ソードアート・オンライン 覇王と絶剣   作:高島 秋

7 / 85
遅くなりました〜!続編です!この回は少し壊れます笑それでも大丈夫だよって方はどうぞ!


第50層 仲間の死

SAO事件が起きてから1年とちょっと過ぎたこの頃、ようやく折り返し地点まで来た。今の最前線は第50層。このままだとあと1年過ぎるだろう。その頃現実世界に復帰したとして、俺は家族と、友人とまともに過ごせるのだろうか?2年も経てば人間関係なんて面白いぐらい変わる。それが自分に起きないと断言できるか?だけどそれは死ぬ理由にはならない。俺はこの世界で生きる意味を探せた。ユウキとなら…俺はこの世に生を受けて初めて誰かのために生きようと思った、この命は大切な人のために使うのだと。だがそれは死ぬことではない。ユウキとともに生きていくということだ。ってまだ告白すらしてないのに何言ってんだ俺…独占欲早くも働いてるのか?やばいやばい、気おつけないとな。あの事件は少し後味が悪くなってしまったし、ユナと引き合わせて取り敢えず納得させたという感じだな。恨まれても仕方ない。そして今俺たちは、第2のクォーターポイントであるボス攻略会議をしている訳だが、確か名前がティアマト・ザ・ロアードラゴンという名前だったな。見た目としての情報は蛇みたいな龍らしいな。そして水龍か。水ブレスとか放ってくるのかな。めんどくさいなそれは…飛ばない代わりに尻尾とかでの攻撃とかもあるだろうし。まぁ当たって見ないことにもなんも言えないけどね。そんな感じで会議が進み、いよいよボス攻略が始まった。

 

ヒースクリフ「各自警戒を怠るな!どこから現れてもすぐに対処できるように!」

 

オォォォォ!!!

 

キリト「でないな…」

 

キヒロ「これからだろ。」

 

ユウキ「キヒロ!」

 

キヒロ「どっ、どうしたユウキ?」

 

ユウキ「ちゃんとボクのこと守ってね?」

 

何この急展開。いきなりは心臓に悪いよ!?ただでさえ意識しちゃってるのに、そんなことされたら全力で守りますよ!いや言われなくてもそのつもりです!だが、これを表に出してはいけない…と言うより伝えてはいけない。

 

キヒロ「わかった。」

 

ユウキ「うん!」

 

守りたい、この笑顔。

 

いよいよボス戦だ。いっちょ頑張りますか!

 

 

ぐぅぅぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!

 

えっ?マジかよ。まさかの八岐大蛇だったとは。まぁたしかにベストかもしれないな。北欧神話だけじゃないんだな。だよな、でなければ村正なんて出ないよな。

 

ヒースクリフ「各自持ち場につけ!」

 

 

オォォォォ!!!

 

相変わらず落ち着きすぎてて怖いわあいつ。

 

 

 

あれからどのくらいだったのだろう。

 

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!

 

うわぁぁぁあああ!!!

 

やめろぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!

 

まだ生きてたァァァぁぁぁぁぁぁあい!

 

初めてボス戦で死ぬ奴が出たな。せっかく一層で助けたのに。

 

助けて!!キヒロぉぉぉぉおおおお!!

 

パリィん…

 

その時俺の中で何かが崩れ去った。

 

リミッター解除30%

 

 

キヒロ「ふざけるなよ…」

 

ユウキ「キヒロ?」

 

キヒロ「ふざけるなよ、仲間を。返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!」

 

ユウキ「キヒロ!」

 

 

ズバッ、ズバッ、ズバッ。

 

どうだ?死に近づく感じは。

 

ズバッ、ズバッ。ズバッ。

 

人を殺してどうだった?

 

ズバッ。ズバッ。ズバッ!

 

楽しかったか?

 

ズバッ。ズバッ!ズバッ!

 

俺はな今すごく楽しいぞ?

 

ズバッ!ズバッ!ズバッ!

 

お前をキリコロシテヤルヨ。

 

スバババババババババッッッッ!!!!!

 

ハハッハハッハハッハハッハハッハハッ!

 

ズバッズバッズバッズバッズバッズバッズバッズバッ!!!!

 

あはははははははははは!!!!

 

キヒロ「たのしいな!キルのって!」

 

ぐぅぅぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!

 

キヒロ「苦しいか!?じゃーもっともっと!!」

 

ズバッ!

 

ぐぎゃぁぁぁぁぁァァァぁぁぁぁぁぁあ!!!

 

キヒロ「苦しくなるように!もっと!きってやるよ!!」

 

ズバン!!!

 

ウギョゥゥァァァァァァァァアアアアア!!

 

HAHAHAHAHAHAHA!!!

 

ガシッ!

 

キヒロ「!?」

 

ユウキ「キヒロ!もうやめて!」

 

キヒロ「あっ!?なんで止めるんだよ!!?」

 

ユウキ「いつもの!いつものキヒロに戻ってよ!」

 

 

ハッ!

 

俺は何を…少し力を出しすぎたな。疲れた。

 

キヒロ「すまない…ユウキ。」

 

 

ドサッ…

 

ユウキ「えっ…」

(キヒロ?ねぇ起きてよ、ねぇ。)

 

ユウキ「寝てるだけだよね?」

(そうだよね?寝てるだけだよね?ボクまだ何も伝えてない。伝えたいことまだ何も伝えてない。行かないで。キヒロ。)

 

キリト「キヒロ!?くそっ!俺が相手だ!」

 

うぉぉぉぉおお!!

 

 

 

 

パリィん…

 

Congratulations!

 

終わったらしいな。

 

どうやら俺はまだ生きてるみたいだ。

 

だとするとお話をしなければいけないかもな。

 

主に俺の体の秘密を。

 

 

 

 




キヒロ壊れましたね〜!こんな主人公もいいかなーって思って書いてみましたー!さぁいよいよこの作品1番の秘密が明らかになる(かもしれない)!!(*´∇`)ノシ ではでは~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。