神と友達になり!「家族」を守る為に!そして最強へ!   作:ドMを極めし者

60 / 116
流貴の不安 ネメシスに教わる

「んーん!やっぱり海はいいね!気持ちいい!」

 

海の潮風を体で感じる。 

 

たまらんな!!

 

ネメシス「面白いことするな。流貴よ。」

 

「そう?俺は、今まで島から出たことなかったからな!面白いよ!!」

 

ネメシス「ふーん。よくわからんな。」

 

「ネメシスは、あれからなんか趣味とか見つかったか?」

 

ネメシス「んー。どうだろな。流貴と一緒にいれば退屈しないし、嬉しいし、たのしい。

ただ、刺激がほしい。」

 

「ん?バトルとかの?」

 

ネメシス「私は別に戦闘が好きってわけじゃない。だからって殺しが嫌いなわけでもない。前は、仕方なく、無理矢理、生きてる目的だったからな。」

 

…………そうなんよな。兵器として、産み出されたからな。

 

でも!ちがう!

 

ネメシス「わかってるよ。流貴が言いたいこと。一緒に暮らしてわかったもん。何が言いたいのかも、流貴のことも、「家族」のこともね。」

 

…………そっか。よかった。

 

ネメシス「でも、私の力は強すぎるもん。でもね。私は「家族」の為に、そして、流貴の野望、夢の為に力を使うよ。例え、間違っても流貴が、教えてくれるし、叱ってくれるからね。」

 

…………ネメシス。

 

「なあ、ネメシス。俺は夢の実現の為の戦力や、駒として「家族」にしたわけじゃないよ。俺は、君達みたいなやつを保護するために、救いたいから「家族」として、守るべき存在として迎えたんよ。

俺の為や、「家族」の為に使ってくれるのは嬉しいけど、俺は、おれ自身は望んでないよ。

 

それは、自分の意思でそう思ったのか?

 

恩義とか、流貴と言う為ならすべてやるって考えなら辞めてほしい。

それによって君の大切なものが失うなら…………俺は、自分が死ぬよりも辛いんよ。」

 

 

 

…………そう。みんなそうやけど、俺の為ってやってくれる。嬉しいけど、それによってあいつらが傷付いたり、将来後悔するなら、俺は俺の野望の為に力を使わないでほしい。

 

見守ってほしいんよ。「家族」でいてほしいんよ。

 

救ってほしいとか、助けてとか、思わない。

 

ただ、傷つかないでほしい。幸せに暮らしてほしい。

 

俺の野望には人や、力が必要や。

 

かなり矛盾してるのは、わかってる。

 

でも…………前世では手に入らなかった「本物の家族」を自分のことで、失いたくない!!

 

 

最近かな?力を身に付けて、思ったのは…………

 

本当はスカサハ師匠と初めての実践の戦いで、俺は後悔した。

 

顔には出さんかったから誰も気づいていないはず。

 

でも、…………もしあのようなことが…………「家族」にあったら?

 

…………はあ、俺って…………こんなに脆いんやな。

 

 

力、人脈、戦力、金、物資、情報。

 

その他も、すべて持ってるよ。

 

俺は、強くなっている。能力もあと一年ですべて支配できる。

 

 

ただ、それだけやねん。

 

 

こんなに手に入っても…………怖い。

 

 

死ぬこと?ちがう…………「家族」を失うこと。

 

事実俺は、お父さんを死なせないようにした。

 

あのままならお父さんは、今頃はとっくに死んでる。

 

だから、…………能力も使った。

 

お父さんのすべての力を限界を取り払ったよ。

 

治癒力とか、表ではばれないように。

 

 

あと、俺の寿命も…………与えた。

 

能力で、自分の特定のものを相手に付与する力があった。

 

あの時には使えた。…………でも、それでも与えたかったものは与えることが出来なかった。

 

 

だから、俺は、「悪魔の実の能力の「限界」を取り払った。」

 

そして、出来たのが「俺の寿命をお父さんに付与した。」

 

そして、お父さんは生き延びた。

 

なにもなかったかのように。

 

 

俺は、寿命は能力が開放されたら寿命は元に戻る。

 

 

元に戻るから俺が傷とか受ければいいんよ。

 

 

…………はあ、ダメだ。

 

最近というか、スカサハのことと、就任してからかな?

 

あの時の宣言は、本音だ!!

 

…………でも、

 

 

そして、

 

ネメシス「流貴。私はお前に昔は恩義を感じていない。」

 

…………ネメシス?

 

ネメシス「確かに初めは感じていたぞ。宿や、食事ができることにな。

だが、それでも、この力が怖いからな。利用されるとも考えていたさ。

事実、「家族」になってもな。「家族」になってから利用されるとも思っていた。

利用されていたなら…………三人を連れて逃げることも考えていた。

だが、今流貴のことがよくわかったぞ。」

 

「…………」

 

ネメシス「お前は強いけど、脆い。優しすぎるんじゃ。」

 

「…………」

 

そうか…………でも…………

 

ネメシス「だから!私が守る!」

 

「…………へっ?」

 

なにいってんだ?

 

ネメシス「前は、感じてない。でも、今は感じてる。

だか、それでもな。私は自分の意思でお前を助けたいし、守りたいと思った。お前のためじゃない。私の為だ。

 

それは、他のみんなもそうじゃないか?」

 

…………そうよな。みんな、俺の為もあるけど、

みんなは自分の意思でやってるもんな。

 

 

…………それを俺がどやかく言うのは間違ってるな。

 

「そうか。…………ネメシス…………ありがとうな。」

 

ネメシス「流貴よ。」

 

シュルッあれ?ネメシスの髪が俺を動けなく…………

 

ドシンッ

 

あれ?ぐるぐる巻きにされて、寝かせられた。

 

そして、俺とネメシスは騎上位になっている。

 

そして、ネメシスは俺のおでこにネメシスのおでこを合わせた。

 

 

ネメシス「なあ。甘えてもいいんだぞ。世界を変える器でも、所詮は人間だ。神の力を持ってもな。

私たちはいなくならないぞ。

みんなも流貴がどうしたら、悲しむのかを理解してるし、みんなも流貴を悲しませることをしたくないからだ。

 

…………もっと、頼れ!「家族」だろ?一人で背負うな。」

 

 

…………そっか。焦ってばかりで単純なことを忘れてた。

 

「家族」って、迷惑をかけて成長するもんな。

 

「なあ?ネメシス。俺は、…………みんなを頼ってもいいのか?」

 

ネメシス「いいの。」

 

「戦わなければいけないときもか?」

 

ネメシス「むしろ誘え!お前一人の方が心配だ。」

 

「…………俺の………「家族」は………無くならないかな?」

 

ネメシス「流貴が生きてる限りな。だから、死ぬな。

お前がみんなに言う言葉をそっくりそのまま返すぞ。

絶対に死ぬな。

わかったか?」

 

「…………うん。…………ありがとう。」

 

 

…………ありがとう

 

ネメシス「うむ。このままキスしても問題ないかな?」

 

 

「台無しだよ!?」

 

 

…………ありがとうね。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。