ファイアーエムブレム オリジナル支援会話   作:ダイアー

11 / 14
おまけは暁の拠点会話のイメージです。


~エコーズ&聖魔の光石&蒼炎の軌跡~ カムイ&ジェシー エイリーク&ミルラ フォルカ&サザ   おまけ有

カムイ&ジェシー

 

C

 

ジェシー「なあカムイ、この旅、すごく充実してるなんて思わないかい?」

 

カムイ「いきなりどうした?確かに、退屈はしないけどよ」

 

「ここは女性がたくさんいるじゃあないか。傭兵なんて基本男ばかりだからさ、こういうのって珍しいだろ?」

 

「あー、なるほどな。純粋だねぇ、あんたは」

 

「おいおい、君も男だろ?興味ないのかい?」

 

「女性ばかりとは言うけどねぇ、年下の子供ばかりじゃねえかよ。」

 

「あ…まさか君って…」

 

「いや、そういう意味じゃないからな?」

 

 

 

B

 

ジェシー「ねえ、カムイはどうして傭兵をしてるんだい?」

 

カムイ「俺か?理由ってほどじゃないが…色んなところを転々としてるのが、俺に合うってだけだよ」

 

「ははは、俺も殆ど同じ。」

 

「そりゃそうだ、傭兵なんてそんなもんだろ。」

 

「けど少し違う。俺は俺に合う場所を探してる。」

 

「自分に合う場所、か…そいつは考えたことなかったね。」

 

「もしよければ、俺と一緒に考えてみるかい?」

 

「いいねえ、そいつは面白そうだ。」

 

 

 

 

A

 

ジェシー「礼を言うよカムイ、おかげでいいアイデアが生まれたよ。」

 

カムイ「そりゃどうも。それにしても、傭兵の国か…すごいこと考えついたもんだ。」

 

「いい案だと思うよ?誰にも縛られない居場所…まさに傭兵の理想郷だ。」

 

「そうかい、じゃあ頑張れよ、ジェシー。」

 

「おっと、君も手伝いなよ?せっかくなんだから最後まで付き合ってよね?」

 

「仕方ねえな…でも、この旅に生き残れたらの話になるだろ。お前が死んだら俺はどうすればいいんだよ?」

 

「そのときは、君が僕の分まで頑張って王になってもらいたいけどね。」

 

「はぁ?随分と身勝手だねえアンタ…」

 

「傭兵って、そういうもんじゃないの?」

 

「ははっ、分かってるよそんなこと。俺達2人で考えた夢だ、お前の気が済むまで付き合ってやるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

エイリーク&ミルラ

 

 

C

 

ミルラ「あ…」

 

エイリーク「? こんにちは、ミルラ」

 

「…あの、あなたに、聞きたいことがあるんです」

 

「聞きたいこと?…どんなことですか?」

 

「…エフラムのことです」

 

「兄上の?」

 

「エフラムのこと…もっと知りたいです。でも…本人が教えてくれないこともあります。だから…エイリークに、聞きたいです。」

 

「そういうことなら協力しますが…どういったことを知りたいんですか?」

 

「…エフラムの、好きな人は誰ですか?」

 

「…それは…誰なんでしょう」

 

 

 

B

 

エイリーク「ミルラ、1人で何をしているんですか?」

 

「あ…おねえちゃん」

 

「! おねえちゃん…私がですか?」

 

「この前…エフラムがおにいちゃんになってくれました。そうしたらエフラムは、エイリークはおねえちゃんになると言いました。だから、エイリークはおねえちゃんです。」

 

 

「な、なるほど…私に妹はいないから、不思議な感じがします…」

 

「…今は、おとうさんのことを、考えていました。」

 

「ミルラのお父上ですか。きっと優しい方なのでしょう。」

 

「はい。…本当のおとうさんではないですが…大好きです。…おにいちゃんとおねえちゃんにも、会わせてあげたいです。」

 

「…兄上から聞いているかもしれませんが、私の両親ももういません。父上は…この戦いで」

 

「…おねえちゃん、どうして、戦争をするんですか?嫌な気持ちになるだけなのに、なぜみんな止めないのですか?」

 

「それは…私にも分かりません。けれど、私達とは違って、正しいことだと思っている人もいるから…争う気持ちを持った人がいるから…それを止めるために、戦うしかないのでしょう。」

 

 

「…おねえちゃん、私…悲しいです。」

 

「ええ…私もです。」

 

 

 

 

A

 

ミルラ「あの…おねえちゃん」

 

エイリーク「どうしたんですか?ミルラ」

 

「あの…私、戦争は、嫌いです。でも…良いこともありました。」

 

「良いこと?」

 

「おにいちゃんとおねえちゃんに会えました。他にも…色んな人と。…この戦いは、早く終わってほしいです。でも、終わったら 私は樹海に帰らなくちゃいけません それは…寂しいです」

 

「…あなたは竜だから…人と生きることはできないから…そうなんですか?」

 

「はい…」

 

「でも、私はあなたのお姉ちゃんです」

 

「!」

 

「私と兄上にとって、もうミルラは大事な妹です。一緒にいる理由は、それだけでいいんですよ。」

 

「おねえちゃん…ありがとう あの…お願いがあります」

 

「ええ、どうぞ。」

 

「おとうさんに、よく撫でてもらいました。おねえちゃんにも…撫でてもらいたいです。」

 

「可愛いお願いですね。そういうことなら、喜んで」

 

 

 

 

 

 

フォルカ&サザ

 

 

C

 

サザ「……」

 

フォルカ「…見つかっていないとでも思っているのか?」

 

「! 嘘だろ…こんなに早くばれるのか」

 

「俺を遠くから見張って、何をするつもりだ?」

 

「あんた、味方なのにどんな奴なのかまるで分からないじゃないか。俺が言えることじゃないけど…馴れ合うの、好きじゃないのかなって。」

 

「確かに人の多いところは好きじゃない。」

 

「もしかして、あんたも本当は盗賊なのか?」

 

「10万だ」

 

「え?」

 

「俺を知りたいのなら、10万用意すれば教えてやる」

 

「いや、10万って…貴族でも悩む額じゃないか」

 

「なら、教えてやる理由はない お前に探られるつもりもだ」

 

「まさか、図星だったのか?」

 

「…」(フォルカ消える)

 

「あ、おい!逃げるなよ!」

 

 

 

 

B

 

サザ「なあ、フォルカ」

 

フォルカ「…」

 

「睨むなよ、もうヘタに探るつもりはないって。」

 

「用はそれだけか?」

 

「あんた…金さえ出せば大体のことはしてくれるんだろ?」

 

「金額は、要件によるな。」

 

「それって、儲かるのか?」

 

「それを知りたいのなら、相応の分を頂くが?」

 

「なんだよ、それぐらい教えてくれてもいいじゃないか。」

 

「情報屋がみだりに自分のことを話すものじゃない。」

 

「それは、確かに…」

 

「払う気がないなら、俺はもう行くぞ。金を用意したら再び呼ぶことだな。」(フォルカ消える)

 

「…気になる。よくできた商売だな…」

 

 

 

 

A

 

サザ「フォルカ!」

 

フォルカ「呼んだか?」

 

「なあ、あんた………これだけなら、どの程度のこと教えてくれる?」

 

「ふむ…10万には遠いようだが?」

 

「あったとしても、お前に使うわけないだろ!」

 

「しかし、充分な額だ…耳を貸せ」

 

「よし…」

 

「俺は………」

 

「…え!?」

 

「それと…」

 

「………冗談だろ?」

 

「信じるかは、お前の勝手だ。続きは、また金を用意してからだ。」(フォルカ消える)

 

「…もし今のが本当だとしたら…何者なんだよ…?」

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 

 

暁の女神 第一部 終章

 

仲間たち  ☆

 

 

 

エディ「なあ、昨日ミカヤを守ったっていう騎士って…」

 

レオナルド「ああ、違いないよ…漆黒の騎士だ。」

 

ブラッド「あの時に戦死したって聞いてたが…生きているとはな。」

 

ローラ「あのー…皆さん、あの騎士を知っているのですか?」

 

エディ「ん?ローラはデイン育ちなのに知らないのか?」

 

レオナルド「あの人は見ての通りの名前、漆黒の騎士…かつての【四駿】の一人だよ。3年前に当時の【四駿】は全滅したはずなんだけど…あの人は生き延びていたみたいだ。」

 

ローラ「漆黒の騎士とは、異名ではないのですか?彼のお名前は?」

 

ブラッド「誰も見たことがないんだよ、名前も知られてなければ、顔も知られてない。だから、みんなそう呼ぶんだよ。」

 

ローラ「まあ…一体中身はどんな人なのでしょう?」

 

レオナルド「うーん…見られたくないほど、全身に傷があるとか…?」

 

ブラッド「デインの人間じゃないから、隠してるんじゃないか?」

 

エディ「あんなに重たそうな鎧着込んで、大剣を持ってるからさ、厳つい顔した大男のおっさんなんだろうな!」

 

ローラ「すごい!いよいよ本物の山賊らしくなってきましたね!」

 

ブラッド「…まだ誤解してたのか。」

 

レオナルド「そもそも山賊をどういうものだと思ってるんだろう…」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。