神と友達になり!「家族」を守る為に!そして最強へ!   作:ドMを極めし者

33 / 116
救出成功! ………救えなかった そして、新たに宣言

僕は姿を消して浸入した。

 

中には何人かおるな。

 

…………あそこのなかか。今持ってるのは糸だけ。くっそ!武器を持ってくるべき…………いや。遊ぶつもりやのにイランな。今度から折り畳みの武器を持ち歩くか。

 

…………よし!糸の配置を完了!

 

あとは、外の騒ぎで中のやつがきずいて、

 

モブ「おい!外が騒がしいぞ!」

 

モブ「女だ!女が暴れているぞ!何人か殺られた!」

 

モブ「それだけじゃねぇ!「地面をあやって人質を壁で囲いやがったぞ!」皆!出るぞ!」

 

外に出てくるよな。

 

よし!糸を引っ張り!

 

ザシュッ!ブシャッ!ボトボト!

 

…………うっわ!グロ!!よく考えると生まれて初めて殺したな。

 

…………うん。日本に居たようなあれはないな!!

 

よし!待ってろ!

 

そして、中にはいると、男の子が二人と、檻の中で震えてる女の子二人がいた。

 

「ラム!レム!怪我はないか!?」

 

ラム・レム『流貴!(りゅうくん!)』

 

…………良かった。

 

僕は檻に使われてる鉄を操り曲げる。

 

そして、檻を開けて、二人に抱きつく。

 

「無事で…………良かった…………」

 

………本当に…………良かった。

 

レム「りゅうくん!りゅうくん!」

 

ラム「ぅぅ…流貴…」

 

「大丈夫だから。もう大丈夫だから!」

 

…………落ち着くまでこうやって抱いておこう。

 

…………僕が。

 

さて、

 

「ラム、レムちょっと待ってて。」

 

ラムとレムと離れて、

 

「君たちはどうしてここに?」

 

僕は二人のことを見て話す。

 

キリト「キリト……スラムで生きて奴隷にされた」

 

???「…………(コクン)…………名前ない。」

 

「そうか。…………なら僕のところにおいで。」

 

キリト・???『……えっ?』

 

「とりあえず!出るぞ。たぶん、お父さんが人を寄越してるかもしれん。」

 

そして、四人で外に出るとシグナムとヴィータ。

そして、あとからやって来たのだろう、ソリュシャンとルプスレギナをがいた。

 

「二人ともどうやった?」

 

ヴィータ「流貴の言う通りだったよ!」

 

シグナム「人質の中に海賊が一人紛れ込んでいて、一人人質にされましたが、私がいたのでなんとかなりました。」

 

「やっぱりか。良かった。ソリュシャンたちは?」

 

ソリュシャン「章二様に言われて討伐に来たのですが」

 

ルプスレギナ「シグナムたちが先に潰してました。ずるいっす!」

 

「まあ、まあ。っとその前に!ブラック!」

 

ブラック「っ!流貴!」

 

僕はブラックの方に向かう。

 

「無事でよかった。マナは?」

 

ブラック「気絶してる。今回は助かった。やっぱりあの地面は流貴だったか。」

 

「あれ?わかったの?」

 

ブラック「前に遊んだときに」

 

「…………ああ!やってたな!それと…………父親が」

 

ブラック「ああ。…………仕方がねぇさ。生きてるだけマシだ。お母さんも無くなったしな」

 

「…………そのことなんだが、お母さんは生きてるぞ。」

 

ブラック「っ!?本当か!?」

 

「急いでいたから怪我だけ治した。」

 

ブラック「…………本当にありがとう。」

 

「…………気にするな。」

 

ソリュシャン「ところでその二人は…………」

 

「他の島からの被害者。うちに連れていく。」

 

ルプスレギナ「いいんすか?」

 

「僕から言うから。ラムとレムとブラックとマイと、ブラックの母も、連れていくぞ。」

 

そして、家に連れていく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お父さんには事情を話して今日泊めてもらうことにした。

 

ラムとレムのところに行くか。

 

ラムとレムは、僕の家の部屋を一つ貸している。

 

ここだ。

 

部屋の前には、ナーベラルがいた。

 

「ラムとレムはいる?」

 

ナーベラル「流貴様。はい。いらっしゃいます。」

 

「そっか。なら失礼するよ。」

 

ナーベラル「…………流貴様」

 

「ん?」

 

ナーベラル「町でのことは流貴様のせいではないです。気になさらないでください。」

 

「…………なあナーベラル。僕がもっと早ければ…………ラムとレムの両親は…………」

 

すると、ナーベラルが僕に抱きついてきた。

 

「…………ナーベラル?」

 

ナーベラル「流貴様。流貴が頑張ったからラムさんとレムさんが助かったんです。」

 

「………ありがとうな。ナーベラル。」

 

ナーベラル「いえ。気になさらないでください。」

 

「ナーベラル。」

 

ナーベラル「はい。」

 

「………これからもこんなことがあるかもしれない。だが、もうしない。僕は変えるよ。この世界を。誰もが平和に暮らせる世界を。その一つとして、一つの国を造るつもりだ。ナーベラル。そして、プレアデスとして、「家族」として僕をこれからも支えてくれないか?」

 

そう言うと、ナーベラルは僕から離れて、僕の前に膝まずく。

 

ナーベラル「私は主人を守る盾。戦闘メイド「プレアデス」です。主人を支えるのとメイドの勤め。私たちはいつまでもあなた様の側におります。例え、世界を変えるために戦いがあるのなら、私たちがあなた様の道を、活路を作りましょう。盾になりましょう。

主人のために、流貴様の為に死ねるなら、本望です。

ですが、流貴様は「家族」として「絶対に死ぬな」と仰るなら、我々「プレアデス」は死なずに、永遠に流貴様にお仕えするつもりです。

これは決まりや、義務ではありません。我々の「意志」でお仕えしていきます。

「家族」として!」

 

…………ナーベラル…………

 

僕はナーベラルを抱き締める。

 

ナーベラル「っ///りゅっ///流貴様!」

 

「僕はもっと強くなる!みんな守る。ありがとう。ナーベラル。これからもよろしくな!」

 

ナーベラル「っ!はい!」

 

…………何弱気になってるんだ!僕は!しっかりしないと!!




【いやー。立派だよ流貴ちゃん(*´ω`*)】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。