AngelBeats! The Another story with.Girls Dead Monster   作:岩沢さん

19 / 19
最終回 『Final operation AngelBeats!』

そして翌朝、俺達はまたもや緊急招集だ。

 

恐らく最後の作戦の事だろう。

 

本部へつくと、俺達が最後だった。

まあ距離があるから仕方ない。

 

『来たわね・・・では早速機能発表した最終オペレーション AngelBeats!の事なのだけど・・・決行は今日の20:00よ。各々持っていきたいものを持ってきて欲しいのよ。』

 

転生する上で持っていきたいものだろうか・・・俺は雅美と楽器とCD、PCくらいだろうか・・・

野田が言う

『どこに集まればいいんだ?』

 

ゆりは慌てたように言う

『そういえば言ってなかったわね・・・一応今日の朝、直井くんが確認してくれたところだと、昨日とそんなに変わらないわね。場所はひさ子さんが猛獣化した時の所よ』

 

『あれは・・・悪い記憶だ・・・というか・・・関根が悪いんだろ・・・あれは』

 

『確かに・・・作戦とはいえ・・・やりすぎた部分はありました・・・』

 

そうかあのへんなのか・・・

 

では、とゆりは立ち上がり、

 

『解散!』

 

そう言って解散した。

 

各々持っていくものを決める。

 

『結弦は何をもってくんだ?』

 

そう雅美が聞く

 

『うーん俺は楽器とPCとCDかなぁ』

そう言うと雅美が

 

『あたしもだろ?』

そんなことを呟く

 

『もちろんだ。雅美と結ばれるために転生するんだからな?』

 

そう言うと雅美が安心した顔で

 

『良かった・・・』

そう言った

 

まあ置いてくわけないしな?

 

『あっそうだ、ひさ子たちの所へ行かないとな?』

 

そう言えばそうだ。

 

そして俺達はいつも練習する空き教室へ来た。

 

『おう!岩沢、音無!』

 

『ひさ子!持ってくものは決まったのか?』

 

『ああ!楽器はまず確実だな。ただドラムをどうするか・・・』

そうひさ子が悩んでいる。

 

『だったら俺とお前らで大丈夫。』

 

俺がそう答える。

 

『なんでだ?結弦?』

雅美がそう聞く

 

『ああ、実は椎名がだいしゃをよういしてくれたんだ。これなら女性でも引けるからな。そこに載せるまではそんなに難しくはない。実際男性3人がかりなら台車に載せるくらい簡単だ。』

俺はそう説明する。すると、しおりんが

 

『さっすが!音無先輩!頭いいですねぇ・・・それの頭で岩沢先輩を落としたキレは侮れませんなぁ』

 

茶化されてるのか褒められてるのかよくわからないが・・・まあ気にしないに越したことは無い。

すると、みゆきちが言う

『あははっ・・・お気になさらず〜・・・』

 

と必死でフォローしてくれた。

 

だがフォローするには少し足りなかった気がしてならない・・・

 

でも、このメンバーと一緒なら俺も雅美もやりやすい。

 

そして夕方になり夜になり

転生作戦開始まであと2時間ほどの

夜6時・・・ガルデモメンバーと俺でドラムを台車に載せ、紐で縛り台車を引く。

 

そして例の集合場所に着いたのは作戦開始15分前のことだった。

 

『やっと来たわね。ドラムも持ってく感じね・・・てかさ?誰か手伝ってやりなさいよ。音無くんはいいとしても、日向くんとか野田くんとか高松くんとか!!音無くん以外女性なのよ!?普通は男が持ってくるもんでしょ!?』

 

ゆりが主に3人にキレる

 

『すまねぇ・・・ゆりっぺ・・・』

みんな頭が上がらないようだ。

 

たしかにここまで統率が取れてたのはゆりのリーダーシップありきだ。

そしてゆりが言うことすべて正しい。

 

まあそのうち収まるから気にしないでおこう。

 

周りを見るとみんな結構軽装だ。

まあガルデモメンバーや俺は楽器があるから多く見えるんだろう。

 

『さて?早速だけど行きましょう!少し早いけどね?』

 

そうゆりが言うとみんなが順々に入ってゆく。

 

中へ進んでいくうち、この世界での出来事が走馬灯のように蘇る。

 

この世界に来た時、突然戦線に入れと言われたこと、初めてガルデモのCrow Songを聞いた時、天使エリア作戦で女子寮に入ったこと、ひさ子と雅美にMillion Starを弾いてもらったこと、operation Girls Dead Monsterの時にひたすら練習した1ヶ月、そしてその中で雅美が好きだと気づいたこと、膝枕してもらったこと、雅美と初めてを貰いあったこと・・・記憶が蘇ったこと・・・全部がこの世界で起こったことだ、今では奇跡すら感じてしまう。それだけにこの世界を離れることに何か一抹の寂しさというものがある。

それは雅美も同じだろう・・・

 

--------------------岩沢目線-------------------

この世界に来て何10年・・・いろんなことがあったな・・・

 

この世界に来た時、生前脳梗塞で動かなかった身体が動き、出なかった声が出せたこと、本当にその時は飛び跳ねるほど嬉しかった。

そしてアコギしか弾いたことのない、あたしにひさ子がエレキギターを弾かせてくれたこと・・・本当にあの時は心が踊った・・・そしてこの世界に来て初めて作った Crow Song、そしてAlchemy・・・今ではどれも思い入れのある曲だ。

そしてひさ子とあたしと、関根、入江全員が揃って結成した

Girls Dead Monster・・・

何10年と1500人の生徒相手にライブをしてきた・・・その中で自分の幸せよりも人の幸せを願って歌い続けた。

 

でもそんなあたしに手を伸ばしてくれた音無結弦・・・そう今ではあたしの彼氏だ・・・彼に出会ってから半年?だろうか・・・いつの間にか彼に惹かれて、彼のことが好きになって、いつしか彼なしでは生きられなくなった・・・生前恋なんてしたこと無かった・・・まあ・・・するヒマなんて無かったんだろうけどな・・・

でもそんなあたしに幸せを教えてくれた・・・だからこそ、彼にはいろんなものをあげた・・・初めてのキスから・・・初めての・・・ん...まあ・・・結弦には感謝してる・・・これからもあたしを守ってくれる・・・そう...約束してくれた・・・だからあたしは彼を信じて・・・ガルデモメンバーや戦線のみんなを、信じて・・・ここから第二の人生が始まる・・・。いや...第三の人生だろうか...?何にせよ...結弦がこれからはそばにいてくれる...

 

そして気づくとあたしは・・・結弦の作詞した『第3のAlchemy』を口ずさんでいた。曲のタイトルなんてない・・・これが結弦のAlchemyだから・・・

ただあたしは、

あたしにはあたしのAlchemy

ユイにはユイのAlchemy

結弦には結弦のAlchemy

があると思う・・・誰かが何を思って歌うのかは・・・自分の勝手だ

その人にはその人の解釈や考え方がある・・・だからAlchemy、Crow Song、そのほかの曲もその人の好きなように歌ったらいい・・・あたしはそう思うんだ・・・

さてそろそろ・・・光が見えてきた。

あたしは結弦の後ろから抱きついて、二人で歩き出した。

 

『結弦!愛してる♡』

 

『雅美・・・俺も愛してる!』

そう言って抱き合ったまま光の向こうへ歩いていく

 

みんなもやれやれと言った感じで、前を歩いている。

 

ここから第3の物語の始まりだ!

 

‪Fin




こんにちは!筆者の西崎祐也です!

最後はあんな終わり方でよかったのでしょうか・・・?

今日は次回予告とこれまで読んでくださった皆々様への感謝を綴りたいと思います!

さて岩沢さんからなんですが
ここでプロフを見直しておきましょう。

生前、両親の喧嘩が絶えない家庭での生まれ育ちで、そんな日常から抜け出したいと思った時 とあるバンドの曲を聴いて音楽に目覚めた彼女ですが、
中古のコード本とごみ捨て場にあったアコギで作曲ができるようになるとは・・・相当な天才肌な彼女ですが
そんな彼女の音楽には目もくれない無能な大人達の前で歌い続けた彼女の意思には感服します。もちろん僕が聞いたら聞き入ってしまうでしょうが・・・そんな彼女は父親にビンで頭を殴られ、後にそれが脳梗塞の原因となって、失語症、寝たきりの原因になってしまうのですが・・・。その後死亡してこの世界にやってきたというのが彼女の生前の記憶です。

死後の世界ではCrow SongやAlchemyなどの人気曲で一躍学園内では時の人となります。
アニメでは3話 『My Song』で歌い切り消えてしまうのですが・・・ゲームやこの小説では回避ルートを主としてやって来ました。

単純に筆者が幸せにしたいと言うだけで始めたこのシリーズももう終わりを迎えてしまったというので・・・何か一抹の寂しさというものがあります。
ですがこの後!新シリーズでこのお話の続きが見れるのです・:*+.(( °ω° ))/.:+

そのシリーズ名!

AngelBeats!転生編

です!

転生後の世界では音無・岩沢の関係はもちろんの事!ほかの戦線メンバーも恋をする!?的な展開があるんだと!・・・思います・・・(しょーじきまだなんにも決まってないけどな?)

そんなことはいいとしてですね
登場人物の紹介でもしておきましょう!

仲村ゆり
音無結弦
日向秀樹
松下護騨
直井文人
岩沢まさみ
田口ひさ子
入江みゆき
関根しおり
椎名枝里(えり)
高松浩文
野田洋次郎※
遊佐未森
藤巻亮太
大山純 (大山くん)
日向結衣 (ユイ)
田中一希(TK)

以上戦線メンバーたちです!
ちなみに公開されていたメンバーの本名はそのままに、
公開されていないメンバーたちは、元ネタとされる方の名前を少しもじる
等で使わせていただいております!

※野田洋次郎は
RADWIMPS(代表曲:前前前世)
の野田洋次郎さんとは一切関係ありません。たまたま被っただけですきっとそうです。

そんな感じで皆さん登場します!
あとユイに関しては
敢えて日向結衣にしてありますが、
元ネタの方の名前もYUIなので名前がわからないということから
結婚してやんよ!
でお馴染み日向くんと苗字同じでw

ていうことで次回予告はここまでにしておいて!

ここまで読んでいただいた皆々様・・・本当にありがとうございます!
これがデビュー作品となりました。
私が言いたいことは一つだけ、、、

これを読んでる方、普段普通に生活している方、
それが本当に幸せな人生なのです。(幸せかどうかは人それぞれ)
彼らの生い立ちと比べれば普通に生活してるだけでも幸せなのです。。

そしてAngelBeats!に出てくるGirls Dead Monsterの曲の数々、実に胸に突き刺さる歌詞や演奏・・・全部名曲と言っていいのではないでしょうか?

アニメとしては賛否両論色々あるかと思います、、
ですがこんなに曲とリンクした作品はないでしょう?
歌詞一つ一つに込められた思い・・・考えるだけで深すぎて・・・溺れてしまいそうな・・・そんな歌詞ばかりです。

話がそれました・・・スミマセン...

私の二次創作作品はAngelBeats!が中心となります。

ここまで見てくださった方ありがとうございます!シリーズとしては
全18話と短いものになりましたが・・・何とか書き上げることが出来ました!
ではこれからも...頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

このシリーズをもう一度読みたい方は検索から ‪AngelBeats!The next story with.Girls Dead Monster‬で調べるとピンポイントで出てくるかと思います。
その他の作品も応援の方お願いします!

ではまた次回の作品でお会いしましょう!バイバイ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。