AngelBeats!転生編   作:岩沢さん

8 / 11
今回は椎名さん目線


番外編(椎名絵里)『生き物係の日常』

朝7時みんなより早く登校する。

金魚の餌やり、カブトムシのゼリーの入れ替え、

色々やることはある。だけどこれが楽しいんだ・・・

虫や動物嫌いという奴はちゃんと接してから言ってほしい。それこそ

 

『あさはかなり・・・』

 

そう呟きあたしは金魚のチャッピーに餌をやる

残念ながら1匹なので、つがいにはできない。

しかしそう言ってもかわいい。このヒレの動き、たまらない。

次はカブトムシのカブ太郎だ。

 

名前は誰がつけてるかって・・・?そりゃあたしさ。

椎名だよ。今まで誰か分からなかった?

まあ現世だし仕方ないでござる。

 

ん?キャラが違うって?そんなの気にしたら負けでござる。

作者の勉強不足でござるよ。

その程度の知識であたし。椎名目線で書こうとするから。

『あさはかなり』

 

としか言えない。

さすがにござるはなしだ。

 

そんなネタはあれとしても、どうしても納得いかいなものがある。

それが犬の名前だ。ポチとは何だ。編凡すぎないか?

まあそんなこといってもクラスで決まったことだ。致し方ない。

ちなみにこの犬は雌だ。:

雄が隣のクラスにいるが、つがいにはならないようだ。

動物は相性がつきもの。まあそういうことだ。

さてさて、続いてはザリガニのアメリカだ。

これもあまりに納得いかない。

品種はアメリカザリガニだとはいえさすがに

頭のアメリカをとるのはないだろう。

でもなんかあんまり、みんなしっくりきてないだろうな。

ということで今日の六時間目に提案してみるか。。。。

あとは熱帯魚のアキラだ。

 

いやこれはないだろ…

さすがにあきれてきた。

まあ水槽の水の入れ替えは重要作業になる。

ストレスで死んでしまうことがあるからな。

ココは少し慎重になる。

 

そんなこんなで時間はあっという間にすぎて最初に来たのはゆりっぺ、最後は遊佐だ。。

遊佐が遅刻しかけるなんて珍しいな。

 

そんなこんなで三日に一回のあたしの日常だ。

割と生き物に接している。

もちろんみんなとしゃべることもある。

だからといって、生き物をないがしろにはしない。

 

生きてなんぼだ。あたしたちみたいに一度死んで生き返ることはもうないのだから。。。

 

この生き物たちにはこのときを一生懸命に生きてほしい。

もちろん寿命で死ぬのは仕方ない。

だけど、やっぱりなるべくなら死んでほしくはない

この子たちと卒業したい。

卒業できるかは又別の問題。

というわけでここまであたし、椎名の日記を読んでどうだった?

何というかいろいろ暴露もしたし久しぶりにすっきりした。

ということでここらで寝よう…明日も忙しくなる。。。。。

Angel Beats!の二次創作小説ですが楽しんでもらえてますか?

  • 楽しめてる
  • まあまあ
  • そこそこ
  • あんまりかな

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。