SCP財団Lobotomy支部   作:セキシキ

6 / 6
皆さん、お久しぶりでございます。本家に投稿した記事が-評価喰らい削除された悲しみを晴らすために書きました。

それと、マッチちゃんや大鳥君と比べ少し雑です。リリース版では最終観測なくなっちゃったからね、仕方ないね。

というわけで以前可愛いとおすすめされたレティシアちゃんです!


SCP-067-Lo 『Leatitia』

アイテム番号: SCP-067-Lo

 

オブジェクトクラス: Safe

 

特別収容プロトコル: SCP-067-Loはサイト██内の標準人型収容室に収容されています。担当職員は日に二度、SCP-067-Loとの交流作業を行ってください。標準人型管理プロトコルに基づき食事が供給されるべきですが、SCP-067-Loの要望を受け、適量の菓子類を支給することが許可されています。

 

SCP-067-Loを担当する職員は、通常業務や収容違反時の鎮圧を始めとしたその他のオブジェクトに関わる一切の作業が禁止されています。これに違反した場合、セキュリティースタッフ10名からなる対応部隊が即座に派遣されます。

 

説明: SCP-067-Loは灰色の髪と赤い瞳を持った10代初頭の少女のように見えます。SCP-067-Loの挙動は機械人形のようにぎこちなく、収容室内では██Hzを中心とした標準的なオルゴールの音色が聞こえるという報告が上がっています。SCP-067-Loは首元に赤い大きなリボンのついたドレスと赤いボンネットを着用していますが、これらは摩耗することがなく交換は不要です。

 

SCP-067-Lo-1は、SCP-067-Loが接触した人間(以下対象)に対し渡す心臓の形をした玩具です。オブジェクトの贈与を拒否する試みは、対象がSCP-067-Lo-1の受取を拒否した場合でも、SCP-067-Loからの懇願によって最終的に了承してしまうため全て失敗しています。また受け取ったSCP-067-Lo-1は日付変更と共に消失します。

 

何故あの玩具の受け取りを拒否しないのか、何て言う奴は実際に断ってから言ってもらいたいね。あの悲しそうな顔を見ると、受け取らないって言う選択肢が頭から吹っ飛んじまうのさ。アンタもそうだろう?D-1463

 

 

SCP-067-Lo-2は、SCP-067-Lo-1を所持した人物から発生する全高2m程の未知の生命体です。一見すると蜘蛛(Araneae)のような姿をしていますが、六つの虹色の脚、数十に及び目、口のような器官等の異常な特徴を有しています。SCP-067-Lo-2は発生後出現地点周囲を徘徊し、視認した生物を無差別に攻撃します。SCP-067-Lo-2の攻撃手段は現在まで前脚による刺突以外確認されておらず、移動速度は標準的な人間のそれと同程度です。SCP-067-Lo-2はBクラス装備のセキュリティースタッフ複数人で対処する事が可能です。

 

SCP-067-Lo-2の発生条件は、対象がSCP-067-Lo-1を所持した状態でSCP-067-Lo以外のオブジェクトと関わる何らかの作業に従事することです。またこれは、対象が作業に従事しようと行動を開始した時点で条件を満たすと考えられており、対象が行動を起こす前に業務を中止させることで発生を無効化することが出来ます。

 

 

 

インタビュー記録067-Lo

 

インタビュアー: エージェントロキ

 

録音開始

 

 

エージェントロキ: 久しぶりだね、SCP-067-Lo。今日はいくつかお話を聞かせてもらいたいんだけど、いいかな?

 

SCP-067-Lo: ええ、もちろんだわお兄さん!でも駄目ね、名前で呼んでっていつも言っているでしょう?私にはレティシアって名前がちゃんとあるんだもの!あっ、おちびちゃんでもいいわよ、みんなそう呼んでくれるの!

 

エージェントロキ: ああ、そうだったね、ごめんごめん。でも今日はそういうわけにはいかないんだ。ちゃんと記録に残さないといけなくてね。

 

SCP-067-Lo: あら、そうなの?お仕事なら仕方ないわね……。

 

エージェントロキ: ではまず始めに、君は此処に来る前どこにいたんだい?

 

SCP-067-Lo: とっても遠いところよ!お友達もたくさんいたわ!でも、連れてきちゃだめって言われて……。

 

エージェントロキ: そこでは何を?

 

SCP-067-Lo: そうね……お気に入りの人を見つけたら手作りの贈り物をあげていたわ!

 

エージェントロキ: 贈り物……君が我々に渡している、SCP-067-Lo-1のことかな?

 

SCP-067-Lo: ええ!でも中身は秘密だよ!

 

エージェントロキ: そうか、ありがとう。ところでSCP-067-Lo?SCP-067-Lo-1のことで、何か隠していることはないかい?

 

SCP-067-Lo: !?な、なんのことかしらー?

 

エージェントロキ: 誤魔化そうとしても無駄だよ、君が何か隠してることぐらいお見通しだ。さあ、秘密にしてることを話してくれ。

 

SCP-067-Lo: むむむ!それなら仕方ないわね、ちゃんと話すね?

 

SCP-067-Lo: 秘密にしてたんだけどね、私イタズラいっぱい考えてるの。お友達連れてきちゃ駄目って言われたから、とっても素敵なアイデアを思い付いたの!

 

エージェントロキ: ……それは?

 

SCP-067-Lo:私の友達を箱に隠して、それをみんなにプレゼントするの。みんなきっと驚いてくれるよね!そしてみんなが私のイタズラで笑顔になるの!もうっ、せっかく秘密にしてたのに!

 

エージェントロキ: ……なるほど、君はそのお友達を箱の中に隠していたのか。それらが何をしているのか、君は知っているのか?

 

SCP-067-Lo:え?職員さんたちを驚かせているのでしょう?もしかしてお兄さん怖いのかしら。大丈夫よ、確かに見た目は怖いけどみんないい子だもの!

 

エージェントロキ: そうか、いい子か……。

 

SCP-067-Lo:ここでもたくさんの友達ができたらいいな!でも私は恥ずかしがり屋だから、贈り物のことは秘密にしてね!

 

エージェントロキ: あ、ああ。わかった、二人の秘密だ。

 

SCP-067-Lo:うふふ、お兄さん優しいね!

 

エージェントロキ: ……。

 

SCP-067-Lo: みんなともっと一緒に遊びたいな!だってみんな笑顔じゃないもの。暗い顔してる!

私はここを笑顔でいっぱいにするまで、ここにいることにしたの!

私のイタズラでみんな笑顔になってくれたら嬉しいな!

 

録音終了

 

 

 




だから私はとっても素敵なアイデアを思い付いたの! - Laetitia

はい、いたいけな少女可愛い可愛い(目そらし)。

そんなわけでA Shy Kid(恥ずかしがり屋の子供)ことレティシアちゃんでした。ちなみに私は『問題児』に出てくるレティシアが好きです。金髪合法ロリ吸血鬼とか最高じゃん。

やっぱり最終観測なしはキツいなあ。最後インタビューでそれっぽくしましたけど、どうだったでしょうか?少しでもこの子のやばいところが伝わればいいなと思ったりラジバンダリ。

もしかしたら、追加でTaleとか書きだすかもしれません。気まぐれですけどね。

一応次何書くかは決めてあります。まあ本家かいたり就活したりで忙しいのでいつになるかわからないんですが。気長に待っていただけると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。