ドラえもん のび太の博麗大結界くんと聖杯くん   作:Remindre

15 / 15
終章「元通り」

紅魔館の大図書館で、紅茶を注ぐ咲夜がパチュリーを労う。

 

「・・・パチュリー様。今回は本当にお疲れ様でした」

「私、人前であんまりしゃべるタイプじゃないし」

「何よりも、野外にあんなにいて・・・・」

「正直、いますっごく体調悪いんだけど・・・・」

「あらあら・・」

 

紅茶を注ぎ終えた咲夜は微笑み、そっとパチュリーへ差し出す。

ありがと、と呟いて、そっと紅茶を一口運んだ。

熱っ・・・とつぶやき、カップをそこへ置いた。

すると、咲夜が真剣な表情でパチュリーへと声をかけ始めた。

 

「・・・パチュリー様」

「レミリアお嬢様は・・・変われたのでしょうか」

 

「変われた・・・って?」

 

「レミリアお嬢様は・・・・ひどくフランお嬢様を憎んでおられました」

「495年間も幽閉を・・・」

 

「・・・・それは違うと思うわ」

 

「え?」

 

「レミィも辛かったと私は思うわ」

「咲夜のいうとおり、フランに対しての憎しみはあったでしょうね。」

「レミィにとって、フランが殺してしまった少女は本当に大切だったようだし」

「ただ・・・その辛さを知っているからこそ・・・フランを幽閉したんじゃないかしら」

 

「・・・」

 

咲夜がパチュリーの言葉に黙って耳を傾けるが、表情は困惑しており、どういう意味を持ってそう言っているのかは分かっていなかった。

そう悟ったパチュリーが続ける。

 

「たぶん、あのままフランを野放しにしていたら、また、同じようなことが起こると思っていたのよ」

「大切な人を、自分の力で壊してしまう。そんな辛いこと・・・もう二度とフランに味わせたくなかった」

「だから、幽閉した」

「それに、フランが暴走した時、レミィも止めることができる自信がなかったんでしょうね」

「・・・本当にバカなんだから・・・・」

 

「・・・なるほど」

 

「なに、つまらない話をしているのかしら?」

 

「あら?いつからいたの?」

 

「そうね、パチェが紅茶の熱さに怯んでいるところからかしらね。」

「・・・パチェ、あなたには本当に今回迷惑をかけたわね」

「・・・ありがと」

 

「・・・きもちわる」

 

「なっ!なによぅ!」

 

大図書館の入り口の方から騒がしい足音がし、猛スピードでパチュリー達の方へと駆け寄ってくるのが分かった。

そして、それが誰かは一同全員が分かっていた。

 

「ねぇねぇ!!おねーさま!!!!のび太が神社に今来てるって!!!」

 

「行きたい行きたい行きたいーー!!!」

 

「はいはい・・・・じゃ、そういうことでちょっと出てくるわね」

 

「はやくはやくーーーー!!!」

 

「はいはい・・・」

 

「・・・レミリアお嬢様もフランお嬢様のわがままに手を焼いてますね」

 

「ふふ・・・・でも・・・・」

「まんざらでも、なさそうじゃない?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。