美少女ゲーム大好き女の私が、ゲームの主人公になっちゃってさあ大変! ~しかも記憶や知識がそのままだから百合ハーレムです~   作:楠富 つかさ

1 / 2
プロローグ

 真っ暗な部屋に灯る青白い光、パソコンのディスプレイから発せられるものだ。その光が照らすのは、一人の少女。パソコンから流れるゆったりとした曲と澄んだ女性の歌声を聞きながら、事務椅子の背もたれに寄りかかって大きく伸びをする。机に肘をつき再びパソコンの画面を眺める少女。パソコンの光で、彼女の顔つきが明らかになる。

やや幼いその整った顔には、優しげな瞳や程よい高さの鼻、潤いに満ちた唇がきれいに配置されている。綺麗な黒髪は高めに結い上げられ、甘い顔つきに僅かながらに凛とした印象を与える。

 

 そして、ディスプレイに映されるのもまた、少女だった。

現実にはありえないであろう美しい銀髪とアイスブルーの双眸、それらを決して冷たいものと思わせることない人間味ある暖かな表情。精緻と呼ぶに差し支えないバランスのいい体躯。そんな少女が満面の笑みを浮かべている。そしてその身に纏うのは純白のウェディングドレス。胸元と背中の空いた清純でありながら扇情的な装い。そんな彼女に微笑みかけながら、少女はふと口を開く。メゾソプラノの可愛らしい声だ。

 

「やっと終わった…。ついに、これで真(トゥルー)ルートが解禁される…。とはいっても、徹夜三連続は死ぬね。明日から高校だし、寝ようかな」

 

 彼女が夜通し興じていたのは美少女ゲーム。またの名をギャルゲー。しかもR18の一品。つまるところのエロゲーだ。そもそも十八歳以上を対象としたゲームを未だ15歳である彼女が手に入れ、そしてプレイするには相応のロジックがある。入手するためには、6歳年上の兄に頼み込んで、買ってもらっているのだ。しかも新作一本一万円近い価格は全て兄が負担している。とはいえ、元々は二年前に彼女の兄がひょんなことから、パソコンを妹に貸してしまったことが原因だから、兄からすれば自業自得なのだ。いわゆる親への口止め料としてしぶしぶ兄は従っている。

 

「せめて、シャットダウンくらい……ふわぁあ……しなきゃ……ね」

 

 エンターキーを押そうとしたところで、彼女――結城(ゆうき)柚花里(ゆかり)――の意識は途絶えた……。そして、ホームメニューに戻っていたゲーム画面には。

 

 

〈ようこそ、私たちの世界へ。幸せに、してくださいね♪〉

 

 

 刹那、蒼白い光が部屋全体を包み込む。光が収束した時にはパソコンの画面は何も表示しておらず、部屋の主である柚花里の姿もそこにはなかった。

 

 この物語は、エロゲーを愛し、エロゲーに愛された彼女がエロゲーのトゥルーエンディングを実体験する百合色に満ちたハーレムストーリーである


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。