とある男のプロデュース業務日誌   作:ひっぴー

37 / 48
作るアスカと片翼二人、そして再びの……

 

 5月1日 月曜日   天気:記憶にございません

 

 今日は朝起きて、速攻で何かにキレた気がするんですよね。一体何にキレたか憶えてないんですけど……自分の残機確認したら2~3個減ってたんですよね、何でだろう

 

 

 

 

 なんて思いながら、今日も頑張りました。篠崎さんからの殺気が凄くて、今日は手を抜こうと思ったのに死ぬ気で頑張ることにしました。殺されたくないしね……

 

 

 

 

 

 

 

 そんな今日の午前中は、奏さんの仕事を更識さんに任せて、ひっぴーはアスカ先輩が出演するとある番組の収録へお邪魔させていただきました。というか、奏さんにはまた平日に仕事を入れてしまい申し訳ないと思ってます……

 番組の内容は、まぁアイドル関連というよりはアスカ先輩の本業の方に近い感じの内容でした……アレおかしいな、一応アスカ先輩もアイドルのはずなのに。なんで内容かアイドル関連でないのだろうか?

 

 

 

 

 まぁ、本業の方で売れてるからなんだろうけど……なんか悲しいなって思いました。でもアスカ先輩が作った作品がとっても美味しそうでした(小並感)

 そしてちゃっかりと嫁(鷹月先輩)の新しいCDのダイマもしてました。自然な流れで、違和感なく……どんだけ嫁好きなんだよって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午前はそんな感じで、午後は飛鳥と蘭子を連れてユニットのお仕事へ行きました。

 男子四人とも仕事がかぶってましたが、そっちは便利屋溝口のおっちゃんに任せました。TP三人もかぶってて、そっちは三人に任せました。ホントごめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、今回は他のユニットと合同のミニライブイベントを行いました。そのお相手さんは、まさかまさかのしゅがみんのお二人……アレ?こないだ一緒した気がするんですけど気のせいでしょうか?

 

 

 

 

 なんて疑問を抱えつつ、これまたサプライズを引き受けてくださった三居さんにお礼をしました。したんですけど逆にモノもらっちゃいました、なんでぇ?

 理由を聞いたところ、現在三居さんは仕事を探しまくっているらしく……どこぞのヤンキー風な人同様『棚ぼた』だったみたいで、おまえら仕事に飢えすぎだろって思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 んで、仕事自体はアイドルらしい(当たり前だけど)ライブイベントでした。途中までは、なんですけど

 なんと途中でしゅがはさんがお互いのソロ曲交換して歌おうぜとか言い出して、ファッ!?ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、蘭子に『メルヘンデビュー!』を歌わせたのはナイスゥ!!って思いました。可愛かったです、あとしゅがはさんの存在論がメチャカッコよかった。惚れそう(小並感)

 

 

 

 

 

 

 ライブイベントで驚いたのはそれぐらいですかね、Pなのにファン並に楽しみました。明日はまた日嶋さんの元に行かねばならない……最近あの辺り色恋沙汰が多くて嫌なんだけどなぁ、しょうがないか

 

 

 てな感じで、以上ひっぴーでした!今日も一日お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

     <コメント>

 アイドルやってる以上は覚悟の上なんだから、平日に仕事を入れても何の問題もないだろう。つか、色恋沙汰が多くて嫌とかあんだけ女子がいたらしょうがないだろう。そんなところで挫けるな、あと仕事をもっと探してこい

              篠崎




更識さん(更識麻美(サラシキマミ))
 奏担当、氷埼がいなかった一週間に篠崎が探してきた人材。たったの一時間で奏の性格などを理解して、その性格を活かした仕事を次から次へと持ってきた。暇なのか、3746プロでの目撃例が多い。ちなみに、本家は日本政府と何らかの関わりがあるらしい。

三居さん(三居貴弘(ミイタカヒロ))
 しゅがは、及び諸星きらり担当P。ユニットの関係上、坂上や杏担当Pとよく一緒にいる。仕事に対してとても真面目に取り組んでいるが、なぜかいつも仕事に飢えている。常にしゅがはに「しゅがはって呼べよ♡」と言われているが頑なに「佐藤」呼びを貫いている。

ダークイルミネイト
 飛鳥と蘭子のデュオユニット。ファンは男女問わず多く、Leere Präsenzと同じく3746プロの主力ユニット。人気は高いのだが、ファンの大半が熊本弁並びに静岡弁を理解していない。また、一部のファンは古傷をえぐられるらしい。ちなみに飛鳥曰く『どれだけ離れていようと、ボクらの魂はひかれ合う』らしい。代表曲は『双翼の独奏歌(アリア)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。