10分で読めるわたモテSS   作:umadura

11 / 31
モテないし深淵を覗いてみる

 

 

 

 

 先日引いた風邪も治って、ようやくいつもの生活が帰って来た。

 ゲームもアニメもネットも控えてベッドで惰眠を貪る一日がこんなに苦痛だったとは思わなかった。

 

 なんだかんだで私、これまでの日常が気に入ってたんだな…… 

 

 さて、今晩は久々にYAHQU知恵袋でも覗いてみるか。

 昔は質問の投稿もやってたけど、今はすっかり面白質問&回答のウォッチャー。

 知恵袋マスターの制度も終わったしな。一度くらいなってみたかったが……

 

 にしても、相変わらずランキング上位の質問は『妊娠』と『不倫』と『エロ』だな。

 クソつまらん。

 妊娠も不倫も芸能ニュースとか遠い世界の出来事って感じするし、エロはあからさまな創作やどうでもいい話ばっかだからな。

 

 アニメのカテゴリ漁ってみるか。

 少し前はけ○○レの質問が多かったけど、今は落ち着いてるな。

 まあ、あんな騒動があった後じゃそうなるか……

 

 そういえば、け○○レ流行った時にきーちゃんのこと思い出したんだよな。

 ケモナー趣味に目覚めたって言ってたし、今頃け○○レの二次創作でも漁ってるか、もしかしたら自分で描き始めてるかもしれないな。

 

 ……ん?

 なんだこの質問……

 

 

 

 

 ちょっとHな動物っぽいキャラクターの絵を探しています

 

 ID非公開さん

 

 

 従姉のお姉ちゃんが動物っぽいキャラクターにハマっています

 しかもエッチな絵が好きみたいです

 それはいいんですが、ネット上にあるその手の絵は過激すぎて、

 お姉ちゃんの教育によくありません

 お姉ちゃんには幸せになって欲しいんです

 ちょっとだけエッチな動物のキャラクターの絵が置いてある

 隠れサイトを教えて頂けないでしょうか

 TwitterやFacebookは全て調査済です

 

 

 共感した 1

 

 閲覧数:997,837 回答数:3 お礼:チ25枚

 

 

 

 

 これってもしかして、きーちゃんのことなのでは……

 自分の性癖を全世界に晒されてしまったのか。可哀想に。

 

 ここで見つけたのも何かの縁、回答してあげよう。

 

 

 

 

 queen1065さん

 

 知っている範囲ですがアドレスを貼っておきます。

 ただ、ケモナーはかなり特殊な趣味なので、

 あまり大っぴらにすると本人が傷付く恐れがあります。

 できれば二人だけの秘密にしてあげましょう。

 ここで質問したことも口外しないよう。

 

 

 

 

 ……これでよし、と。

 

 でも、きーちゃんより年下の従妹っていたっけ?

 そもそもケモナー趣味なんて日本だけでも相当な数いるだろうし、だから細○監督の映画も人気なんだろうし、別人のことかもしれないな。

 

 ド変態が多い世の中だからな……私を付け狙う女ストーカーもいるくらいだし。

 

 あっ、そうだ。

 ここでストーカー対策の質問を調べてみよう。

 大人に相談しようにも、お母さんには心配かけたくないし、教師にはロクなのがいないから信用できないし……

 

 変態の巣窟、YAHQU知恵袋なら私の件と似た事例もあるかもしれない。

 

 どれどれ……うーん……『ストーカー』で探してもロクな質問ないな。

 この『ストーカーってそもそも悪いことなんですか?』とか意味わかんねーよ。

 

 ストーカー行為は立派な犯罪だろゴミクズが!

 ここは法治国家なんだよ! そんな嫌がらせする奴はみんな死ね!クソボケ!

 ったく……

 

 でも、どのレベルのストーカー行為までいくと犯罪になるのかは私も知らないな。

 ついでにここで調べてみるか。

 

 ……ん? この質問は参考になりそうだな。

 

 

 

 

 どこまでがストーカー行為でしょうか

 

 uchimoko315さん

 

 

 最近、好きな人ができました。

 好きな気持ちが抑えきれず、ついその人を目で追ってしまいます。

 

 がんばって話しかけてみたこともありましたけど、その時に上手く言葉を伝えられなくて、

 今は声をかける勇気がありません。

 だけど、その人のことがもっと知りたくて、もっと見ていたくて、つい追いかけてしまいます。

 一目会いたくて、その人が普段使っている電車にまで乗ってみたことがあります。

 

 これって、傍から見たらストーカー行為でしょうか?

 下駄箱に手紙やメッセージを添えて文通のようなことをしているので、

 全くの他人ということはありません。

 でも傍から見ると少し怪しく映るかもしれないと思って、質問してみました。

 

 

 

 

 ……んだよ、普通の恋愛相談と変わらねーだろこれ。

 読んでて虫酸が走ってきた。

 

 この恋に恋する乙女が!

 ストーカーなんてキャッチーな言葉使って呼び寄せといて『私恋してます!』とかひけらかしてんじゃねーよ!

 

 これだからインスタ蝿世代は……

 おっ、まだ続きがあるな。

 

 

 

 

 実は以前、その人と同じ部屋に泊まったことがあります。

 二人きりです。

 

 その時は、たくさん話をしました。

 その人は遊び人で、私がシャワーを浴びてる時に覗こうとしたり、私の下着に手をかけたり、

 寝顔をじっと見つめたりしてきました。

 

 でも当時は自分の気持ちに気付いていなかったので、素っ気ない態度をとってしまいました。

 思わせぶりな行動をとってしまったりもしました。

 とても後悔しています。

 

 

 

 

 なんか急に生々しくなったんだが……

 さっきまでCERO Aくらいの感じだったのに、一気にCERO Zになったというか……一昔前のケータイ小説みたいになってきたな。

 しかもまだ続きあるし。

 

 

 

 

 私の好きな人は少し前までは友達もほとんどいない、いわゆる“ぼっち”でした。

 でも、少し前に先輩にハグされたり複数の人達と一緒に歩いているのを見かけたりして、

 なんだか胸がモヤモヤします。

 私だけがその人を見ているって思っていた時期もありましたけど、

 今はその人の蠱惑さに魅了された人が増えているみたいで少し焦っています。

 

 そういう不安な気持ちや焦りが、自分の行動をエスカレートさせていないかと心配です。

 犯罪者にはなりたくありませんし、好きな人に嫌われたくもありません。

 ストーカー行為に該当しない、ギリギリのラインで自分をアピールできればと思っています。

 

 登校中に後ろを追いかけるのは自然ですよね?

 下校中は駄目でしょうか?

 休みの日に偶然見かけた時に行き先を見守るのも駄目でしょうか?

 

 

 共感した 132

 

 閲覧数:389,370 回答数:12 お礼:チ50枚

 

 

 

 

 ……やべーなこいつ。

 

 つーか共感するやつ多いな! なんでこんなのにシンパシー感じてるんだよ!

 回答もほぼ全部応援メッセージみたいになってるし……

 

 空気読まずに『全部犯罪だから止めとけ』って回答してもいいんだが、ここは敢えてスルーしておこう。

 被害に遭ってるやつは気の毒だが、私には完全に無関係だし、それなら面白い事件が起こりそうな方に転んで欲しい。

 せいぜい私を楽しませてくれよ?

 

 でも結局ストーカーの犯罪ラインはわからなかったな…… 

 視点を変えるか。

 

 そもそも私は被害者側なんだ。

 ストーカー側の質問を見ても仕方がない。

 

 そうだな……警察に相談したけど、門前払い食らうか、あんまり真剣に取り合って貰えない被害者なんてどうだ?

 そんな質問者を探せば、犯罪ラインがはっきりとわかるな。

 

 ……これなんか良さげだ。

 読んでみよう。

 

 

 

 

 後輩がやべー奴に絡まれてるっぽい

 

 football_loveさん

 

 

 なんかサッカー部の後輩がやばい奴に絡まれてるっぽい

 もう卒業した学校の後輩なんだけど、なんか変な女たちからち○こ狙われてる

 そいつの姉ちゃんが大声でそんなこと言ってたらしい

 去年の体育祭の時に盗撮とかされてたみたいだしマジヤバイ

 そういうのって警察に相談した方がいいんすかね?

 男が女にストーカーされてるって騒いでも相手されないこと多いって言うし、

 なんか情報あったら教えて

 

 

 

 共感した 0

 

 閲覧数:118 回答数:0

 

 

 

 

 えらく閑散としてるし、なんかネタ臭いな。バックするか。

 

 いや……ちょっと待て。

 今『体育祭の時に盗撮』とか書いてなかったか……?

 しかもサッカー部の後輩って……まさか弟のことじゃないよな?

 

 もう一回確認してみるか。

 

 ……あれ、回答が付いてる。さっきまで0だったのに。

 

 

 

 

 miko104411さん

 

 誤解だと思います。

 体育祭のように人が多く、しかも自分の高校の生徒や教師が大勢見ている前で盗撮なんて

 出来る筈ありませんし、見つかれば大事になるのは火を見るよりも明らかです。

 あり得ないと思います。

 警察に相談するのは止めておいた方が賢明です。

 スポーツ選手には追っかけが付きものですし、それを勘違いしちゃったのかも?

 あんまり追っかけがいないプロスポーツ選手と球団もいますけど(笑)

 だから打率低いんだよ、って他の数字も低いか(笑)

 

 

 

 

 ……(カチカチ)。

 ……(カチカチ)。

 ……(カチカチ)。

 

 

 

 

 queen1065さん

 

 下の回答者が犯人です。

 質問者は高校なんて一言も言っていません。

 然るべきところへ通報しましょう。

 

 

 

 

 これでよし、と。

 一生臭い飯食ってろ便所コオロギが。

 

 ……で、私は何を調べようとしてたんだっけ?

 ええと……ああ、ストーカーについてだったな。

 

 やっぱり存在が曖昧なネット上の人物に聞いても要領を得ない気がする。

 現実の人間に聞こう。

 

 ストーカー被害に実際に合ってそうなのは……やっぱりゆうちゃんか。

 痴漢にも遭ったことがあるって言ってたし。

 でも前に相談しようか迷って、結局しなかったんだよな。

 

 可愛いって意味ではネモも可能性あるけど……ここは信頼と実績のゆうちゃんで行くか。

 

 [突然だけど、ストーカーに何かされたことある?] [ちなみにストーカーっていうのは、こっそりつきまとう変態のことね]

 

 ……返事来ないな。

 文章がまずかったか?

 

 [ないよー。もこっち、もしかしてストーカーされたの?]

 

 おっ、返信来た。

 ゆうちゃん、ストーカーの意味わかってたっぽいな。

 私が日々成長しているように、ゆうちゃんも別の学校で成長してるんだな……

 

 ……と、感慨に耽ってる場合じゃない。

 あんまり心配させたくないし、露骨に助けを求めるのは止めておくか。

 

 [そこまで大げさじゃないけど、ちょっと。相手女だし全然大丈夫なんだけど]

 

 [そっかー。ちょっと待って、友達にも相談してみるね]

 

 ……え? こんな時間に友達?

 

 [ゆうちゃん、もしかして今学校の友達と一緒にいるの?] [夜なのに?]

 

 [パジャマパーティーだよ。みんなでお泊まり会]

 

 パジャマパーティー……だと……?

 それ萌え豚アニメの日常じゃねーか!

 

 ゆうちゃん、駄目だよ。

 非処女は萌え豚アニメの登場人物になんてなれないんだよ……?

 

 [いつかもこっちとこみちゃんと3人でもしたいな]

 

 [それは無理だね。こみさん今頃迷惑防止条例に抵触してしょっぴかれてるだろうし]

 

 [え? こみちゃん何かやったの?]

 

 [大丈夫。拘留期間はそんなに長くないよ。余罪次第ではわからないけど]

 

 [え?え?]

 

 

 

 

 ――――結局、ゆうちゃんからも有益なアドバイスは貰えなかった。

 

 パジャマパーティー中の友達からは『友達と一緒に帰れば怖くない』とか言われたらしいけど、それもうクラス単位でやってるからな……

 

 よし、今日のもこっち対策本部はこれにて解散。

 次、更にエスカレートしたら担任以外の先生にでも相談しよう。

 私現国得意だし、現国の先生なら話聞いてくれるだろう。

 

 にしても、ゆうちゃん……パジャマパーティーなんてやってるのか。

 女同士とはいえ、ゆうちゃんの身体は見てるだけで劣情を催すからな。

 案外そこにはシトラスの香りがする空間が広がっているのかもしれん。

 

 そうしたら、ただでさえゆうちゃんはゆうさんになった疑惑濃厚なのに、ついにはゆう様になってしまうのか……

 

 ま、パジャマパーティーとか私には遠い遠い世界の出来事だよな。

 ネモあたりは他のリア充軍団と一度くらいやってそうだけど。

 

「パジャマパーティーか……」

 

 いやいや、思わず口に出してみたけど違うって。

 そんなパリピが喜び勇んでやってるようなイベント、やりたいなんて思う訳ないし。

 

 大体、夜ってのは一人の時間なんだ。

 集団でパジャマ着て寝転がりながら中身のないガールズトークとか……単なる時間の浪費だろ。

 気を使って疲れるだろうし。

 

 修学旅行の時とか、死ぬほど気を使ったからな。

 ってことは、あの時の続きみたくなる訳だ。

 

「そう考えると想像しやす……」

 

 だから違うって!

 あーくそ、変にあれこれ想像した所為で嫌なこと思い出した。

 

 修学旅行の時は私だけ部屋着がジャージだったんだよな。

 それがなんかずっと引っかかってるんだ。

 あいつら、私のことをクソダサい女だって思ってるんじゃないだろな?

 

 ご飯の時に見たネモの部屋着はやたらあざとかったな。似合ってはいたが……

 ヤンキーはあれ多分余所行きの部屋着だな。奴のことだから、本当のパジャマはネモのよりファンシーに違いない。

 

 陰キャは陰キャらしい、いかにも親が昔買った物をまだ着てますって感じのダサめな服だったっけ。

 ガチレズさんと絵文字は……記憶にない。

 覚えてないってことは、どうせTHE・無難って感じの服装だったんだろう。

 

 ……え?

 私そんな連中よりファッションセンスないって思われてる!?

 

 ストーカー対策なんてやってる場合じゃねーぞ!

 他はともかくヤンキーや陰キャにまでファッションセンスで劣ると思われたまま卒業とか……そんなの認められねーわ。

 

 でも、パジャマパーティー……はちょっと嫌だ。

 寝泊まりまではしたくない。

 

 かといって、あの時の失態一つで将来『黒木さんってクソダサい人いたよね』とか言い伝えられたくないし、同窓会で『黒木さんって高校時代クソダサかったね』とかネタにされても困る。

 同窓会出る予定なんてないから弁明もできないし。

 

 とにかく、考えろ。

 どうやったら面倒臭くない方法で私のセンスを誇示しつつ名誉を回復できるか……

 

 そうだ!

 YAHQU知恵袋でも覗いてみるか。

 似たような質問があるかもしれないし……

 

 

 

 




次回に続きます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。