オッス、オラナッパワクワクすっぞ   作:nyasu

21 / 33
これが海軍のやることかよ!

オッス、オラナッパワクワクすっぞ!

海軍って正義の味方だから悪いこと出来なくて窮屈だね。

例えば海賊でいい女が居るとする、抱くことは出来ない。

だって正義の味方が無理矢理は駄目だろ、悲しい。

でも、これはいつか悪魔の実を食べるまでコソコソするという黒ひげムーブを強いられてるんだ!

 

「少佐、もう無理です」

「無理は嘘つきの言葉、無理なことも頑張れば出来る。つまり、無理じゃないんだ」

「人は空を飛べません」

「出来る出来る、海軍で飛べる人に飛び方聞いただろ!」

 

俺は今、訓練をしていた。

部下に六式を教えながら、俺も特訓していた。

生命帰還を会得し、髪の毛を生やすためだ。

だがしかし、これが中々難しい。

 

「なんだよ、空気を蹴るって!空気は蹴れません!」

「やってから言えよな」

「やってますよ、やって出来ないんですよ」

「筋肉が足りないに違いないな」

 

実際に見て、マジで飛んでるって言ったじゃないか。

オラ、走れ走れば出来る!自分を信じろ、足は速くなってるぞ!

 

「でも確かに、変な力は使えるんだよな」

「覇気って技術もあるし、実際飛んでたしな」

「っていうか、俺達出来たもんなぁ」

 

擁護するのは走りまくって六式モドキが出来た奴らだ。

飛んだり早く移動したり、指で貫通させたり身体を固くしたり、四つぐらい出来るようになった奴らだ。

まぁ、そんなに数は居ないけど次の段階に進んでもらっている。

石に武装色の覇気を纏わせて、普通の石を砕く修行だ。

そこ、どっかで見たとかやめるんだ。

 

「まったく、実戦の方が早いのに訓練したいって言うから付き合ってるのに」

「いや、訓練が厳しいのはどうかと思う」

「でも死なないだろ」

「えっ?」

「えっ?」

 

いや、だって死なない訓練だよ。

命が危険がないからいいじゃないか。

目隠しして、刃物を振り回す訓練とか見聞色を使えば大丈夫だろ?

 

「それにしても、暇だな」

 

毎日同じ日常を過ごしている。

ドラゴンボールの世界はまだいいよ、科学が進んでたからな。

なんでサイボーグいるのにテレビゲームないんだよ。

本もなんか難しいのばっかでラノベないし、アニメもないってなんだよ。

女も抱けず、酒と食事くらいしかやることがないってもうストレス溜まるわ。

 

主人公なんか、アラバスタいるっぽいじゃん。

クロコダイルが七武海やめさせられてんじゃん。

俺の知らない間に物語が進行してるじゃん、傍観すらしてないぞ。

まぁ、海賊じゃないと辛い世界なんだな、うん。

 

 

 

オッス、オラナッパワクワクすっぞ!

暇すぎて海賊殺しまくってたら、上からお呼び出しかかった。

出世かなって思ったら何か違うらしい。

 

「お前を呼び出したのは訳があるウホ」

「ゴ、ゴリラ大佐……」

「色々な街で金を積んで、悪魔の実を探しているらしいウホな」

「バレてましたか……」

 

ま、まさか金を積んで裏ルートも探してたから海軍的にアウトだったんだろうか。

粛清待ったなしか、怖いわ。

 

「実は極秘でな、私の元に悪魔の実が届いた」

「マジで……」

「うむ、政府としては海賊などに金銭が与えられるのを危惧している。そこで我々が入手した悪魔の実を買う気はないかウホ」

「買うウホ」

 

まさかの話に俺は即答した。

でも、たしかに世界で一番大きな組織だ。

海賊から奪ってたりする可能性は高いだろう。

実際、戦闘前に用意されてたこともあるしな。

即金で払う俺、俺の前に渡されたのはベージュのバナナだった。

なんて卑猥な食べ物なんだ。

 

「行くぞ……うっ!?」

「ど、どうしたウホ」

「ま、不味い!」

 

口の中になんとも言えない味が広がった。

吐かずにはいられないが、能力が得られないと困るから飲み込む。

 

「ど、どうウホ?問題ないウホか?」

「な、何だか力が湧いてくるぜ」

 

俺の中の何かがどうすれば変化できるのか教えてくれている。

後は一押するように不思議な感覚に任せるだけだ。

 

「うっ、うぐぅぅぅ」

「か、身体が膨張して毛深く……」

「こ、これが俺の新しい力……だと……」

 

それは、太く伸びる尻尾だった。

うん自前の尻尾だね。

体表面を覆うように生えた体毛、毛深くなっただけだな。

肥大化した筋肉、そして鋭い爪、ちょっとしか変わってないな。

そして、細長くなり模様のような物が出ている顔。

 

「尻尾、そして全身の毛、人型……分かったウホ」

「嘘だろ」

「きっと、それはサルサルの実に違いないウホ!モデルはマントヒヒ!」

「結局、猿かよ!」

 

俺の悪魔の実、それは猿だった。

圧倒的な猿だった。

ゾオン系で、猿を引き当てたのだった。

 

「畜生ぉぉぉぉぉぉ!」

 

あんまり、嬉しくなかった。

 

 

 

オッス、オラナッパワクワクすっぞ!

これで俺も悪魔の実の能力者になった。

ただの猿だけどな、大して変わってない。

俺、どうせならもっとカッコイイのが良かった。

人獣型とか普通に通常形態な件。

泳げなくなっただけで、悲しい。

 

「ぐおぉぉぉぉ」

「中佐、またやってるよ」

「溜まった水でもアウトらしい、海ほどじゃないが力が抜けるんだってよ」

「顔が猿っぽくなっただけで、可哀想だよな」

 

風呂が、風呂が苦痛だと!

馬鹿な、猿といえば温泉だろ!

これが、悪魔の実のデメリットかよ!

 

「もう、海軍なんて大嫌いだ」

 

これが組織に尽くした俺に対する仕打ちか。

いいぜ、そっちがその気なら俺にも考えがある。

 

 

 

オッス、オラナッパワクワクすっぞ!

海軍中佐になって、偉い人の仲間入りしたぞ。

さて、嫌な職場をやめる一番効率がいい方法を教えよう。

それは職場に迷惑を掛けてからやめるんだよ。

 

「はぁ、まったく俺としたことが随分と甘くなったもんだぜ」

「だ、誰なんだえ!」

「やっぱり、こういうのが一番だよな」

「ぎゃぁぁぁぁぁ!」

 

俺は変な服を来たオッサンの足を潰す。

そして、オッサンの目の前で妻の服を剥ぐ。

 

「し、下々民が触れるなでアマス!」

「下々民、違うなぁ!俺は海兵だ!」

「な、何を!?まさか、助け――」

「首から上はいらないよなぁ!」

 

首から上を思い切り潰して叫ぶのを止める、これからお楽しみなんだからうるさいのは敵わない。

 

「うわぁぁぁぁぁ!?」

「フフフ、お前達がよくやる事だろ?まさか、見たこともないのか」

「貴様ぁぁぁぁ!」

「見ろよ、死んだ魚みたいにビクビクしてるんだぜ!吐いてないで見ろよ、なぁ天竜人よ」

「どうして、どうしてこんなことするえ!妻は何も悪くなかったえ!」

「いや、だって天竜人じゃん」

 

一番迷惑が掛かるこの世界で偉い人物だもん、仕方ないね。

 

「フフフ、政府の役人や護衛の騎士は雑魚ばかりだ。無様だな天竜人」

「こんなことしてタダで済むと思うなえ!」

「知らねぇよ、大将が来るまで天竜人は犯して殺して嬲るって決めてんだ。顔に泥を塗られた海軍か……ふぅ」

 

まったく俺としたことが時間を無駄にした。

しかし、ブスは抱いてもつまらんな。

娘が確か美人だったが、奴隷との子かな?

 

「お前の娘、裸にひん剥いて奴隷の近くに置いてみようぜ」

「娘まで、やめるえ!」

「パパになにするえ、死ね!」

 

俺の楽しい話し合いを邪魔するやつが現れる。

宇宙服みたいなの着た、餓鬼だ。

でもって、餓鬼が俺に向かって銃を発砲していた。

まぁ、口の中で止まったりする訳だが。

 

「ぺっ……餓鬼が」

「銃弾が、化物だえ!?」

「お前、ひょっとして自分が死なないと思ってないか?」

 

男を抱く趣味はない、あと海兵がやった証人は父親だけでいい。

つまり、殺すか。

 

「く、くるなだ――」

「気円斬!」

「チャルロスぅぅぅ!」

「はっはー!10倍かめはめ波だ!うおぉぉぉぉ!」

 

その後、俺は大将が来るまで暴れるに暴れた。

そして、鮮烈な海賊デビューを果たしたのだ。

 

【首刈りのナッパ、2億3000万ベリー】

 

「ざまぁ、フハハハハハ!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。