コードギアス 戦わないルルーシュ   作:GGアライグマ

15 / 25
ネタ?

「あはあ。仕事が終わらないのに楽しいー」

 

 ロイドは喜んでいた。

 悩みの種であったデヴァイサーが次々と見つかり、存外に研究がはかどっていたからだ。

 現在は3種の機体を同時に整備している。

 

 ランスロット・オレンジ

 ジェレミアの専用機であり、色はオレンジ。

 その名は裏切りの騎士と忠義の証しを合わせたもの。まさに彼にぴったりと言える。

 第七世代のナイトメアだが、実は少しだけ『改悪』している。ジェレミアに合わせるためだ。

 そのためか「オレンジにはプリンセスハオ的なミカンの意味が込められている」と噂する人もいるらしい。

 

 ランスロット・紅蓮

 カレンの専用機であり、色は紅の赤。

 公式にはランスロット・レッドと呼ばれるが、カレンや技術者の中では紅蓮ということになっている。

 能力はランスロット・オレンジとほぼ同じ。

 似た色を名前に付けたのは『ジェレミアを補佐するという立場を明確に示すため』と言われている。

 が、色には上下がないだろうから、隙あらばカレンがユーフェミアの騎士になることもありえる、みたいな意味もあるらしい。

 

 ランスロット・朱雀

 単にランスロットとも呼ばれる。スザクの専用機であり、色は白。

 名前に朱があるから色縛りはできているよね、が、ロイドの弁である。

 しかし、この機体こそが真にロイドの発想を体現したランスロットであり、3機の中でも最も能力が高い。

 一応はオレンジと同じ戦場で活動することが想定されている。

 ジェレミアがユーフェミアに諭されてから親日派になっていたため、実力の高い日本人をふつうに評価するから可能となったことだ。

 

 

「はあい、ルルちゃん。また来たわよお」

「ホワァッ」

 

 ルルーシュが自室でゆっくりしていると、突然ミレイが入ってきたのである。

 それもタオル一枚で。

 髪がまだ湿っているのを見るに、ふつうにクラブハウスの風呂場を使っていたのだろう。

 

「ふふっ。何度も見ているクセにいちいち驚くなんて、かわいいんだからっ」

「おい! 隣の部屋にはナナリーがいるんだぞ!」

「ナナちゃんは知っているわよ。初めから」

「ファッ」

「まあいいからさ、始めましょ。今日は特別に妹役になってあげるからさ」

「おい! ふざけるのもいい加減にしろ! ぐうっ!」

 

 口では強気なルルーシュだが、やはり体は抗えず、簡単に押し倒されてしまった。

 密接すると、風呂上りのシャンプーの匂いがやけに甘い。

 アレがいつも以上に元気なるのも仕方がない。

 

「お兄様、大好きです。一緒に楽しみましょう」

「ナナリーを愚弄するな!」

「ルルーシュ! うれしいわ! 私にこんなSAOを当てつけてくれるなんて!」

「ユフィもだ! いい加減にし、ホワァッ」

 

 やはりアレは弱点らしく、ちょっと触れられるとビクンとなってしまい、うまく動けなくなるのだった。

 

 

「はあ」

 

 シャーリーはプールサイドでため息をついた。

 ここのところ全く進展がない。無論思い人についてである。

 

「ユーフェミア様になんて敵いっこないよ」

 

 彼女と比べられるのだしたら、自分は虫けらでしかない。

 どうやっても振り向かせる方法を思いつくことができなかった。

 それに、今の友人同士の関係がほどいいものだから、崩れるのも怖いと思った。

 つまり、結局動けないのである。

 

 

 

「はあ」

 

 リヴァルも自室でため息をついた。

 無論思い人についてである。

 だが、特筆することもなく、ただ彼がミレイと結ばれないのは自明であった。

 

 

 

「はあ」

 

 ユーフェミアも紅茶を一口飲んでから、ため息をついた。

 無論思い人についてである。

 

「どうしたんだ? ユフィ」

 

 心配したらしい姉がやさしく声をかけてくる。

 

「なんでもないのです。なんでも」

「なんでもないことはないだろう?」

「いいえ、ですが、しかし……」

 

 ユーフェミアは言葉を濁し、紅茶をすすり始める。

 そこまですると、コーネリアも追及したりしない。

 

「これが俗に言う、恋なのかしら」

 

 ぽつり、と上の空のままでつぶやいてしまう。

 

「なっ! 誰だ! 誰の事だ!」

 

 が、見事それが聞かれていたらしい。

 

「え? 私何か言いましたか?」

「恋だと言ったぞ! 誰なんだ!」

「ええっ、そんな……、秘密ですわ。お姉様でも、さすがに」

「ええいっ! こうしてはおれん! ジェレミアは何をやっていたのだ!」

 

 コーネリアは興奮して、どこかへと行ってしまった。

 

 

「しいいいつううう。ねえねえ聞いてよお。しいいいつうう」

 

 マオは嬉々としてC.C.に近づいていく。

 

「なんだ?」

「昨日までは600メートルが限界だったけど、今日は630メートルまで聞こえるようになったんだよお。ねえねえすごいでしょ? これでまたあのクソ拉致野郎共に見つかりにくくなったよ、しいつううう」

「ふむ。まあその調子でがんばってみろ。期待せずに待っているから」

「期待してよお、しいつううう」

「うるさい。そしてあまり寄るな」

 

 C.C.は口ではこう言っているが、本音では少しマオを評価し始めていた。

 もう伸びないと思っていたギアスが、ここへ来ていいペースで伸びているのである。

 愛は偉大ということだろうか。

 ともかく、これはひょっとすると、ひょっとするかもしれない。

 

「とんだ拾いもの、いや落としものだったのかもしれないな」

 

 C.C.は小さくつぶやく。

 しかし、マオにはばっちりと聞こえていた。

 

「しいいつううう! やっぱり僕のことをおおお!」

「ああもうっ、クソッ」

 

 勢いを増して突っ込んできた彼を、C.C.は避けることができなかった。

 思いっきり抱きつかれて、頬ずりまでされてしまった。

 

 

「ぬあぜだああああ! なぜ見つからぬうううう! ルルーシュの周囲にいるのでは無かったのかあああ!」

「申し訳ございません。隈なく探したのですが、やはり、それらしい人物はどこにも」

「ぶらああああああ! ぶるううらあああああ!」

 

 シャルルはまた腹心のビスマルクを恫喝していた。

 

「クロヴィスに実験されていたみたいだから、拗ねちゃったのかも」

「あぁいぃつぅかああああ」

 

 が、マリアンヌの言葉で標的がクロヴィスに移ったようである。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。