神と友達になり!「家族」を守る為に!そして最強へ!   作:ドMを極めし者

103 / 116
ミホーク!キリト!周りを見ろ!周りを!

いやー。こんなにうまくいくもんかな?

 

指名手配されてからかなり戦ってるわ~。

 

最近海賊と海軍にめっちゃおそわれる。

 

レムたちもしっかり働いてくれてる。

 

いやー。金たくさん持ってる海賊は、いいね!!

 

ボロ儲け!!

 

顔ばれしてない咲夜とシャロンが賞金首を持っていくから金が手にはいる。

 

ただその度に海軍の勧誘があるらしくうんざりしているらしい。

 

 

 

時間を止めて逃げているからばれていないらしい。

 

海軍には誰かに仕えてるメイドにしか見えてないらしい!

 

 

まあ、そんなわけでかなり金は潤ってるし、知名度も上がってきた。

 

出来れば、早めに七武海になりたいんだけどね。

 

誰か強いやつと戦わんかな~って思ってた時期も私にはありました。

 

 

そして現在。目の前にあり得ないことが起きている

 

キリト「あーはっはっはー!!!良いねぇ!良いねぇ!最っ高だね!!」

 

 

鷹の目「・・・なんというスピードの持ち主よ」

 

 

なんかうちの剣士と世界地の剣豪が決闘してるんですけど!?なぜこうなった!?

 

 

理由?たぶん俺のせい。

 

イヤー最近襲撃受けるけど歯応えがなかったからキリトが世界一の剣豪と戦ってみたいとかいっていたわけよ。

 

さすがに俺もそんな簡単にあえんやろー。ってジュース飲みながら島で騒いでいたわけよ。

 

そしたらなでやろな。なんか、イカダがこっちに来るですよ。あのかっこいいイカダって……ミホーク!?

 

ええ!?このタイミング!?

 

補給のために来たミホークがこっちに来て、

スカサハを見つけて戦おうとするんよ。

 

バカじゃねーの!?

 

なんであってすぐ戦う?

 

スカサハは、「なら、私の弟子と戦ってやってくれんか?」

 

とか言い出す。

 

 

 

何を言ってるの!?

 

誰のこと!?俺!?こいつと戦って負けはしないよ?

 

でも、こいつに勝ったら絶対七武海にはいれへん!

 

 

 

そして、生け贄としてキリトに出てもらった。

 

てゆうか、目がスゴく輝いていたからもんくないやろ。

 

 

 

そして現在にいたる。

 

 互いに譲らず、一進一退の攻防を繰り広げる鷹の目と二刀流の黒剣士。

 

斬撃を躱し、剣撃をくりだす。

 

斬撃で島が切り刻まれてる。

 

刀と剣という近接戦闘を主とする戦い方のはずなのだが、鷹の目は、接近させることを許さない。

 

しかし、キリトは接近戦で威力を発揮する。わずかの間合いをぬって接近し戦闘をする。

 

 素人が見ても明らかに高度な戦いをしている。斬攻から生み出される結果は海から幾多の水柱が立ち上がり、島をを切り刻んでいる。

当然島にいる俺たちは防御一方、船がそれに巻き込まれているが、二人にはそんなこと気にも止めることはなかった。

 

 

キリト「まさかこんなに山をを真っ二つにするほどの斬撃を放つとは思わなかったよ!世界最強の剣士の名は伊達じゃないってことだ!」

 

ミホーク「・・・それを平然と相殺する男が何を言う。それほどの剣術と力とスピードを持ちながらあの金額とは驚愕したぞ。スカサハの弟子と言うのは本当のようだな。」

 

「活動し始めたのは最近だからな。指名手配されてもまだまだだ!!値段が低いのは、当然だよッ!!」

 

 

 

「っ!!」

 

 

 

キリト『メテオブレイク!!』

 

ミホーク『開斬海割り!!』

 

 

ドォォォォォン!

 

 

 剣から放たれるは膨大な衝撃破。体術と片手剣の複合技

強攻撃を連続で繰り出し発生する隙をタックルで埋め、さらに強攻撃を繰り出す大技 。ソレをミホークへ叩きつけようとするがミホークは黒刀でそれを切り裂いた。

 斬り裂いたことで拡散した攻撃が辺りに風を発生。それに伴って波が発生し、海が荒れるな。違う割れてる!

 

ミホーク「実に強力な“覇気”よ。俺の刀を受け止めるだけでなく、攻撃にまで覇気を纏わせるか」

 

キリト「流石にアンタの攻撃を素で受けるのはやばそうだからね。守りに関しては俺も努力したんだ。これぐらいできなきゃこっちが困るってもんだ」

 

 

『スターバースト・ストリーム!!』

 

キンキンキンキンキンキンっ!!

 

二刀流上位剣技

連続16回攻撃、二刀流の俊敏さを以って二刀による剣撃を敵の体に次々と叩き込む

星屑のように煌き飛び散る白光は空間を灼く 。

 

刀と剣が重なりあうたびに金属音が鳴り響く。

 刀で剣と張り合うという明らかに異常な行為を平然とやってのけるキリトにミホークは関心と呆れが半々と言ったところか。足場としている島がが壊れるまで剣戟を続ける。

 

そして、10分が過ぎた。

 

おかしいな。この辺りは島があったんだよ?

 

キリト「そろそら終わろう。島が持たんからな。」

 

ミホーク「いいだろう。なかなかの剣術だった。」

 

キリト「そうだ!あんたから見て、俺は偉大なる航路そちら側でも通用のか?」

 

ミホーク「申し分ない。経験は少ないだろうが、これからでも養えるほどの力がある。よき戦いだった。私が決着つかなかったのは久しぶりだ。」

 

キリト「そうか!そりゃあよかった」

 

ミホーク「スカサハの弟子なだけある。あそこにいるものたちは仲間か?」

 

キリト「ああ。あの黒髪が船長だ。」

 

ミホーク「……あの男は強いな。隙がない。戦ってみたいいものだ。」

 

キリト「ああ。あいつはなんでも使えるからな。剣も、つかえるがそれでも強い。でも、スカサハより強いぞ。」

 

ミホーク「…………是非とも戦ってみたいものだ。貴様名はなんと言う。」

 

キリト「キリトだ。ただのキリト」

 

ミホーク「またいずれ戦ってみたいものだな。

私はもういく。また会おう。キリトよ。久しく見ぬ強きものよ。」

 

 

 

こうして、キリトとミホークの戦いがおわった。

 

やっぱり引き分けか。

 

スカサハ「ミホークのやつ。また強くなってるな。」

 

「今のスカサハとどっちが上?」

 

スカサハ「恐らく引き分け。もしくは、勝てるのどちらかだな。

まあ、流貴の命令なら絶対に勝てる自信があるね。」

 

ふふ。嬉しいことを言ってくれるね。

 

 

 

 

 

このあとキリトは島を滅茶苦茶にしたことと攻撃が船に来ていたことを咲夜にすごく叱られていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。