神と友達になり!「家族」を守る為に!そして最強へ!   作:ドMを極めし者

3 / 116
男は死んで神様と友達に!

 

目が覚めると…………知らない天井が…………って天井がない…………青空?

 

あれ?俺って閉じ込められていたよな?

 

それで…………うん。ああ。湯飲みが落ちてきた。

 

 

あれ?俺って死んだの?まだ10歳で?

 

 

ええー。まあ、あのまま居ても夢が叶わないか。

 

さて、何で意識がある?化け物になったからか?

 

 

…………もう、名前は「化け物」でよくない?

 

 

「いやいや。さすがにそれはどうかと…………」

 

 

ん?…………うわっ!?何かおる!?

 

 

「何かとはなんじゃ!?人をゴキブリ見たいに…………」

 

 

す、すまん。いや、ごめんなさい。

 

な、生身の人とは…………九年ぶりなんで…………

 

 

「あっそうじゃのう。すまん。」

 

 

いや…………ところで…………ここどこ?神様?

 

 

「えっ?何でわかるの??」

 

 

何となく…………て言うか…………何で漫画の「白夜叉」の姿なん?

 

 

「まあのう。気に入っとるしのう………ダメか?」

 

 

いや。…………可愛いからいいよ///

 

 

「フェッ!?そ、そうかのう///」

 

 

ん?大丈夫?

 

 

「大丈夫じゃ!(元々かなりのイケメンなんじゃ!しかも「魅力」も「限界」を取り払ってるから神も魅了するんじゃぞ!?しかも、始めて喋った…………男の子じゃぞ!?ドキドキするのじゃ!)」

 

…………まあ大丈夫ならいいや。

 

で?

 

「で?」

 

いや、俺死んだじゃん?地獄?

 

「いやいや!そんなわけないじゃろ!お主のことは見ていたからのう。」

 

えっ?見てたの?………

 

 

「すまんのう。あと、すまん。わしのミスで死んでしまって。」

 

いや、死んだんだから気にしない。

 

とりあえず、俺はこれからどうなるの?

 

 

「うむ。…………まあしてほしいこともあるが、とりあえず、聞いておこう。

わしのミスで死んでしまったからのう。…………これからどうしたい?」

 

えっ?何でも?

 

「うむ。…………どうかのう?」

 

 

んん?んー。

 

なあ?お前はどうしてほしいの?

 

「えっ?」

 

いや、俺はまあ色々あるけど…………まずそっちの話が聞きたいからさ。

 

「…………出来れば…………ここで一緒に…………神をしてほしいんじゃ。」

 

 

えっ?いいの?

 

「えっ?う、うん。」

 

じゃあ。よろしく。

 

「えっ!?い、いや!お主にも色々あるじゃろ!?」

 

いや。何か、色々いきなりすぎで分からなくなっててな。

 

それなら出来ることからやっていこうかと。

 

「出来ること?なんじゃ?」

 

 

 

 

俺の「初めての友達」になってくれないか?

 

 

「…………えっ?」

 

いや。俺の人生を知ってるんだろ?俺って「家族」とか、「親友」がほしいけどさ。その前に「友達」がいないんだよ。

 

 

だから、俺の「友達」になってくれないか?

 

 

 

「…………なんで…………ワシなんじゃ?」

 

 

自分のミスをすぐに謝ったからかな?誤魔化せるやん?そう言うのって。素直でいい人ってわかったから。

 

あと。

 

「あと?」

 

 

…………寂しそうだったから。

 

 

「っ!?…………じゃが………お主はこのまま新しい人生を歩むことも可能なんじゃよ!?その人格のまま!?」

 

…………そうかもしれんけど。何かほっとけないよ。

 

ダメ?

 

「…………よいのか?…………」

 

いいよ!名前は?

 

「…………エデンじゃ。」

 

「エデン」か。いい名前だな。俺はないからな。

 

「うむ。ならわしがつけるか?」

 

おお!頼むわ!

 

「んー。輝く琉璃色の瞳から「琉輝」(リュウキ)と言うのはどうしゃ!」

 

琉輝…………俺の目の色か。

 

「うむ。それに「琉」には「王」、「輝」には「光」の文字がついとるし、縁起がいいじゃろ?」

 

まあ、そうだな!ならこれからよろしくな!エデン!

 

「うむ!よろしくのう!琉輝!」

 

…………ふふ!楽しみじゃ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。