コードギアス 戦わないルルーシュ   作:GGアライグマ

2 / 25
河口湖で妹といちゃつく

 河口湖は富士山に隣接する美しい湖。付近に見事なリゾートホテルが立ち、多くの観光客が押し寄せる。主に富めるブリタニア人だが。

 

「ナナリー。また上手になったな」

「はい。練習していますから」

 

 ルルーシュは現在、水の浅い場所でナナリーの手を引いている。ナナリーはバタ足で泳いでいる。その微笑ましい光景は、自然と近くにいる人々を和ませる。

 だが、逆に不満を抱く者達もいた。

 

「もう。ちょっとはこっちにも目を向けなさいよね」

 

 シャーリーは口まで水に沈めて、小さな泡を出し始める。

 実は彼女は、気合の入った水着を纏っていた。恥ずかしいのを我慢してだ。それだけこの日に懸けていたのだ。

 

「シャーリー、妬いてんの?」

「そ、そういうことじゃないわ!」

「おっ、おうわっ」

 

 リヴァルが茶化すと、大量の水で返される。

 

「くそうっ。お返しだっ!」

 

 リヴァル側も応戦する。シャーリーもまた返し、リヴァルもまた返し、続いていく。一見うらやましい光景だが、2人とも目は笑っていない。シャーリーはルルーシュをチラ見し、怒りを水とリヴァルにぶつける。リヴァルはミレイをチラ見し、自分への情けなさを水とシャーリーにぶつける。

 

「はあ。癒されるわねえ」

「あっ。ナナリーちゃんすごい。あんなところまで」

「ナナリー様! ファイトです!」

 

 ミレイ、ニーナ、咲世子の3人はボートに乗ってゆったりしていた。ミレイとニーナは2人乗り。咲世子は1人乗りで、緊急事態の救助も兼ねていた。

 

 その後、全員が同じ部屋に移動する。

 男女別の方が健全かもしれないが、男側が『ナナリー愛に生きるルルーシュ』と『実は奥手なリヴァル』では、間違いが起こるはずもなかった。

 

「今日はいっぱい動いたからな。褒美のマッサージだ」

「ありがとうございます。お兄様」

 

 兄妹は相も変わらずにラブラブだった。

 

「うーん、うーん」

 

 シャーリーは相も変わらず悩んでいた。

 

「ルルーシュぅー! シャーリーもルルーシュにマッサージしてもらいたいみたいよぉー!」

「ちょっ、えええっ!」

 

 ミレイはにやりと口端をつり上げて快活に告げる。シャーリーは驚いて両腕を上下させる。

 

「うん? そうか。まあ後でな」

「いいのっ! って、違う違うっ!」

「また会長の悪ふざけか。まあ男に触れられるのには抵抗があるだろうからな」

「いや、その、違うと言うか、合ってると言うか」

「嫌なら嫌と言えばいい。会長だからって遠慮する必要はないんだぞ」

 

 シャーリーはおろおろと慌て、ルルーシュは顔を顰める。

 ミレイは愉快そうに目を細め、白い歯を見せつつ、口とお腹を押さえていた。

 

 

 しかしその時、突然、ドアが力強く開かれる。

 

 

 一堂が視線を向ける。

 そこには、旧日本軍の軍服を着て、アサルトライフルを担いだイレヴンがいた。

 

「このホテルは我々日本解放戦線が占拠した。命が惜しくば黙って命令に従え」

 

 そう言うと、銃を突き付けてくる。

 

「なっ」

 

 一堂驚いて固まってしまう。

 いや、ただ1人咲世子だけは冷静に、周囲に気を配っていた。

 

「お前。お前は裏切り者の名誉か?」

 

 その咲世子に気付き、武装した男が話しかける。

 

「ええ。私は名誉ブリタニア人です」

「チッ。ならばお前も人質だ。付いて来い」

「畏まりました」

 

 咲世子は驚いた風もなく、丁寧にお辞儀する。

 それに男の方が驚く。しかし『これこそが日本女子の強さだ』とかなんとか解釈して、特に気にしなかった。

 

 人質は皆一室に集められた。そこで大人しく座っていろと命じられた。

 それから「人質の命を助けたくば日本を解放しろ」「要求が認められない場合、30分に一人ずつ人質が死ぬことになる」と大音量で放送がなされた。

 ルルーシュは大いに悩み、しかし、なんら解決の糸口がつかめないことに憤っていた。今はただ、カメラに顔が映らないようにうつむいているだけだ。

 ナナリーはルルーシュに抱きついて、恐怖を紛らわせていた。

 咲世子はいつキョウトのことをバラそうかと悩んでいた。

 ミレイは旅行を提案したことを後悔し、自分に怒り、皆への申し訳なさも含めて、唇をかみしめていた。

 ニーナはただイレブンに恐怖して震えていた。

 リヴァルとシャーリーは思い人を見つめて恐怖を紛らわし、また情熱を燃やしていた。

 

「ルル。私、ルルのことが好きだったの」

 

 シャーリーは耐えきれなくて、とうとうつぶやいてしまう。

 

「シャーリー、こんな時に何を」

「いや、こんな時だからこそなのよ」

 

 ニーナがにらみつけ、それをミレイが諌める。

 

「シャーリー、本当なのか?」

「うん。だから、もっと近づいてもいい? 返事は、なくてもいいから」

「……ああ。かまわない」

 

 ルルーシュがそう言うと、シャーリーはルルーシュにすり寄っていく。黙って腕までからめてしまう。それに最も刺激されたのはリヴァルだった。

 

「か、会長。実は、俺も……」

「ルルーシュ、私も隣にいていい?」

 

 しかし、そのミレイは遠まわしにルルーシュに告白してしまう。

 

「ああっ、ああああああっ」

 

 リヴァルは崩れ落ちてしまう。目を真っ赤にして涙を流す。

 

「えっ、ミレイ会長まで」

「本当に?」

「いいでしょ、ルルーシュ」

「……それは、まあ、かまわないが」

 

 ミレイは薄く目を細め、シャーリーとは反対側のルルーシュの隣にすり寄る。

 ルルーシュはひどく困惑していた。悪ふざけだと思いたいが雰囲気がそれを否定する。それでも、ナナリーだけは守り通さなくてはならない。そう思い静かに自分を奮い立たせる。

 

「ルルーシュ! やっぱりルルーシュなのね!」

 

 しかしその時、聞き慣れない声が突然自分を呼んできた。

 何事かと、生徒会メンバー全員がそちらに視線を向ける。そこには、桃色の長髪の美しい少女、ルルーシュと同じか少し下くらいの少女がいた。

 

「ルルーシュの知り合い? あんな子学園にいたっけ?」

「ほんっとモテるわね。ルルちゃんは」

 

 シャーリーとミレイは呆れを通り越して笑ってしまう。

 しかし当のルルーシュは、恐ろしい顔をして固まっていた。

 その異変にまずミレイが気付く。もしや、本国にいた知り合いなのかもしれない。口封じが必要か? いや、この状況ではどうすることもできないだろう。そんなこと後回しでいい。今は懐かしい思い出に浸ってもらおう。

 ミレイはそう思いもう一度笑う。知らない少女にも、慈悲を込めた視線を送る。

 

「ルルーシュ、生きていたのね。いえ、今はそんなことはいいわ。ただ再会を喜びましょう。……しかしあなたってば、知らない間にずいぶんかっこよくなって。というか、やっぱりモテているのね」

 

 少女は矢継ぎ早に語っていく。その身をルルーシュに寄せながら。

 

「私も傍にいるわ。いいでしょルルーシュ」

 

 ルルーシュは何も答えない。

 

「お兄様。もしかして、ユフィ姉様ですか?」

 

 代わりに応じたのはナナリーだった。

 その言葉にミレイが驚愕する。だが、すぐに戻る。やはりこの状況では身分も何も関係ない。それに彼女は、ルルーシュを好いているようだし。

 

「そうよナナリー。久しぶりね。こんなところになったのは残念だけど、また会えたことはうれしいわ」

「ふふっ。私もうれしいです。本当に……」

 

 なんて言っているうちに、ユーフェミアはルルーシュの後ろに抱きつく。なんとも積極的である。

 とかくこれでルルーシュは、前後をナナリーとユーフェミアに、左右をシャーリーとミレイに取られることになった。

 そこだけ異様な光景が出来上がる。地獄にハーレム。まるで天国である。

 男達は歯噛みし、日本解放戦線もとうとう動き出す。

 

「そこっ! こんな事態に何をふざけているっ! 我々を舐めているのかっ!」

 

 銃声が鳴り響き、彼女達はサッと離れる。ナナリーだけは退かなかったが。

 

「おい! お前もだ!」

 

 銃口がナナリーに向けられる。

 

「彼女は目と足が不自由なんだ。だから見逃してくれないか?」

「ああん?」

 

 ルルーシュが告げると、一度だけ発砲される。銃弾がルルーシュの髪をかすめる。

 武装した男はそれ以上は撃たずに、ナナリーに近づき始める。

 

「あうっ」

 

 男は寸前で立ち止まり、少女の襟首をわしづかみし、持ち上げてしまう。そこから片手で顔を固定すると、もう片手で無理矢理目を開こうとする。しかし、黒目は出てこない。

 頬を叩いても、「開け!」と恫喝しても、何の反応も示さない。代わりにフッと力を抜くと、足で立とうともせずに崩れ落ちた。

 

「チッ」

 

 舌打ちしつつ、男はルルーシュの言葉が真実であったことを知る。

 彼は黙って持ち場に戻った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。