ロクでなし魔術講師と禁忌教典+転生した青年   作:アチャクレスの導入とランスロの星5化所望

2 / 2


一言:今度こそ続かないかもしれない





青年の日記①

 

Γ月∈日 天気 リア充が出てきそうな天気

 

 

 ドーモ、ミナ=サン。セイネンです。

 

 なんやかんやあって、アルザーノ帝国魔術学院の学院長に拾って貰って、そこで抑止力……間違えた。コックをやっています。

 

 うーん、アルザーノ帝国魔術学院の制服は可笑しいと思うのは自分だけだろうか?男子生徒用の制服は普通だけど、女子生徒用の制服はおへそ丸出しなんだよね。ごちそうさまです。

 

 女性は外界マナとの親和性がなんちゃらかんちゃらで、薄着で過ごした方がいいんだっけ?でもアッティラ教授?あれ?アストルフォ教授?……まぁ誰でもいいや。その人は普通に服を着ているし。オパーイごちそうさまです。

 

 女子生徒は寒くないのだろうか?

 

 まぁ、制服の事より重要事項があるんだ。心して聞いてくれ。

 

 ハー……ハー………ん?ハーゲイ先生?ハゲーイ先生?………頭髪が悲しい先生は若い歳であんな生え際になってしまっているんだ!←(思い出すのを諦めた)

 

 じぶんはあんなふうにはなりたくないとおもいましたまる。

 

 では、アディオス。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

Γ月#日 天気 幽霊が出てきた天気

 

 

 あ…ありのまま 今日、起こった事を書き残すぜ!

 

 自分は戦場(厨房)戦って(調理)いたら、いつの間にか視界の端で幽霊を見た。

 

 な…なにを言っているのか分かると思うが、俺は分かりたくなかった…

 

 頭がどうにかなりそうだった…幻覚とか「それは残存だ」だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ……もっと怖ろしい者の片鱗を味わったぜ。

 

 なんか幽霊がこっちを見て喋りかけて来たけど声が聴こえなかった。ナニアレコワイ。

 

 ドラク〇だったら「なんと ゆうれいが こちらをみて のろいころそうと しゃべりかけている! のろい ころされますか?」って、出そう。ナニソレコワイ。

 

 では、アーメン。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

Γ月@日 天気 〇ラえもんが観たくなる天気

 

 

 なんなんやあの幽霊

 

 ホントなんなんやあの幽霊

 

 何か憑いて来るんだけど守護霊?

 

 スタンドなの?それとも化身なの?オラオラとか無駄無駄とかアームドとか出来ちゃうの?なにそれ憧れる。

 

 ためしにさわろうと試みたんだけど、素通りしたんですけど……まあ、普通幽霊はさわれないよね。

 

 ……今度塩でもかけてみよ。

 

 そういえば、ピューイ?先生が学園の講師を辞めちゃったんですよね。

 

 まあ、あんまり話したことないけど。

 

 でもピューイって、ド〇えもんの〇ー助を思い出すんだよねぇ。あれは感動したよ。……また観たくなったな~。

 

 では、悪霊退散。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

Γ月ψ日 天気 「少し太った?」って、聞いたらぶん殴られた天気

 

 

 塩をふっても浄化できなかったでござる。

 

 今度は御札で試してみよう。

 

 後、システィー?っていう銀髪の学生がスコーンを二つしか頼まないから少し心配なんだよね。

 

 これだけで足りるの?って、聞いたら。

 

「私は午後の授業が眠くなるから、昼はそんなに食べないだけです」って、言っていたから、これ以上は何も言えなかった。

 

 ただ、一緒にいた金髪の女子生徒は普通に頼んでいた。

 

 ダイエット中だったのかな?って、思っていたらスコーンが顔面に直撃した。心でも読めるのか?

 

 システィーが謝って来たけどこっちも失礼な事を思っていたから、おあいこで。もちろん新しいスコーンに変えた。

 

 では、バイバイキーン。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

√月β日 天気 ロクでなしの話をしたい天気

 

 

 御札でもダメだったでござる。

 

 今度は御経で試してみよう。

 

 今日はヒューイ先生の代わりの人が非常勤講師としてやって来たみたいだ。

 

 確か名前はエレン。……あれ?巨人にでも成れるのかな?

 

 だけどその先生は学生の皆が言うにはロクでなしっぽい。授業はいい加減だし、女子更衣室に誤って入った挙げ句、堂々と女子生徒達の下着姿を見たり。おいこらソコ代われ。だけど会ってみたらその先生はロクでなしではないと思った。だってあの人の目は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 死んだ魚の目をしていたんだから!

 

 死んだ魚の目=衛宮切嗣=正義の味方に憧れていた。

 

 Q.E.D!!ドヤァ

 

 だからこの先生も正義の味方に憧れていたんだ!

 

 そういえば、あの先生を見たら幽霊が驚いているように見えたんだけど……知り合いなのかな?

 

 では、遥か遠き理想郷(女子更衣室)を目指して。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

ψ月♂日 天気 「ユニコォォ〇ォン!!」って叫びたい天気

 

 

 御経でもダメだったでござる

 

 今度は豆まきで試してみよう

 

 ダメ講師グレン。覚醒。BGM「UNICOR〇」

 

 食堂に食べに来た人達が口々にグレン先生が覚醒したって言っていた。

 

 

 とある生徒曰く。

授業が凄く解りやすい。

 

 

 とある若い講師曰く。

グレン先生の教え方や魔術理論を学んでみたいです。

 

 

 とある団長曰く。

やっぱすげえよグレンは。

 

 

 とある銀髪な女子生徒曰く。

悔しいけど……認めたくないけど……あいつは人間として最悪だけど、魔術講師としては本当に凄い奴だわ……人間として最悪だけど。

 

 

 とある学院長曰く。

最初の十一日はえらく評判が悪くて、どうなることやらと懸念してたが杞憂に終わったようで何より何より。

 

 

 とある生え際が悲しい先生曰く。

おのれ―――おのれおのれおのれおのれおのれおのれ……!!

 

 

 とある第七階梯(セプテンデ)曰く。

いやぁ、グレンって魔術の才能は残念なやつなんだが、これがまた努力家でさー、あいつが子供の頃、お前には向いてないから別のことやれって何度言っても、アイツ、私みたいな凄い魔法使いになりたいって聞かなくてさぁー、それが今では三流とは言え、一応人並みの魔術師になっただろ?だから私は知ってたんだよなー、やればできる子YDKだって。あ、そうそう、そう言えば、アイツに魔術を教え始めた頃、こんなことがあってな(以下略)

 

 

 アルフォネア教授……グレン先生の自慢はいいから速く退けましょう。後ろの人達が待ってます。

 

 そして幽霊がグレン先生の評価を聞いて嬉しそうに笑っている。……やっぱり知り合い?ならグレン先生に憑いて行ってくれ。

 

 では、止まるんじゃねぇぞ。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

ψ月∞日 天気 「嵐が来るな……」って、言ってみたい天気

 

 

 豆まきでもダメだったでござる。

 

 今度は柊鰯で試してみよう。

 

 リック学院長が「あっ、ワシら明日からの魔術学会の準備があるから学院は五日間休みになるけど、グレン君のクラスはヒューイ先生が急に辞めちゃって授業の進行が遅れているから、その穴を埋める形で五日間の休み中に授業が入っているから。………グレン君や生徒達の為に誰かが厨房で料理を作ってくれないかなー。チラッ。チラッ。」

 

 と、こっちを見ながらチラチラ言ってきたので、「任せて下さい」と言うしかなかった。私は悲しい……ポロロン。

 

 幽霊が慰めようと背中をさすってくるが、すり抜ける。

 

 私達は虚しい……ポロロン。

 

 では、オ・ルボワール。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ψ月×日 天気 厄介とアッガ〇って、発音が似てね?と、思った天気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もぅマヂィ無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥月▲日 天気 「蒼穹の彼方へ」って、言ってみたい天気

 

 

 昨日は色々とあった。

 

 学院にテロリストが来たり。

 

 骨を倒して竜の牙をてにいれた。

 

 学院内なのに強い風に吹き飛ばされて壁に叩き付けられたり。

 

 光に呑み込まれたら、十二の試練(ゴッド・ハンド)が一気に五つも減っていたり。

 

 浮いている剣を使う人と闘って倒したり。

 

 グレン先生とシスティーと会って、合流したり。

 

 ゴーレムを倒して八連双晶をてにいれたり。

 

 ヒューイ先生が黒幕で「さよなら、〇さん」をしようとしてグレン先生に止められたり。

 

 金髪の女子生徒――ルミア――が三年前に亡くなったエルミアナ王女だったり。

 

 その秘密を知ってしまったために、エルミアナ王女を守るために協力することをお願いされたり。(強制)

 

 あれ?書いてちゃマズイ物を書いちゃってる?

 

 

 

 

 

………誰も見つけられない場所に隠せば大丈夫。……のハズ

 

 

 では、燃えたよ、燃え尽きたよ、真っ白にな(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*月Σ日 天気 平和を感じそうな天気

 

 

 結局、柊鰯でもダメだったでござる。

 

 もう諦めよう。

 

 そう言えば今日、システィーが毒蛇に噛まれた。

 

 お見舞いに行ったらアルフォネア教授とグレン先生が茶番をして、システィーがツッコミを入れた。思ったより元気そうで何よりである。

 

 後、グレン先生とルミアちゃんが出って行った後に、グレン先生のクラスの生徒達がシスティーのお見舞いに来た。

 

 確かガッシュ君……あれ?ザケ〇でも出せるのかな?まあ、その生徒が死者に手向ける花を持って来ていた。

 

 カッシュ君はせっかちだなー。

 

 幽霊は苦笑している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …………自分もそういうことをされたな~。

 

 

 

 

*月△日 天気 ホラー映画を観たくなる天気

 

 

 学院の図書館で幽霊が出たらしい。

 

 もうグレン先生達が解決したそうだが。

 

 システィーに聞いた事だが、幽霊は魔術的に立証されているみたいだ。対抗手段すらも確立されている。

 

 じゃあ、この赤毛の幽霊は見える?って、聞いたらシスティーとグレン先生が「「きゃーーーーーー!?」」とか言って逃げていった。

 

 

 システィーなら兎も角……グレン先生が「きゃー」って、それはちょっと……

 

 残ったルミアちゃんは「すみません。見えません」と、答えた。

 

 えっ?じゃあこの幽霊はいったい?

 

 

 

 ナ ソ コ イ

  ニ レ ワ

 

 

 

 では、幽霊滅却。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

*月ヽ日 天気 平和を感じる天気

 

 

 明日の午後は授業参観をするようだ。

 

 まあ、関係無いか。

 

 幽霊が見たそうだけど。

 

 見てきていいよー。と、サムズアップする。そしてサムズアップで返してくれた。

 

 

 では、グッドナイト。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

?月?日 天気 ディアウ〇・ピタ〇顔の雲を見た天気

 

 

 リック学院長がこの学院で来週開催される、魔術競技際で面白い競技を考えて欲しい。と言ってきたので

 

 なら、殺傷能力を一切持たない魔術を使い、各クラス、自分達の先生を守ったり、相手の先生を気絶させたりする感じなのはどうでしょうか?先生方は魔術を使えるのは三度だけ。もちろん非殺傷。

 

 簡単に言えば騎馬戦みたいな物である。

 

 リック学院長が「それだ」とか、言っていたので実用されるぽっい。うぇーい。

 

 そういえば、グレン先生のクラスは全員が出るのに対して、他のクラスは優秀な生徒を使い回してやるみたいだ。

 

 うーん……際なんだから皆で愉しめば良いのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ………………祭りか

 

 

 

 

?月!日 天気 「モ〇ピー知ってるよ。貴方が巻き込まれるんだってこと~」と、いたら言うなと思う天気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もぅマヂィ無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?月ゝ日 天気 無限の成層圏へ行ってみたい天気

 

 

 昨日は色々とあった。

 

 青髪の娘に弁当を売ったり。

 

 青髪の娘にアイスを売ったり。

 

 青髪の娘にケーキを売ったり。

 

 青髪の娘にお菓子を売ったり。

 

 青髪の娘はお金を持っていなかったから保護者に、お金を支払わせたり。

 

 その保護者の人がお金を払って、青髪の娘の髪を引っ張って、何処かに行ったり。

 

 王女様に道を聞かれたり。

 

 ついでに弁当を二つ頼まれたから売ったり。

 

 グレン先生とルミアちゃんがいなくなって、青髪の娘とその保護者が来たり。

 

 グレン先生がいなくなったせいで、自分が自分で考えた競技に出る羽目になったり。

 

 グレン先生のクラスが優勝したり。

 

 青髪の娘と保護者が表彰台に上がったり。

 

 青髪の娘がルミアちゃんだったり。

 

 保護者の人がグレン先生だったり。

 

 アルフォネア教授が結界を作って、作った本人と王女様とその護衛の人、グレン先生とルミアちゃんが結界内に入っていたり。

 

 グレン先生が王女様の護衛の人のレイピア(細剣)に刺されそうになったところをナインライブス(射殺す百頭)を放って、結界ごと壊したり。

 

 そしたら周りから驚かれたり。

 

 王女様が呪い殺されそうだったけど、グレン先生がそれを防いだり。

 

 グレン先生のお金が無くなったり。

 

 よし、今回は書いても大丈夫な内容だけだ。

 

 そういえば……幽霊が青髪の娘を見たら涙を流していたけど……生き別れの兄妹か恋人だったのかな?

 

 では、また会う日まで。(´ω` )スヤァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




アッティラ教授
ガチャは良い文明


アストルフォ教授
理性が蒸発している


あ…ありのまま(以下略)
階段を登っていたらいつの間にか下に降りていた


それは残像だ
厨二病をくすぐるセリフである


ピ〇助
ドラえも〇の初めての映画に登場


エレン
進撃な巨人に登場する主人公


衛宮切嗣
最期に安心した人


遥か遠き理想郷
それは……男のロマン


ユニ〇ォォォォン!!
覚醒する可能性の獣


とある団長
止まらない限り、その先にいる人


おのれ――おのれおのれおのれおの以下略
傲慢王


YDK
それは可能性の子供


私は悲しい……ポロロン
寝ているのか寝ていないのか判りにくい人


アッガ〇
体育座りをしたりする


もぅマヂィ無理
ギャル語


さよなら、天さ〇
受けたヤサイ人は生きている


燃えたよ、燃え尽きたよ、真っ白にな
生きているのか死んでいるのか判らない


ガッシュ
優しい王様を目指した、優しい魔物


デ〇アウス・〇ター
人面ライオン


モッピ〇
何かの掃除道具から来た名前


無限の成層圏
インフィニットなストラトスだと思う



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。