勇者は静かに暮らしたい   作:ひらじ

6 / 6
勇也から見た、この『世界』は・・・・?


どの世界でも平和とは限らない

ある日、校長先生に呼び出された

 

校長「どうですか?生活には慣れましたか?」

 

勇也「はい、みんな仲良くしてくれてます」

 

校長「そうですか、それは良かった。実は管理者から連絡が来ましてね・・・・」

 

勇也「管理者から?」

 

校長「君がいた世界、大変な状況になっているようです」

 

・・・・へ?

 

 

 

僕がこの世界に来た後、新たな魔王が現れた

 

各国の王は新たな勇者を探しだし、魔王討伐に乗り出した

 

僕以外にも勇者の血筋は他にもいる

 

そして、魔王は退治されたのだが、僕と同じように裏切りにあった

 

管理者は僕と同じように選択肢を与えた

 

彼がとった選択は勇者を捨て魔王となり世界を滅ぼす事だった

 

 

 

校長先生からその話を聞いた

 

校長「今、魔王により多くの国が崩壊しており人間も絶滅寸前だそうです」

 

勇也「そうですか・・・・」

 

校長「まぁ、一般人は管理者により保護されて別の世界で暮らしている様です。残酷な最期を送ったのは王族や兵士達ですから。厳しい言葉ですが自業自得という言葉が大変あっている、と思います」

 

校長先生の言葉にちょっと共感してしまった

 

罪の無い人達が命を落とす必要は無い

 

罪があるのは自分の事しか考えない一部の人達だ

 

でも、魔王になってしまった元勇者の思いを考えると胸が痛い

 

多分、僕と同じ、世界の為に魔王と戦った

 

でも、結果は僕と同じ裏切りにあった

 

彼の心は闇に支配されたんだろう

 

僕も一瞬、そうなったから

 

でも、僕はもう命を奪う事はしたくないからこの世界に来た

 

勇也、僕はもう元の世界には戻る事が出来ない

 

今は僕の人生を生きる事に集中しよう

 

 

 

 

校長先生の話を聞いた後、教室に戻って来た

 

次の授業は社会で世界情勢について学んだ

 

他の国では争いや貧困等、様々な問題が起こっている

 

話し合いで解決できれば良いが上手くいかない時は武力に頼ってしまう

 

まだ、話し合いで解決出来る余地があるだけマシだと思う

 

僕なんか武力オンリーだよ?

 

魔王を退治すれば平和になる、と思っていた

 

でも実際は違っていた

 

世界は思っているより複雑なんだ

 

 

 

 

勇也「何か疲れたなぁ・・・・」

 

肉体的よりも精神的に疲れた

 

テレビをつけるとニュースをやっている

 

勇也「毎日、事件が起こってるよなぁ」

 

しかも似たような事件が起こる

 

何で、こんなに起こるんだろうか?

 

まぁ、元の世界にも盗賊や強盗もいた

 

退治してほしい、と言われて退治した

 

大体、改心するんだけど、この世界ではそう単純では無いらしい

 

勇也「難しいなぁ・・・・」

 

そんな事を思いながらベッドに入った

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。