彩凉の(非)日常~第一部・蒼玉の夢~   作:セルファム・ゲンドウ

14 / 19
あんまり喋らない回。相手がいなければ当然である。むしろ独り言ばかりとか、怖い。


第十話「テレポートマジチート」

さて、今回の海外旅行において、いくつか問題がある。ひとつ、金。主に交通費と宿代。ふたつ、移動時間。みっつ、観光箇所の設定。最後に宿の確保。これらが今回の問題点。子供だけで旅行にいくのにこんなに少ないのは、ひとえにここにいるのは皆頭おかしいからだ。さてと、これらの問題を解決したい。どうするか。取り敢えず部屋のPCで観点箇所を検討しながら考える。………やっぱエジプトはカイロのあそこかな。いやそうじゃない。テレポートだ!これで勝つる!これで行来すればいいのだ。幸い俺の魔力量はとんでもない。超上位魔法屈指の、下手すると禁位魔法並に魔力を喰う、いやそこまででもないか。ともかくこの魔法も、俺の手にかかれば、十往復くらいは出来てしまう。後は宿だな。だがテレポートがあるので、最悪寮の部屋を使う。旅行感ゼロだが。なので、俺の家を使うか、確か弟達も旅行にいくらしい。ちなみに保護者同伴。いやおまえら三人暮らしだろ誰かって?親戚にやらせてる。まあちょうどS市内で仕事するらしいのでついでだ。話を戻そう。家が空くので、整理して皆を泊める。部屋はある。……まあ中身を《サック》にぶちこむだけ、サックならいくらでも入る。さて問題はなくなったな、旅行の。

 

「ねえ彩凉君、やっぱりフランスといったらここよ」

 

なぜフラシスさんは私の部屋に居るのでしょうか?

……うん、もう現実逃避は止めるよ、なんでだよ!

どうしてこうなった、white!確か観光箇所について話してたらいつの間にか・・・いや俺の提案があまりにもひどかったんだった。いいじゃん絵画見にいっても。でもなぜ男子の部屋に女子がづかづかと入ってくるし。最もフラシスをそうゆう対象としては見てないが。じゃなくて、ああもういいや。その後何があったかはいまいちよく覚えてはいなかった。現実逃避乙。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四月30日、G.Wの為、さてテレポートと言っても流石にマーキングしないと飛べない。なので、これを使う。

 

「エアライドマシン『ドラグーン』起動」

 

取り出したのは一機のマシン。変わった形をしており、虹色の羽根(まあ機体から離れてるが)を持ち

赤と白の色をもつ。噂によると、どうやら世界に数機とない伝説級の機体なのだ。入手したのは空海が剛剣『ラグネル』を手に入れた際、自分も見つけた物だ。主に魔力消費がすごいので、まず俺以外は乗れないだろ。むしろ乗れたらすごい。この機体は速度が凄まじく、耐久性も高い。まさに理想の逸品。

エジプトまでひとっ飛びである。こう話してる内にもうインド洋(なんと25分)。本気でつかってるので、魔力がヤバい、なのでインドに一旦着陸。即座に『魔力石』を使用して魔力を全開にして、飛び立つ。流石に警察に不法入国扱いは勘弁。ちなみにだがテレポート入国の際は空港などにあるテレポート入国者用の施設に行く必要がある。さもなくばなんやかんやあって警察に捕まる。この世界の警察はなんかいろいろとすごい。何回お世話になったかわからん(といっても主に不良等をぶちこみにいっただけだが)。さてと、暇だな、ならば

 

「寝るかな」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イギリスの入国申請所も登録した、なのでさっさと帰ることにした。テレポート最強。万能かよ。どこでも移動できる、最高!関係ないがテレポートマーキングで例えばマグマの真上とか設定しとけばほぼ確実に死ぬ即死トラップとなる。生活でも戦闘でも役立つ万能魔法だわ。そして飛び先は自宅。無論学園寮ではない。もうすでに旅行に出掛けたらしい。

平日なんてしらないらしい。久しぶりに家に上がる。リビングに入り、なぜかあるゴミを片っ端から拾い、少し模様替えする。そして上の階に行き、各部屋の荷物等をサックに入れとく。部屋ごとに布団をひき、先ほど買ってきた食品を冷蔵庫に入れとく。ちなみに料理はできる。伊達に三人暮らしの長男はしてないのだ。あとは……ないな、もうLINEにて皆には知らせてあるので、

 

「寝るかな」




《ドラグーン》
伝説級のエアライドマシン。エアライドマシンとは
人の魔力に気力、あとは電力等様々なエネルギーで陸路を走り空を舞う乗り物のこと。ドラグーンはその中でも伝説級とゆうこの世界に数機もない希少な機体。速度操作性耐久性全てにおいて廃スペックであるのだ。某桃玉の奴とは一切関係無いから!……まあ某桃玉ネタは今後も出すが(ボソッ

《魔力石》
使用者に魔力を与える。魔力充填式の『吸魔石』と
使い捨て魔力鉱石『マナタイト』の二種類があり、吸魔石は使い勝手がよく、使い回せる。代わりに許容量はそこまで多くない。彩凉が使うと爆発する。マナタイトは使い捨てだが、純度が高いと内包する魔力は高くなり、彩凉が使っても実用に耐えられる。あと杖の核にも使える。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。