古雪椿は勇者である   作:メレク

62 / 333
勇者の章完結記念というわけで本日三話目。

ハッピー煮干しデー。他の方々がバレンタインネタ書いてるの見て、やっぱり書きたくなりました。皆さんはいくつもらいましたか?(あげたというか方もいるかもしれませんが)

自分は昨日家族以外の知り合いの女性と会ってません。絶対的な信頼の実績。

読むのは今日投稿した前の二つを見てからにしたをおすすめします。ほぼパラレル扱いですけど。

下から本編です。




短編 バレンタインデー

「我が世の春が来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「うるせぇ」

 

2月14日。最近は皆が知ってるバレンタインデー。 お菓子業界の策略で、女子が好きな男子にチョコを送るのではなく、女子同士で交換して互いの女子力を競う物になりつつある。

 

実際儲かるからお菓子業界としてばっちこいなんだろう。ただ、義理チョコ一つ貰ってばか騒ぎになるのは勘弁してほしい。

 

(ただでさえ体調悪いってのに...)

 

どうにも寒気とイライラが止まらなかった。

 

クラスメイトはどう考えても義理だろうチ○ルチョコに喜び、むせび泣いていた。義理具合ってブラッ○サンダーとどっちが上なんだろう。

 

「あー...勘弁してくれ」

「椿、お疲れ?」

 

気だるそうにしてると、風が顔を出してきた。

 

「わりとしんどい。今日部活休んでもいいか?」

「ぇ...えぇ!体調が悪いなら仕方ないわ」

「悪いな。これ皆で分けてくれ」

 

勇者部はいつも互いにチョコ交換をしている。男子とはいえ貰うだけなのが申し訳なくて俺も今年はブラウニーを作った。

 

(わざわざ男子だからって皆、勇者部に配る用以外に俺用のもくれるから...やべぇ。普通にだるい)

 

「かえって寝るわ...おやすみ」

「お、おやすみなさい...」

「...女子より先にチョコを渡す男子......風様、椿用のチョコ余ってますよね。いただけ」

「あげるわけないでしょ」

「すいません!」

 

コントっぽい会話も耳に入らず、家へ帰った。

 

 

 

 

 

----------------

 

 

 

 

 

「というわけで、椿が休みです」

「ぇ...」

 

友奈の反応が全員の気持ちを表してるように、皆が絶望的表情をしていた。

 

バレンタインデー。今回は七人で一緒に買い物して、手作りして、『煮干しの日でしょ?』なんて言ってた夏凜も恥ずかしがりながらも椿用のも手作りしたのだ。

 

なのに、いるのは椿じゃなくて椿作のブラウニー。正直すごく美味しい。なんでドライフルーツ刻んで入れてるの。やってることプロっぽいんだけど。

 

友チョコが嬉しくないわけじゃないけど、あたし達は微妙な空気をしていた。

 

「じゃあ、お見舞い行かなきゃね~」

「でかした乃木!」

「えっへん~」

「こんな大人数では、迷惑になるのではないでしょうか...」

「東郷さん行かないの?」

「...行くわ」

 

この時の勇者部の機敏さは、出来てから一二を争うほど早かった。

 

 

 

 

 

----------------

 

 

 

 

 

「ねぇねぇミノさん」

「どうした園子?」

「実は私、こんなもの買ったんよ~」

「チョコペン?」

「ごにょごにょ...」

「!!!!な、なにいってんだ!?」

「やらないなら私がやろっかな~」

「...もしかして」

「......せっかくつっきーのところに、私達のところに戻ってきてくれたんだもん...」

「そんなにアタシのことを思って...やるよ」

「ミノさん...」

 

(作戦成功~♪)

 

「あたしよりチョロいのと、とんでもない策士がいる気が...」

「夏凜さん?」

「...なんでもないわ。余計なことに手を突っ込まない方が平和に過ごせるものね......」

 

 

 

 

 

----------------

 

 

 

 

 

「......」

 

中途半端な時間から寝てしまったからか、起きても外の景色は暗かった。

 

体のだるさは完全に消えている。

 

「今何時だ...てかなんだこの匂い......」

「ひっ!」

「うん?」

 

なんだか変な声が聞こえて布団をとると、銀がいた。

 

「...銀?」

「え、えとな、椿...は、ハッピーバレンタイン」

「お、おう...」

 

銀は、顔がタコと勝負できるくらい赤くなって、ぽしょりと呟いた。

 

 

 

 

 

「そ、それでね...アタシを、食べて?」

 

薄い毛布をとると、裸にチョコの線を走らせた銀が映った。

 

寝ぼけた視界に強すぎる刺激、月明かりがチョコの茶色をてかてか照らし、一つのオブジェの様に感じる。

 

「......おやすみ」

 

よくわからないことが起きたので、夢だと信じて寝た。俺の幼なじみがこんなことするはずがない。

 

「ちょっ!椿!?え!?このまま!?園子ー!!」

 

 

 

 

 

朝日が昇ってから起きると、机の上に七つのメッセージカードとチョコレートが置いてあった。それとは別にベッドにチョコペンがあったけど、昨日の夢は夢だったと思う。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。