神と友達になり!「家族」を守る為に!そして最強へ!   作:ドMを極めし者

19 / 116
忠誠を誓う四人の守護騎士 「家族」として迎える!

さて!とりあえず、召喚してみるか、

 

…………どうやるんだろ?

 

回りには誰もいないね。

 

まあ、触って見るか。

 

流貴が触ったその時、

 

本から魔方陣が飛び出す!

 

ん!?なんか吸われてる!?

 

黒色の三角形を二つ重ね合わせた魔方陣が回っており、その中でひざまずきわ四人のヴォルケンリッターが姿を現す。

 

そして、

 

ピンク髪をポニーテールの女性、剣の騎士・シグナム。

 

シグナム「闇の書の起動を確認しました」

 

金髪ショートボブの女性、湖の騎士・シャマル。

 

シャマル「我らは、闇の書の蒐集を行い主を護る守護騎士にて御座います」

 

獣耳に尻尾の生えた筋肉質な男、盾の守護獣・ザフィーラ。

 

ザフィーラ「我らは夜天の主の許に集いし雲……」

 

最後に小柄で紅い髪の毛をお下げにした少女、鉄槌の騎士・ヴィータ

 

ヴィータ「ヴォルケンリッター……なんなりと御命令を」

 

…………出てきたーーー!?マジ!?

 

「…………えっと…………とりあえず、顔をあげて?」

 

バッ!

 

ヴォルケンリッター『はっ!』

 

うっわ!すごっ!僕はあんまりリリカルは、知らんねんな。

 

ただ、めっちゃ忠義が高いのはわかる。

 

「えっと…………とりあえず、僕は前家流貴って言います。

名前を教えてもらってもいいですか?」

 

シグナム「はっ!私は剣の騎士、シグナムと言います!」

 

シャマル「私は湖の騎士、シャマルといいます。」

 

ザフィーラ「俺は盾の守護獣、ザフィーラと言います。」

 

ヴィータ「私は鉄槌の騎士・ヴィータと言います!」

 

シグナム「主よ。何なりとご命令を」

 

…………やばい!なんか色々不安や!!

 

…………とりあえず、落ち着かせよっか。

 

「えっと…………とりあえず、そこの椅子に座ってもらってもいいですか?僕は貴方たちが誰でどういう存在かも分からないです。」

 

シグナム「しかし!主と同じ席など……」

 

「いやいや!ええから!とりあえず、僕もよくわかっていないの。いきなり本から魔方陣が出てきてビックリしてるもん。」

 

シャマル「わっ、わかりました。」

 

ふう。とりあえず、席に座ってもらった。

 

「咲夜ー?」

 

扉の外にいた咲夜が入ってきた。

 

咲夜「お呼びでしょうか?…………何者です!?」

 

咲夜が太ももに隠してるナイフを取り出す。

 

それを見たシグナムたちが立ち上がり、

 

シグナム「おのれ!監理局のものか!?」

 

戦闘準備に入る。

 

「ちょっちょっと待って!ちゃうからな!なんかいろいろ!咲夜!お客さんや!」

 

咲夜「お客様?聞いてませんが?」

 

「色々あるんよ!とりあえず、僕がお客と決めたからな。お茶持ってきて。あと、まだお父さんに言わんでいいよ?」

 

咲夜「しかし…………」

 

「ほんとに大丈夫だから…………な?」

 

咲夜「はぁっ。わかりました。あとで話してくださいよ。」

 

そう言うと咲夜は出ていく。

 

「えっと、シグナムさん。あの子はうちのメイドですから大丈夫ですよ?」

 

シグナム「そっそれは失礼しました!」

 

すぐに膝まずくね。

 

「いいから。とりあえず、座ってよ。」

 

シグナムが座る。ふぅ。さて、

 

「えっと、とりあえず、あなた方がどういう存在かも、あの本が何かもわかっていないんです。たまたま、持ったら起動してしまったので。よろしければ話していただけませんか?」

 

シャマル「かしこまりました。主様。ですが、我々に敬語は不要です。呼び捨てで構いません。」

 

「まあまあ、とりあえず、話して。」

 

ーーーーーーーー説明を聞いているーーーーーーーーー

 

…………

 

「なるほどね。質問なんだけど「闇の書の蒐集」は、絶対にやらなきゃダメなの?」

 

シャマル「えっ?いえ、それをする存在が我々なので。」

 

シグナム「私たちはその為に存在します。」

 

「んーー。…………じゃあ。それ、しなくていいよ?」

 

ヴォルケンリッター『はっ!?』

 

「だから、しなくていいよ?」

 

ヴィータ「えっ!?あの?主?」

 

「今までそれをやって来ただろうけど僕は興味ないからね。だから、ここにすまない?」

 

ヴィータ「それはどうゆう?」

 

「そうやね。まずこの世界のことを話すか。」

 

僕はこの世界のこと。僕のこと。これからのこと。「家族」のことを全て話した。その間に咲夜がきて一緒に説明した。咲夜にもこの子たちのことは話した。

 

「以上だけどなにか質問でも?」

 

シグナム「申し訳ない。混乱してきました。」

 

ヴィータ「ええ。予想外なものでして。」

 

シャマル「んん?」

 

ヴィータ「では、我々はどうすれば?」

 

「その事だけど、ここにすんで僕の「家族」にならない?」

 

シグナム「先ほどのですか。」

 

シャマル「しかし、我々は騎士であり貴方の僕。対等にはできません。」

 

「そんなのは気にしないで。僕が主の時だけ「闇の書の蒐集」のことは忘れて。」

 

ヴィータ「…………いいんですか?」

 

シャマル「ヴィータ!」

 

「いいよ。今まで頑張ったんやもん。僕が主の時は気にしないで。それに、僕にも野望がある。

それを叶えるためには、主従関係も必要。だけど、それ以上の絆がいるんだ。そのための「家族」なんだ!だから!無理しないで!」

 

ザフィーラ「………わかりました。」

 

シグナム「ザフィーラ!?」

 

ヴィータ「………うん。私もいいと思うよ。」

 

シグナム「ヴィータ!いいのか?」

 

シャマル「シグナム。いいと思います。主の望みです。」

 

シグナム「…………私たちは…………」

 

「今までが何があったかはよく知らない。でも僕が主なら、僕の「家族」になってほしい!僕は大切なもの、罪のない人、困ってる人、世界に拒絶された人を救いたい!守りたい!だから、僕はその為に強くなる。……でも、僕だけじゃ無理なことがたくさんある。だから、僕の「家族」になって力をかしてほしい!これは命令じゃない!君たちの意思で決めてほしい。」

 

シグナム「(みんな……私はこの方についていってみたい…………)」

 

ヴィータ「(私も!すごいもん!)」

 

シャマル「(ええ、支えてみたいです。それに)」

 

ザフィーラ「(この方の作り出す世界も……先を見てみたい。)」

 

シグナム「(決まりだな!)」

 

シグナムたちは、椅子からおり、僕の前に膝まずく。

 

シグナム「我々は主の……いや、流貴様についていきたい。支えたいと思いました。」

 

シャマル「流貴様の野望はとても素晴らしいと思います。」

 

ヴィータ「自分の意思で流貴様についていき、守りたいと思いました。」

 

ザフィーラ「我らが主よ。我々を「家族」として、迎えてくれますか?」

 

「…………命令ちゃうで?自分の意思だな?」

 

皆『はい!』

 

「よし!なら「家族」として迎える!よろしくな!」

 

皆「はいっ!」

 

「それと、僕はまだ四歳です。敬語は使わなくてもいいです。自然に話しかけてください。敬語を「家族」に使う人はいません。」

 

シグナム「どっ努力します。主よ。」

 

「まあ、慣れかな?まあ!よろしく!」

 

こうして、シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラを僕の「家族」として迎え入れた。




【闇の書まで出てきたよ。(。>д<)】


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。