神と友達になり!「家族」を守る為に!そして最強へ!   作:ドMを極めし者

86 / 116
レイリーとの初の顔合わせ!

いやー。【神運】はスゴいな!

 

後ろにいるとは!

 

【いやいや。気づいてたでしょ?(´・ω・`)】

 

ええやん。別に。

 

「初めましてー。「シルバーズ・レイリー」殿

俺の名前は「流貴」です。

それにしても、ビックリです。全然気づかなかった。流石は伝説の副船長だ。」

 

セバスや、ウルゥルやサラァナもきづいてなかったみたいで、気づいてからいつでも攻撃体勢に入っている。

ウルゥルと、サラァナもいつでも術を繰り出せるようにしている。

 

レイリー「いや。君はとっくに気づいていたであろう。その年でそこまでの実力だ。私でも勝てるかどうか解らないぐらいだ。」

 

シャッキーがその言葉に驚いている。

 

シャッキー「レイリーさん。それほんと?」

 

レイリー「ああ。能力なしなら同等のレベルだろう。だが、能力を使われたら勝てないだろう。」

 

「あれ?なんで能力者だと?わかるもん?」

 

レイリー「普通は解らないが、私も色々経験しているからね。能力者か、そうでないかどうかぐらいわかるさ。」

 

スッゲー!流石だ!!能力アリなら勝てるやろうな!確かに。

 

【でも、能力なしなら引き分けですね。この人も規格外ですね。(/ω・\)チラッ】

 

こっちを見るな!

 

「まあ、そうです。能力者です。目的があるから、

何の能力かは答えられませんが、すみません。」

 

レイリー「それは残念だが、私のことを知っているなら、自己紹介はしなくていいな。私のことは「レイリー」とでも呼んでくれ。

ところで流貴君は、私に何か用かね。首でも欲しいのか?」

 

「いやいや!何でそんなことするねん!違いますよ。」

 

レイリー「おや?私の首は価値がないかね?」

 

何てことをおっしゃる!?

 

「苛めないでくださいよ。心臓に悪いです。そうじゃなく、レイリーさんなら色々人脈があるかと思いまして、お願いしに来ました。」

 

レイリーさんは、面白そうな顔で俺たちを見てくる。

 

とりあえず、戦闘体勢を解除させた。

 

「それはそこにいる娘たちが関係しているのかね?」

 

そう言ってハンコックたちと、ウルゥルと、サラァナに目を向けた。

 

 

「この二人は、違います。こちらの三人は姉妹なんですが、女ヶ島から来たんです。場所は知ってるんですが…………」

 

 

レイリー「女ヶ島?なるほどね。だが、何でこんな場所にその子たちがいるのだ?」

 

…………やっぱり聞いてくるか。

 

「…………出来れば、理由は内緒にしてほしいのですが約束してくれませんか?」

 

その瞬間、ハンコック達は、体がビクンッってなり、三人で手を繋ぎながら、少し震えている。

 

まあ、つい最近まで彼処におったもんな。

 

数日で癒えるほど、心は簡単じゃないよな。

 

俺は三人の頭を撫でて落ち着かせる。

 

「大丈夫大丈夫!なんかあっても俺が守ったるからな。心配するな。」ナデナデ

 

ナデナデで、ハンコックは、目がとろんとしてるな。二人は安心したのか体から力が抜けてるみたいだな。

 

…………ハンコックは、赤らめないで。

 

ハンコック達の不安を感じたのか、

 

レイリー「ふむ……余程の事情があるのだろうな。わかった。ここでのことは他言しないと約束しよう。シャッキー」

 

シャッキー「わかっているわ。私も他言しないと約束するわ。」

 

おお!やった!

 

「ありがとうございます。ところでお二人は最近のニュース・クーで大きな事件を知ってますか?」

 

レイリー「ん?最近だと、あれしかないだろう。過去最高の事件だろうな。なんせマリージョアを襲撃するのだから…………もしや君が?」

 

俺は笑顔で返す。。

 

さすがレイリーさん!

 

こんなことを笑い顔で受け止めるのか。

 

シャッキーも理解したようだ、

 

レイリー「…………君はとんでもないことをしたもんだ。たしかにこれは他言できないな。しかし、いいのか?」

 

「やりたくてやりましたからね。それに俺たちがやったと絶対にバレないから問題ないですよ。」

 

レイリー「なるほど。わかったよ。知り合いに連絡してみよう。」

 

おお!やった!成功だ!

 

「本当ですか!ありがとうございます!よかったな!あとはこの人に任せれば大丈夫だ!」

 

ハンコック達は、無事に帰れるとわかると、不安だった分の涙を出して喜ぶ。

 

ハンコック「~ぐすっ。ありがとうなのじゃ。流貴。そなたのおかげで島に帰れそうじゃ!」

 

サンダーソニア「ありがとう!流貴」

 

マリーゴールド「そうね、本当にありがとう」

 

三人が嬉しそうにしてくれ良かった

 

「いやいや。気にするな。」ナデナデ

 

ハンコック「んっ~///」

 

あっ、つい癖で撫でてたわ。

 

「そういえば、そっちの二人は?どうするの?流貴ちゃん?」

 

「ちゃん!?まぁ、いいか。ウルゥルとサラァナは俺の「家族」ですからね。絶対に守るさ。問題ない。」

 

シャッキー「それならよかったわ。」

 

シャッキーが笑いかけてくる。

 

レイリー「ああ、流貴くんの側なら問題ないだろう」

 

「俺は「家族」を絶対に守りますよ。それが俺です。」

 

「ウルゥルちゃんとサラァナちゃんだよね。素敵なお兄さんが守ってくれるって」

 

ウルゥル・サラァナ『……』コクンッ

 

二人は、無言で頷き俺に抱きつく。

 

ウルゥル「ずっと側にいる。」

 

サラァナ「私達が主様から離れることはありません。」

 

シャッキー「主様?」

 

あっやばっ!

 

「だから、「家族」でいいじゃん。」

 

レイリーさんがこっちを見て眉を曲げている。

 

シャッキー「そう言えば、今日は何処に泊まるの?何なら、ここに泊まる?」

 

「ああ。いえ、船があるのでそこに戻りますよ。それにまだ何人かいますので。」

 

シャッキー「そう。わかったわ。でも、この島にいるときはここに来なさいね。天竜人がいるときもあるからね。」

 

「ありがとうございます。」

 

そして、何日かこの島に住むことになった。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

流貴が帰ったあと。

シャッキー「どうしたのレイリーさん?難しい顔をして。」

 

レイリー「さっき思い出したのだが、彼の能力がわかったんだ。」

 

 

シャッキー「あら?そうなの?」

 

レイリー「これは広めない方がいい。「鎖の巫」がいたから理解したが、恐ろしいものだ。」

 

レイリーは、彼の今後が楽しみになっていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。