ラブライブ!EXTRAサンシャイン!!   作:naogran

40 / 40
劇場版LAST「ヒカリノキズナ」

ライブの後、AqoursはEXTRAに呼ばれた。

 

漣「一緒に最後までやれて楽しかったぜ。」

 

千歌「此方こそありがとう!私達を支え続けてくれて!」

 

千幸「またラブライブに、新たな思い出と伝説が刻まれたな。」

 

曜「ねぇ、2人は東京へ戻るの?」

 

千幸「あぁ。まだまだ俺達の活躍は止まらないからな。それに、お前達が後世に残したい浦の星女学院。スクールアイドル応援大使の俺達がちゃんとラブライブの歴史に刻んでおくぜ。」

 

果南「ありがとう!2人共。」

 

漣「それで、皆に見せたい物があるんだ。」

 

花丸「見せたい物?」

 

千幸「来てくれ。」

 

彼女達は2人に付いて行く。

 

善子「何処へ連れて行くの?」

 

漣「まぁ来てみれば分かる。」

 

 

 

 

場所が変わり、千本浜。

 

ダイヤ「ここに何があるんですの?」

 

漣「あれを見ろ。」

 

海岸に、小さなライブステージがあった。

 

鞠莉「ライブステージ?」

 

梨子「あれって、私達のですか?」

 

千幸「いや、俺達のだ!」

 

そう言って2人がライブステージに立った。

 

漣「ここからは俺達のステージ!お前達新しいAqoursと、果南、ダイヤ、鞠莉がこれからも頑張れる応援歌を、自分達がプレゼントする。」

 

千幸「実はイタリアへ行ってる間に、こう言った企画を密かに考えてたんだ。お前達へ贈る応援歌は、まだリリースされていないシングル曲。先行でお前達に披露しようと思ってたんだ。」

 

ルビィ「先行で!?凄いです!」

 

千歌「2人共、私達の為にありがとう!」

 

 

 

 

遠くでは、μ`sとSTAR RING、更に元浦の星女学院と静真高等学校の全生徒が観に来た。聖良と理亞は、ライブ中継で観ている。

 

 

 

 

漣「セレクト!」

 

千幸「ミュージック!」

 

EXTRA「纏うは絆!虹色の光!」

 

 

 

 

『ヒカリノキズナ』

 

漣「時代の岐路に佇んでいた 向かい吹く風を受けながら 自分のなかの溢れる想い ずっと問いかけ続ける♪」

 

千幸「いつもと違う道で躓きそうになると ふと思い出す あの日の君の言葉を 胸に...♪」

 

EXTRA「果てしなく続くこの道を 振り返らずにゆこう 歩き続ける未来を 照らしだすヒカリノキズナ 目の前に広がってる 大地の果てのむこうへ♪」

 

千幸「幼い頃に描いてた夢 今も色褪せずにあるけど 変わり続ける時代のなかで ときに迷いそうになる♪」

 

漣「みんなに貰った勇気を 希望の羅針盤にかえて 漕ぎ出すのさ この広がる海原へゆこう...♪」

 

EXTRA「信じ続けるこの道を 振り返らずに進む 走り続けてく未来を 灯してるヒカリノキズナ 生まれてきた運命を カラダ中感じてる 君と出会えた奇跡が 紡ぎだすヒカリノキズナ この腕に握りしめ 次のフロンティアへ♪」

 

「通りすぎる過去に 誇りを抱いて 誰も知らぬ明日へ走ってく 碧く煌めく地球(ホシ)の真ん中で キミに キミに キミに このヒカリを 繋いでいくよ♪」

 

漣「生まれてきた運命を 身体中感じてる♪」

 

千幸「君と出会えた奇跡が 紡ぎだすヒカリノキズナ♪」

 

EXTRA「遠く離れたあの宇宙(そら)へ 振り返らず飛び立とう あの日誓った約束と ぼくたちの未来守るため いつまでも輝いてる ヒカリノセカイへ…♪」

 

 

 

 

曲が終わり、全員が拍手した。

 

 

 

 

 

 

あれから数週間後、千歌と梨子と曜と善子と花丸とルビィは新しい校舎で学園生活を贈る。

 

梨子「2人は東京へ戻って頑張ってるかな?」

 

曜「そうだろうね。漣さんと千幸さんは人気アイドルなんだし。」

 

千歌「私達も2人に負けずに頑張ろう!曜ちゃん、梨子ちゃん、これからも宜しくね!」

 

梨子「えぇ!」

 

曜「ヨーソロー!」

 

 

 

ルビィ「あれからひにちが経つのは早いね〜。」

 

花丸「そうずらね〜。」

 

善子「この新たな地にヨハネ降臨!」

 

花丸「大袈裟ずら。」

 

 

 

 

 

 

海外では。果南がAqoursとEXTRAの思い出の写真を見ていた。

 

果南「千歌達も漣君達も元気かな?」

 

 

 

 

そして鞠莉は。

 

鞠莉「皆さん、頑張ってるデショーカ?」

 

 

 

 

東京では。

 

女子大生「おはようダイヤさん。」

 

ダイヤ「おはようございます。」

 

1人の女子大生が、ダイヤが来るのを待っていた。

 

ダイヤ「では行きましょうか。」

 

女子大生「うん。」

 

 

 

 

 

 

そしてEXTRAの2人は、バラエティー番組に出演前に楽屋に居た。

 

漣「今頃彼奴らも頑張ってるだろうな。」

 

千幸「新しいAqoursはどんな進化を遂げるのか楽しみだ。」

 

江崎「2人共、そろそろ。」

 

漣「おっ!来たか!」

 

千幸「久々のテレビ出演、腕が鳴るぜ!」

 

 

 

 

夕方、EXTRAがSTAR RINGに帰って来た。

 

漣「ただいま〜。」

 

にこ「2人共お疲れ様。どう?久々のバラエティー。」

 

漣「あぁ、久々で楽しかったぜ。」

 

千幸「しゃべくり007ってやっぱ面白いな。」

 

星野「2人共お疲れ様。」

 

漣「あ、社長。江崎さん。」

 

星野「またここで仕事が出来るなんて、私も嬉しいよ。」

 

千幸「俺達も嬉しいですよ。またこうして皆と共に活動出来て。」

 

江崎「そう言うあなた達2人に、これからのスケジュールが来たよ!」

 

EXTRAのスケジュールを見せる。

 

漣「ワオッ!こんなに!?」

 

千幸「しゃべくり出演後すぐにこの量とは・・・流石俺達!」

 

にこ「何自画自賛してんのよ!そんな調子でやってると私が追い付いてやるわよ!」

 

千幸「ほう?良い度胸だな。俺達に負けても後悔すんじゃねえぞ?」

 

にこ「望む所よ!」

 

2人が笑みを浮かべながら火花を散らす。

 

漣「あ〜あ、何時もの2人になってるな。」

 

花苗「良いじゃないですか。2人共仲が良くて。」

 

涼「そうね。」

 

漣「まぁそうだな。」

 

EXTRAの新たな活躍はまだ始まったばかりである。

 

「THE END」




         キャスト

       朝霧漣:荒井敦史

      城戸千幸:池岡亮介

      高海千歌:伊波杏樹
      桜内梨子:逢田梨香子
      松浦果南:諏訪ななか
     黒澤ダイヤ:小宮有紗
       渡辺曜:斉藤朱夏
      津島善子:小林愛香
     国木田花丸:高槻かなこ
      小原鞠莉:鈴木愛奈
     黒澤ルビィ:降幡愛

      江崎由佳:佐藤利奈

       渡辺月:黒沢ともよ
      鞠莉の母:矢島晶子
      鹿角聖良:田野アサミ
      鹿角理亞:佐藤日向

      高海志満:阿澄佳奈
      高海美渡:伊藤かな恵
       よしみ:松田利冴
       いつき:金元寿子
        むつ:芹澤優
      しいたけ:麦穂あんな
     アナウンス:竹内恵美子

     女性観光客:Anna Maria Mazzone
           Suzuki Maria
           Fulan

      女子生徒:林鼓子
           田口乙葉
           天海由梨奈
           古賀葵
           朝比奈丸佳
           日野まり
           千本木彩花
           巽悠衣子
           澁谷梓希
           若井友希

     高坂穂乃果:新田恵海
      絢瀬絵里:南條愛乃
      南ことり:内田彩
      園田海未:三森すずこ
       星空凛:飯田里穂
     西木野真姫:Pile
       東條希:楠田亜衣奈
      小泉花陽:久保ユリカ
      矢澤にこ:徳井青空

      赤崎花苗:結名美月
       小幡忍:木戸衣吹
      宮部里奈:日高里菜
     海老原麻衣:中津真莉
      牧野可憐:芹澤優
       橋爪涼:洲崎綾
      黄川田蘭:本渡楓
      石黒美春:原田彩楓

       鷹崎楓:藤田茜
      鷹崎美雪:米澤円
      鷹崎昌宏:松田悟志

      松山博之:細谷佳正
      星野暁美:日笠陽子

      星野倫子:高橋美佳子

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。