に除霊出来なかったり、熟練の妖怪もいるので中々苦戦する。

けど、これはある意味鍛えるのに適しているかもしれない。

 

 

 

 

 

( Φ)月<ステンバイ....日『たけるどのぉぉぉぉ!!』

天気 晴れ

 

京へ向かって、山の中を歩いていると、『ぎょええぇぇぇ!!』と男が叫びながら此方に向かって走ってきた。後ろには目に見えるほどの黒いもやの祟りを纏ったの5m級の大猪だ。

 

流石に逃げても他の所に被害が確実に来ると察した俺は、限界まで肉体強化を施し、薙刀に『破ァ!』と炎、風を纏わせ焔の剣を作り、肩に担ぐように両手で持ち攻撃範囲ギリギリまで目を瞑る。

 

俺が止まっていることに気付き、男が何を言おうが気にせずに魔力を変換、身体中に神経を尖らせ近付く相手の殺気を測る。

男も何かを察したのか、俺の後ろに待機していた。

なら此を確実に成功させないとな。俺もこんな所で死にたくねぇし。

 

想像するのは武蔵ちゃんとの模擬戦で何度も見せて貰った居合いの要領で放つ剣術....

 

大猪が攻撃範囲に入った瞬間、目を見開き薙刀を唐竹割りの要領で振るう、すると大猪の身体が巨大な焔の刀身を宿した薙刀で一気に両断された。

初めてにしては結構上手くいったけど、これかなり体力と精神使うな。

 

燃えながら左右に別れて走った後倒れ、黒い祟りを破ァ入りの炎で燃やし、風で塵も残らず浄化し残ったのは真っ二つにされた頭蓋骨と残った僅かな骨だけだった。

 

よし、この技を『焔唐竹割り』と名付けよう。

 

後ろの男は坊さんは目が点になり腰を抜かしていたので手を差し伸べると、はっ!と言いながらお礼を言い立ち上がった。

 

男の姿は黄色い袈裟を着ているけど....あれ?この人何かに似てるな....

彼の名前を聞くと山ノ内孤成(やまのうちこなり)だった.....

 

....一文字違いだけど、めっちゃ仮面ライダーゴーストの御成です本当に有り難うございました。

 

 

( Х)月(首が折れる音)日『赤い狐食べたい.....』

天気 曇り

 

大猪討伐後、残っていた骨を粉にし、きっちり除霊処分した後空に飛ばした。かなり強い祟り憑きは、下手したらがしゃどくろになる可能性があるのでちゃんと処理しないといけないのだ。

 

その後、適当な宿に泊まり、御....孤成と一緒に行動することになった。因みに安珍と名乗った瞬間、目を少年の如く光らせ『おおおっ!?貴方様があの安珍様ですとぉぉぉ!?』っと驚きながら慌ててた。

 

そんな彼を落ち着かせ、こうなった経緯を聞くと、彼が住む寺は京の少し外れの町にあり仕事の都合上で奈良に来ていた。

仕事が終わり、寺に帰る途中であの大猪に出くわして逃げて昨日の出来事に至ると言う事だった。

 

孤成が坊さんとして働く寺の名前は『天空寺』。

18の息子とその父と母が経営している除霊専門の寺で、孤成はそこで働いているらしい。

あぁ居ますわ。確実にあの二人がいますわ...けど、両親存命なのか良かったなぁ。

 

 

因みに助けたお礼にその寺に一時滞在させて貰える事になった。本当に有り難う御座います。

 

孤成と話ながら天空寺に向かう最中、白い狐が妖怪に襲われていた。

まぁ襲った妖怪の数が多かったがこの地域の中では弱い分類、拳一つで一匹残らず、文字通り粉砕した。

 

後に大きい親玉が来たけどそこは必見必殺、見付けた瞬間飛んで目潰し、怯んだらオラオララッシュ、最後は炎を纏ったコークスクリューで仕留めた。

 

因みに孤成は白い狐を保護した後、避難してました。流石御....孤成パーフェクトだよ!!

 

白い狐は深い傷を負って白い毛が赤く染まっていたけど、孤成の応急処置でなんとか血が止まっていた。

 

その後安全な洞窟を見付け、そこで俺の回復魔術、師匠直伝塗り薬、礼装包帯(治癒)を施し白狐の一命を取り留める事に成功した。

 

今は疲れで寝ているけど、明日には動けるようになるだろう。

 

念のためかなりの警備を施して寝るか。

明日には天空寺に着いてそこで暫く泊りながら、俺が住む場所(洞窟)を探さないといけないし明日から大変だなぁ....

 

けど、京かぁどんな所なんだろ楽しみだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい、やりました。
仮面ライダーゴーストのキャラ出しました。

使いやすいだもん。けどライダー世界とは非にて異なる存在で、尚且つそっくりさんです。

なのでゴーストも眼魔も出ません。そこは許してくだせぇ......あっ仙人、西園寺出ませんよ?ややこしくなるので(ゴースト関連の設定的に)

そんなわけで次回、安珍,京に降り立ちます。




オマケ

山ノ内孤成(やまのうちこなり)
名前が違うが姿性格まんま御成。
天空寺で働いており、『聞き上手の孤成』として有名。

天空寺
除霊など幽霊専門の寺、そういった幽霊の召喚,除霊系に長けた天空一族が住んでいる。
今は父『劉』母『百合』と18の少年『猛(たけし)』後数人の人達が暮らしている。

祟り大猪
呪いの類いが好き過ぎて悪霊や呪い関連を食べ続けた大猪の成れの果て。呪いを撒き散らす迷惑的存在。

白狐
妖怪に襲われていた狐。安珍&孤成のお陰で一命を取り留める。
ぶっちゃけると巫女狐とニート蝙蝠ではない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。