ファイアーエムブレム オリジナル支援会話   作:ダイアー

12 / 14
~エコーズ~ フォルス&リュート レオ&カチュア セリカ&クリフ

フォルス&リュート

 

C

 

フォルス「そこの君!」

 

リュート「なんだ、俺に何か用か?」

 

「君の今読んでいた本…あ、やっぱり!その学術書、僕も昔読んだことがあるよ、なかなか興味深いことが書いてあったから、覚えているよ 君も読書をよくするのかい?」

 

「まあ…そうだな することといえば魔術の修行か読書くらいだ」

 

「そうか!僕は魔術は分からないが、読書は好きだよ よければ、少し話さないか?」

 

「あ、ああ…いいだろう」

 

 

 

B

 

フォルス「やあ、リュート!」

 

リュート「お前は…フォルスだったな 何用だ?」

 

「リュート、これを見てくれ!この前君が読んでいた学術書の続きの刊だよ。 昔読んだものだったからどこにやったか不安だったけど…なんとか見つけられたよ。」

 

「ほう…続きがあったのか それで、どうしたんだ?」

 

「僕はもう読み終わったものだから、君にあげようと思ったんだ。パイソンのやつは大事にしないし…」

 

「これを俺に?それはありがたい、ではいくらだ?」

 

「お金なんて取らないよ!あげると言ったじゃないか」

 

「バカな…何も取らずに物のやり取りをするのか?なぜだ?」

 

「なぜって…そういうものだろう」

 

 

 

A

 

フォルス「リュート!この前の本、読んでくれたかい?」

 

リュート「ああ…まだ途中だがな。」

 

「そうか!読み終わったらまた感想について語り合おうじゃないか!」

 

「…なあフォルス、なぜお前はいつも俺に話しかける?」

 

「え…最初は君と趣味が合っているからと思って…」

 

「それ以降は?」

 

「それからは………そういえば、君から話しかけられたことは一度もなかったな…君は僕のことが嫌いか?」

 

「そういうわけではない、ただいまいち解せないのだ。私に構っても何がうまれるわけでもないのに…」

 

「そうか…そうだな、あえて理由とするなら、僕は君と友達になれたと思っていたんだ。でも、それは僕だけだったみたいだな。」

 

「なにっ!?俺とお前は…友達なのか!?」

 

「僕はそのつもりだったが…」

 

「友達…友達は話しかけるものなのだな…失礼した、私に友人はアルムしかいないのでな。どういうものかが分からなかったんだ」

 

「た、大変なのだな…よし!ならば今日から正式に僕と君は、友達だ!」

 

 

 

 

 

 

レオ&カチュア

 

C

 

レオ「あらカチュア、ごきげんよう」

 

カチュア「あ、レオさん…どうも」 

 

「顔色が良くないわよ、どこか怪我でもしたの?」

 

「い、いえ…少し考え事を…」

 

「ふうん、あなた可愛いんだから、暗い顔ばかりしてたら損よ?まあ、それでも私にはちょっと負けちゃうかしらね」

 

「は、はあ…」

 

 

 

B

 

カチュア「…」

 

レオ「あらあら、また考え事かしら?」

 

「レオさん…まあ、そんなところです。」

 

「ふうん…恋ね」

 

「えっ!?」

 

「私も乙女なんだから、それくらいのこと分かるわよ。まあ誰が好きなのかまでは無理だけれどね。」

 

「ち、違います…別にそんな悩みじゃ…」

 

「隠さなくてもいいの!ほら、私に話してみなさい、別に誰かに言いふらしたりしないわよ、私、口は固い方なの」

 

 

 

 

A

 

レオ「あら、この前よりは少し明るくなったんじゃないかしら?」

 

カチュア「レオさん…はい、誰かに話すことなんてありませんでしたから…」

 

「ふうん、姉妹もいるのに誰にも話さないなんてね、損してるわよ 女ってのはね、堂々としてた方が綺麗にみえるんだから!

それに一度うまくいかなかったからってなによ!世界はバカみたいに広いんだから、その人ぐらいの男、まだまだいるに決まってるわ!

 

「ありがとうございます…でも、いいんです 私が初めて誰かを好きになったのは、あの人だから…

それが叶わないものだとしても、彼が幸せならそれでいいかなって…きっと、それも間違ってないと思うんです」

 

「そう、なら何も言わないわ。それじゃ、さっさとこの旅を終わらせましょう、1日でも早くアカネイアってところに帰るためにね。」

 

「はい、頑張りましょう」

 

 

 

 

 

 

セリカ&クリフ

 

C

 

セリカ「クリフ、大丈夫?怪我はしてない?」

 

クリフ「なんともない。別にいちいちそんなことで構わなくても結構だよ」

 

「でもクリフ、ロビンやグレイ達とは違って気が弱かったじゃない。そんな人が戦うなんて、やっぱり心配だわ」

 

「それは…君も人のこと言えるほどじゃなかったでしょ。昔と一緒にしないでよ」

 

「そうね、ごめんなさい」

 

「まったく…」

 

 

 

 

B

 

セリカ「ねえ、私がいない間はどうだった?何か特別変わったことはあったの?」

 

クリフ「そうだなあ…今起きてることは言うまでもないだろうけど…戦争が起きる前は、特に何もなかったしなあ…」

 

「あの時から変わらないってこと?」

 

「アルムはマイセンおじさんと剣の稽古ばかりだったかな、グレイは騎士を信用しなくなったみたいだったな、ロビンは逆に憧れてる、エフィは…あの頃のままだよ」

 

「そう…みんな、思ったより変わってなかったのね クリフはどうなの?」

 

「僕は街に出て学校へ行ってたけど…人と無駄に関わるのは嫌いだったな」

 

「そう…それじゃ、今私と話してるのも嫌?」

 

「それは…別に」

 

「ふふ…良かった、私のこと嫌いじゃないのね」

 

「…今の、もしかして茶化した?」

 

 

 

A

 

セリカ「クリフ…私以外のみんなとは、滅多に話さないわね やっぱり、人と関わるのは嫌なの?」

 

クリフ「まあ…そうなるかな 君の仲間なんだから悪い人じゃないってのは分かるけどさ…でも、関わってるとお互い嫌になる部分とか出てくると思うからさ…僕って、面倒な奴だよね」

 

「ううん、クリフの言いたいことも十分に分かるわ。でも、ずっと一緒にいれば、そういうところもだんだん嫌じゃなくなってくると思うわ 友達って、そういうものでしょ?」

 

「そうなのかな…」

 

「確かに、色んな人がいるから絶対とは言えないけれど…ほら、村のみんなも性格はバラバラだったじゃない」

 

「はあ…変わったねセリカ 今の君には全然かなわないや…」

 

「そうかしら…でも、私達は変わらずにずっと友達よ?」

 

「急にそんなこと言うなよ…うん、よろしく…」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。