美少女ゲーム大好き女の私が、ゲームの主人公になっちゃってさあ大変! ~しかも記憶や知識がそのままだから百合ハーレムです~   作:楠富 つかさ

2 / 2
第一話 憧れた風景

「――ちゃん、柚花里ちゃん、起きて」

 

 ん? あ、今日から高校生なんだ。起きなきゃ……。あれ? 私……ベッドで寝たっけ? というか、部屋が……違うような……。

 

「起きたかな? まったく、私の妹はこんなにお寝坊さんだったかなぁ」

 

 女の人の声……聞き覚えのある……ん? 妹って言ってた。兄はいるけど……姉?

 

「朝御飯できてるよ。もぅ、急がなきゃ遅刻するよ?」

 

 とうとう部屋の扉が開けられて、一人の女性が顔を覗かせる。その人の顔は、あまりに見覚えがありすぎた。

 

「汐里ちゃん! な、なんでここに?」

 

 彼女の名前は茜屋(あかねや)汐里(しおり)といって、私が昨日まで徹夜でやっていたゲーム《恋愛モーメント 〜君を幸せにすると何度でも誓う〜》で、主人公の四歳年上の姉である人物だ。

 ちなみに、ゲームでの主人公の名前は縁(えにし)。由来は私の名前、柚花里の漢字違いの縁(ゆかり)から。結構気に入って毎回使っていたんだけどなぁ。ていうか、今はそんなこと考えてる場合じゃなくて……。

 

「なんでって? 大学ならまだ休みだし……ま、いいわ。寝ぼけていたのよ。さ、朝御飯にしましょ」

 

 そう言って部屋を出ていく汐里ちゃん。あぁ、振り向く時に揺れるあの胸……たしか……Fカップだっけかな。別に、羨ましくないし。まぁ、さすが一部のメインヒロインより人気のあるサブキャラって感じ。リメイクしたら絶対に攻略キャラになるんだろうな……。って、そんなこと考えてる場合でもなくて……。ここが現実? 夢じゃない? これ……18禁のゲームなんだけど私の貞操は大丈夫なのかな……。まあ、相手も乙女だ。気楽にいこう。夢かもしれないし。

 

「お腹が空いてちゃ話にならん。取り敢えず朝御飯だ!!」

 

 

 あぁ、ゲーム画面で憧れた朝食の風景だ……。上げ膳据え膳だよ。今まで朝から晩まで家事をしてきた私には嬉しすぎる。ほっかほっかのご飯に、豆腐とお揚げの味噌汁。卵焼きとかまぼこ……。いい朝だ。

 

「いただきます!!」

 

 まずは味噌汁、あぁ……美味しい。染みるわぁ。次は卵焼きとご飯を同時に。こっちも美味しい! ほんのり甘い卵焼きが、ちょうどいい! ご飯もちょっぴり柔らかめで、美味しく炊き上がってる。さすが汐里ちゃんだぁ。

 

「私に義兄ができたら、その人は世界一のラッキーボーイだろうね」

 

不意に口をついた一言に、汐里ちゃんが頬を染める。もう、初々しいんだから! 理性が揺らぐね。

 

「柚花里ちゃんだって、美味しい洋食作ってくれるでしょう? お菓子も。私は…朝御飯くらいしかね?」

 

 あれ? こんな会話はゲームにはない。そもそも、縁は料理ができない。つまり、この世界は私と縁が入れ替わった世界? それが少しずつ変化をもたらしているのね。まあ、もとから汐里ちゃんの料理は和食ばかりだったけど。

 

「こんな朝御飯なら、一日中幸せだもん。ご馳走さま」

「ありがとうね柚花里ちゃん。お粗末様です」

 

 なんとも甘酸っぱい空間から逃げるように、私は制服に着替えるためにリビングを出た。部屋に吊るされていた制服の内ポケットには、茜屋柚花里の名前が可愛らしい字で書かれていた。きっと、汐里ちゃんの字だろう。

コスプレで着ようと何度も思った、私立清柏(せいはく)学園高校の制服が……今、目の前にある。白を基調としたセーラー服で、スカートは青のチェックだ。所々に緑のラインが入っているのもお洒落だ。似合うか少しだけ疑問を持ちながらも、姿見の前に立つ。

 

「よし、いいじゃん!」

 

 カバンを持って部屋を出る。そのまま階段を駆け降りて玄関に向かう。

 

「行ってきます!」

「行ってらっしゃい」

 

 ある意味いい高校生活を送れそうな気がする! 現実の地味な公立高校より、ゲーム内の私立の方が楽しそうじゃん!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。