AI男はスーパーロボット大戦Kの夢を見るか?   作:トカGE

34 / 47
エルドラV好きなんですよ……


勇者は再び

 さて、留置所の中でミストさんはというと。

 

「すごいなあ!俺も見てみたかったですよ!」

「そうだろうそうだろう!」

「見どころがあるな、若いの!」

 

 エルドラ爺様たちと意気投合してんでやんの。いや、いいんだけどさ。

 

「それじゃあお前は今日から弟子2号だ!」

「やった!あれ、一号は?」

「そっちの黒いの」

「誰が弟子だ」

 

 弟子になっちゃったし。というかヴァン、黒いの呼ばわりされてるし。

 

「それじゃあ若いの!明日の為にその1だ!」

「はい!」

【それボクシングじゃないか?】

 

 などという俺のつぶやきもスルーされ、ミストさんは爺sに言われるがままにトレーニングを始めるのであった。

……いつもとやってる事変わらんな。

 

 

 

 

 

 

 明け方、ドォンという音と共にみんなが目を覚ます。

 

「な、なんだ!?」

「みんな、速くでるんだ!」

 

 保安官のおっちゃんが皆に外に出るように促す。出てみるとそこにいたのはシベ鉄とでっかいヨロイ。科学者ブッチが作ったバッドローズだったか、あれは。というかK世界だとあいつ、カギ爪に攫われてるんじゃなかったのか?なんでいるんだよ。しかもシベ鉄と手組んでるっぽいし。そういやあいつ街の奴らに復讐したがってたんだっけ?ほら、恨み言が聞こえてきた。それを聞いて、ミストさんが複雑な顔をする。ベザードの事があったし、虐げられる側の苦しみも解るだろうしな。だが、彼はすぐ首を横に振った。

 

「怒りはわかるけどだからってこんな事していいはずがない!あの人を止めないと!」

【ああ、そうだな】

 

 大空魔竜に通信を入れ状況を伝えると、すぐで街を守る許可が出た。というかやっこさん、ヤーパンの天井の方にもちょっかいを出してるらしい。となると、援軍は見込めないか。

 

「この場は俺達だけでどうにかするしかないか……!」

「そうか、がんばれ」

「ってヴァンさんは行かないんですか!?」

 

 動く気配のないヴァンにミストさんが問いかける。

 

「……理由が無い」

「そんな!」

【ほっとけ、ミスト!人それぞれだ!】

「くっ!」

 

 気持ちはわかるけど、そもそもヴァンって積極的に人助けするタイプでもないしなあ。それに復讐に思うところもあるだろうしな……

 

 

 

 

 

 

 

 

 レヴリアスは幸い、昨日のB-1グランプリの後コロシアムに置きっぱなしだった。

 

「すぐに打ち上げに行ったのが功を奏すとは」

【メカニック連中には怒られそうだがな】

 

 まあ今回は目をつぶってもらおう。出撃すると、そこには既に一機、シベ鉄と戦う機体が居た。

 

「君は優勝者の?」

「うん、私はプリシラ!街をめちゃくちゃにされる訳にはいかないもの!」

 

 舞うように戦うブラウニー。さすがに強いな。敵の攻撃が全く当たってない。

 

「華麗だ……」

【見とれてる場合か。俺達も行くぞ】

「ああ!」

 

 駆けだすレヴリアス。

 

【シベ鉄は彼女に任せて、デカ物行くぞ!】

「わかった!」

 

 ブッチのヨロイにターゲットを定める。だが、その行く手を同じ型のヨロイが阻んだ。

 

【何!?】

「もう一体!?」

 

 ちょっと待てこれは予想外だ。レヴリアスが二機目のヨロイと戦ってる間に、ブッチの乗ったほうが街へと迫る。

 

「く、みんなはまだか!」

【あっちはあっちで苦戦中みたいだな】

 

 もうしばらくこっちにはこれなさそうだ。ブラウニーも敵の数が多くてあっちには回れそうもない。

 

「くそ、このままじゃ街が!」

「大丈夫だ!俺達に任せろ!」

「この声は!?」

【レーダーに反応。小型が4機来るぞ】

 

 真打登場だな。四機のヨロイが合体し、一つの人型を形作る。

 

「古代合体!エルドラIV!!!」

「が、合体した!」

 

 ミストさん、感動するのはわかるが目の前に集中な。

 

「こいつはエルドラIVが相手をする!」

「お爺さん達!?あの話のヨロイってまだ動いたんですか!?」

「おう!その雄姿、しかと目に焼き付けておけ!ボンバディーロ!」

 

 エルドラIVの胸から放たれたミサイルがプッチのバッドローズに命中し、その体を激しく揺さぶる。

 

「古臭いヨロイだ!」

「古くて結構!行くぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「く、こいつ結構強いぞ!」

「ぐあああ!」

「!?エルドラIVが!?」

 

 レヴリアスがバッドローズに苦戦してる間に、エルドラIVも追い詰められていた。やっぱりきついか!

 

「誰もわかってくれない!認めてなんてくれない!!なのに!こんな町を!どうして!!どうして守ろうとする!どうして!?」」

「若いな、若造」

「俺たちはそんなものが欲しいんじゃない」

「そう。みんなの思い出さえ守れればそれだけで」

「それだけで」

「それだけで」

「それだけでいいんだ!」

「お爺さん達……」

 

 だが、気合むなしくエルドラIVの片腕がもぎ取られる。

 

 

「くっ!助けに行かないと!」

【バカ、こっちも戦闘中だろうが!】

 

 ああほら言わんこっちゃない。こっちにもバッドローズが迫る。だが、それは横からの一撃に弾かれた。ブラウニーか。あっちは終わったみたいだな。今の一撃がとどめになったのか、こちらのバッドローズは動きを止めた。

 

「大丈夫?こっちは終わったから手伝うね」

「ああ、ありがとう。だけどこっちよりもエルドラIVを!」

 

 そういってエルドラIVの方を見やると、今にも止めが刺されようとしていた。

 

「やめろ!」

 

 その時だった。飛来する、一体のヨロイ。

 

「あ、あれは!?」

 

 それがエルドラIVの背に合体し、瞬間その機体に鮮やかな色彩が蘇る。

 

「が、合体するのか!?」

「綺麗……」

 

 エルドラIV、いや、エルドラVが完成する。

 

「へー、補給ユニットまで古臭い。効率の悪いヨロイだ!進歩がない!」

「若造、進歩とは」

「ヨロイと人の心の」

「合体だ!!エルドラV!アルティメエエエエエット!」

 

 全エネルギーを集中させた拳が、ブッチのバッドローズを打ち貫いていく。

 

「アアアアアディオス!ア・ミーゴ!」

 

 そうして腕が引き抜かれた瞬間、バッドローズは爆散した。

 

「やった!すごい、すごいですよ!」

【ああ、そうだな】

 

 確かにあれはすごいわ。マジンガーとかとも違う、熱さがある機体だよなエルドラV。

 

「でも、飛んできた機体はどこから……お爺さんたちは4人だったし」

【ああ、それならあっち】

 

 レヴリアスのカメラを動かし、ミストさんに縁の下の力任せの姿を見せてやる。

 

「なんだ、ヴァンさん。助ける理由がないとか言っといて」

【ま、彼も彼で爺さん方に思うところがあったんだろう】

 

 心意気に打たれた、と口に出したりはしないだろうけれど。その後、大空魔竜と合流した俺達は、再びターミナル目指して進み始めた。

 

「あ、お邪魔してます」

「なんで!?」

「いや、ターミナルまで行くって言うから」

【タクシーかなんかじゃないんだから】

「ご、ごめんなさい」

 

 

 進行方向が一緒だと知って、しれっと都市ユニットに乗ってたヴァン達一行を連れて。

 




ダメだ。俺の文才じゃ魅力を1/10も伝えられない……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。