神様のフレンドリーな執事【羊よ静かに生活せよ!!!】   作:家政指令部

1 / 2
許してください
反省してますし、後悔もほんの少ししてます。
東雲(シノノメ)&時雨(シグレ)は今回主に使う武器です


恐怖のお願い

私、旅神 命は只今体の至るところからいや~な汗をダラダラ流しています

その原因は・・・

 

「命ちゃん・・・最近無理しすぎな気がするのよ」

 

「はい、イザナミさん・・・」

 

そう、イザナミさんだ・・・黄泉のアイドルで所謂包帯っ娘属性が入っててイザナギさんと絶賛ヨリを戻し中で私の母親代わりのイザナミさんだ。

けど怒ったり嫉妬起こすとすっごい怖いイザナミさんだ。

 

「勿論ミタマちゃんと早く再開したいのも分かるのよ」

 

「はい」

 

純白のメイド人形と漆黒の執事人形・・・この話はまたいずれ・・・

 

「何も行くなとは言ってないのよ?」

 

「じゃあ・・・!」

 

「ただし、条件をつけるわ」

 

白い指を一本立てて前に出すイザナミさん

白い肌だから指の絆創膏が目立ちます・・・

 

「条件?」

 

何だろう?

定期連絡してるし・・・

お土産も・・・あと帰ってきたら顔出してるし・・・

 

「今回は無茶しないこと」

 

「え?」

 

「所謂一般人Aになるのよ」

 

「モブってやつ・・・ですか?」

 

最近イザナミさんは近年の小説や漫画を読んでいる。

一般人、モブ…小説においてあまり描写されそうにない生活を送っている人々のこと。

たまにちらりと出るがそれっきりだったりする役柄のこと。

 

「つまり、何かに巻き込まれそうになっても、回避しなさい。巻き込まれたらダメ」

 

更に話を続けるイザナミさん

頬を膨らませて小さい子を叱っているかの様だ・・・

 

「その世界の事柄に介入したらダメ!良い?わかった?」

 

聞いてないと思ったのか更に頬を膨らませるイザナミさん

うん、この人に敵う可愛い美人は居ないだろう。

ミタマは例外。彼女は純白のメイドだ。

 

「え、わかりました・・・」

 

「そう?なら行っても良いわ」

 

「では、行ってきます」

 

「いってらっしゃい」

 

ニコニコと笑顔で手を振って見送ってくれるイザナミさん

イザナギさんは何でさっさとヨリを戻さないんですかね?

 

「えと、一般人Aにならないとな・・・うん」

 

イザナミさんは約束を破ると怖い

あの怖い笑顔はもう見たくないな・・・

 

何はともあれ、一般人Aを装いつつ、ミタマとの約束を果たす・・・

難しい事はない。

目立たないように生活して学校、あるいは会社に行けば良い。

簡単だ・・・

そう、簡単だよ・・・

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【やあ、皆謎のナレーションだよ】

【命君、どう考えてもフラグだよね】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

うん、何だろう?

どんな神にとっても企画外である自分でもおかしいと思える事がひとつあるんだ

 

「京子ちゃん!!!俺と付き合ってください!!!」

 

下半身の下着のみの男。

おかしいと思うんだ

さすがの私もフォローできない。

ん!?これは・・・

 

「小説に書かれてそうなイベントだ・・・」ボソッ

 

不味いね・・・関わると絶対不味いね

いつもの私ならフォロー入れるけど・・・

 

「ごめんなさい!!!で、ございます」

 

その場から離れササッと学校に向かった。

並盛中学・・・これから通う学校だ

私は転校生として入る。

今着ている前の学校の制服(嘘)は、

【企業秘密】で…相変わらず仕事早いですね謎のナレーションさん

 

【どうも】

 

【企業秘密】で漆黒の執事服を改造して、前の学校の制服だと並盛中学校の先生方に伝えておいた恐らく今後も着ていくであろう学校用の服だ。

 

「頑張るか・・・」

 

転校生の挨拶・・・この山場を抜けることができればどうにかなる。

・・・・多分

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。