辞めたい提督と辞めさせない白露型   作:キ鈴

8 / 42
この章は各キャラクターと世界観についてまとめた物です。
目を通して頂ければ今後の物語が読みやすくなるかと思います。

本日2017/12/29に『海風編』を投稿しますので宜しくお願いします。




キャラクターデータベース

『提督』

本名は表島 良太郎(おもてしま りょうたろう)

妖精視認の才を軍に見つかってしまい強制的に提督として鎮守府に着任させられた。

アイアンボトムサウンド攻略は軍から提示された『提督を辞める為の条件』だったが反故にされた。

 

『深海妖精さん』

何故か提督が幼少期の頃から彼に付き纏っている敵サイドの妖精さん。提督がアイアンボトムサウンドを攻略できたのはこの妖精の助言のおかげ。多分何か企んでる。多分。

 

『白露』

ソシャゲーマー。

人類最後のマスター兼、騎空士兼、指揮官。最近動物の森の住人となった。妹達がかなり個性的なのでまとめ役として割としっかりお姉ちゃんしてる。

 

『時雨』

元大将提督の艦娘。執務仕事などが得意でもっとも秘書艦適性が高い。

提督に春雨を助けてもらったことで多大な恩を感じており、この恩を返しきるまでは逃がす気がないらしい。返しきっても逃がすかは不明。

提督を辞めたいという願いを叶えて上げたいと思ってはいるがそれを叶えると一緒にいる事が出来なくなるというジレンマに悩んでいる。

主武装は『12cm仕込み傘単装砲』

 

 

『村雨』

unknown

 

『夕立』

駄犬…というよりは頭のネジが数本吹っ飛んだ馬鹿。

やっていい事と悪い事の区別がついていないやべー奴。

 

『春雨』

捕獲した駆逐棲姫を提督が深海妖精さんと共に解体したところ現れた艦娘。後日語られる『春雨と無くしてしまった返事』参照。

趣味はB級サメ映画鑑賞。

主武装はドラム缶爆弾。砲撃精度は著しく低い。

戦力は絶大だが彼女が本気で戦えば周りに甚大な被害を与えるため実力を発揮出来る機会は少ない。

ドラム缶の中身はナフサ、界面活性剤、アスファルトなど多岐に渡り多種多様な戦闘が可能。

例えばアスファルトを相手に浴びせ動きを封じる。ナフサ入りドラム缶を相手にぶつけ硫化水素で意識を奪うなど。

1000KLℓ以下のドラム缶を準特型、1000KLℓ以上のドラム缶を特型と呼称している。なぜか危険物屋外タンクに適用する消防法を参考にしている。

 

『五月雨』

任務を忠実にこなす仕事人。断じてドジっ子などではない。

 

『海風』

構ってちゃんなお姉さん。詳細は本日投稿の『海風編』参照。

 

『山風』

緑色のかわいいやつ。提督からはチョロ風、ざる風と侮られているが同時に最も可愛がられている。

 

『江風』

史上初の艦娘適性と提督適性をもったやつ。神童。

 

『涼風』

unknown

 

『マジギレ浜風さん』

提督を慕って軍に入り〖浜風〗となったが提督から着任を拒否され続け激怒。亜種艦娘である〖マジギレ浜風〗となった。

最近は少し落ち着いて激おこくらいに抑えられているらしい。

通常の浜風とは異なりかなり強引な性格。『押してダメなら押し倒す』くらい壊れた思考回路を持つ。

 

『悪磨さん』

デビル型軽巡洋艦!悪磨さんクマー!

ダークサイドに堕ちてしまった球磨さん。敵か味方か不明。

 

『追いつきたかった天津風ちゃん』

追いつきたくて、追いつきたくて、後を追いかけた。

だけど貴方に並ぶことはできない。

だから私は貴方とは反対方向に走ることにした。

そうすれば…いつか貴方と正面からぶつかれるはずだから。だって地球は丸いものね。

 

『夏鮫ちゃん』

サメ……ではなく実はイルカ。何をどう間違って鮫だと勘違いされているのかは今後投稿する『夏鮫ちゃんのなが〜い一日』参照。

春雨ちゃんの従僕。

他にも秋鮫ちゃんと冬鮫ちゃんがいる。

 

 

❮用語❯

 

『艦娘』

艦娘とは女性のうち【適性】を持つものがそれぞれの艤装を身につけた状態を指す。艤装を適合させた後は身体的成長が止まる。

 

『提督』

妖精視認の才を持つものを指す。希に妖精視認の才と艤装への適性の両方を備える者がいる。

 

『艤装』

建造、もしくはドロップによって入手される艦娘を艦娘たらしめる物。

艤装適合後は肉体的成長が停止する。

 

『捕獲班』

白露型のみで構成されたチーム。

脱走を企てる鉄底英雄の捕獲と監視が主な業務。

白露型以外の艦娘には秘匿されているチームなのでバレないよう出撃や遠征もこなす。

 

『母なる深海棲艦』

別名は『乙姫』。深海棲艦を生み出しているとされる敵。これを倒せば人類の勝利だと噂される。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。