NEW GAME!~とある社員の日記~   作:とある社員

1 / 3
プロローグ

○月×日△曜日

 大学を無事卒業し、就職活動も無事に終える事の出来た俺は今日から社会人という事で日記なんてモノを書いてみようと思う。飽きっぽい性格ではあるがせいぜい三日坊主にならないように頑張ってみるつもりだ。

 

 社会人になったという事は就職したという事でもあり、小さい頃に竜狩り物語と呼ばれる人気タイトルをプレイして感動した俺は小さい頃から夢だったゲーム会社へ就職した。

 

 株式会社『イーグルジャンプ』。

 

 俺がゲーム業界に興味を持つきっかけになった竜狩り物語シリーズを制作する大手メーカーではないがゲームが好きな人々の間では丁寧で堅実な作品を定期的に送り出す中堅企業として有名なゲーム会社だ。

 

 俺を採用してくれた会社には絶対に言えないが電子工学に強い大学出身だったとはいえ、あまり有名大学でもなかった俺としてはかなり無難な会社を選択したと思っていた。

 

 初出勤した今日までは。

 

 結論から先に書こう。正直、入社初日からイーグルジャンプに入社した事を後悔した。理由は単純明快、俺を含めた三人の同期の内、二人が今年高校を卒業したばかりの女の子だったからだ。男尊女卑論者とまでは言わないがこの業界に入る前、大学の先輩から高卒の女の子がこの業界に入るのはあり得ないと聞いていて、先輩の意見に納得していた俺としてはこれから一緒にやっていく同期が高卒の女の子だった事は大きな衝撃だった。勿論、これは俺の勝手な偏見で彼女達に失礼である事は分かっているが納得出来た訳ではない。

 

 休憩室に新入社員だけ集められた休憩時間中、同期の中で一番年上であった俺は今後、一緒に仕事をしていく事になる彼女達と打ち解けるべく、色々と話の話題を振った。それぞれの自己紹介に始まり、希望した職種やその他諸々。

 

 正直な話、高校を卒業したばかりの女の子と何を話したらいいのか全く分からず、自分でも何を話したのか全く覚えていない。大学生と高校生、たった四年、されど四年。共通の話題が無さ過ぎて会話に困った事だけは覚えている。

 

 ただ、自己紹介をしていく中で愛想の良い方が遠山りん、愛想の悪い方が八神コウという名前である事は分かった。遠山さんの方は同じ県出身という事で多少は話す話題があり、会話も弾んだが、八神の方は全く駄目だった。異性という事で警戒されているのか、元々無愛想なのか、どちらか分からないが彼女はもう少し社会人としての会話スキルを磨いた方が良いと思う。

 

 同い年である遠山さんがあれこれ気を使って話しかけなければ、新入社員が集められた休憩室の空気は完全に死んでいただろう。勝手な当初の予定では同期会でも開いてお酒の席でも設ければ勝手にある程度親しくなれると踏んでいたので計画は丸潰れだ。

 

 同期の同僚とはいえ、高校を卒業したばかりの女子二人と居酒屋に行く度胸もなければ、下手をすれば国家権力に捕まる未来しか見えない。流石に警察のお世話になるのは御免だ。

 

 まあ、これから色々と大変だと思うがアルバイトではなく社会人になった事だし、男女比率が思っていた以上に偏っている会社であるが頑張っていこうと思う。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。