古雪椿は勇者である   作:メレク

67 / 333
今日はそのっち。前半はバレンタインネタで使うつもりで書いてました。


短編 小説家そのっち

彼は凄い。成績優秀、容姿端麗という言葉がものすごく似合う人だ。

 

「...」

 

私は、そんな一つ上の先輩にほのかな恋心を抱いていた。叶うことがないというのはわかっている。彼の隣には沢山の女の子がいるのだ。

 

後から来た私が_______敵うわけないのだ。

 

でも、気持ちを伝えないというのは耐えられなかった。心が張り裂けてしまいそうで。

 

どうしたものかと考えたとき、カレンダーの文字が目に入る。

 

バレンタインデー。女の子が好きな男の子にチョコを渡す日。

 

「これだ!」

 

私は料理はそこまで得意ではないけれど、手作りを、私の想いを届けたいと思った。

 

納得出来るものが作れなくて、繰り返すうちに火傷や切り傷が増えていく。それでも作り上げたものは、市販に比べれば渡せる物じゃない。

 

(でも...)

 

バレンタインデー当日。先輩の下駄箱にいれようとしたら、既に溢れんばかりのチョコがあった。

 

休み時間には人だかりができていた。

 

あっという間に放課後になっていた。

 

(...こんなはずじゃなかったのにな)

 

私は、人より勇気も根性もない。遠慮し続けているうちに、本当に大切な物を逃してしまう。

 

「...悔しいよぉ」

 

そんな自分が情けなくて、悔しくて、辛くて。先輩の下駄箱の前で涙がこぼれた。

 

「ったく...重たいんだよ」

「っ!」

 

気づいた時には、その先輩が両手にチョコが詰まった袋を携えていた。

 

「ん?なんだ...っ!」

「え、あの、なんで...」

 

さっき、先輩が帰ったと思ったからここに来たのに、お手洗いに行ってたのか、チョコを運ぶのに苦労したのか。

 

「...それ、俺にくれるのか?」

「え...」

 

胸元で大切に抱えていたチョコ。私の想いの結晶。

 

「聞いてるんだけど」

「...先輩。好きです!」

 

訳もわからなくなった私は、思わず愛の言葉を口にしていた。

 

(ぇ...なにやってるの私ー!?)

 

「はっ...」

 

あざげるように笑った先輩は__________両手の袋を地面に捨て、私を壁に叩きつけた。

 

「いたっ...」

「おい」

「!」

 

大きな音がして、目の前に先輩がいる。壁ドンされている。

 

「気に入った。俺のものになれ。ソノ」

「っ!?!?」

「拒否権はねぇんだよ」

「...どうして、私の名前......」

「んなもん決まってんだろ...お前のことが好きだったからだ」

「月先輩...」

 

こうして、私達の始まっていた関係が改めてスタートした。

 

 

 

 

 

----------------

 

 

 

 

 

「......」

 

俺は、体を震えさせていた。持っていた紙がなんとも重く感じる。

 

(なんだ、これは)

 

得体の知れないおぞましい何かに触れている気分だった。

 

そして、目の前には__________もっと、なんというか黒いオーラを纏った作者(園子)がいた。

 

「どうだった?つっきー」

 

園子から俺への依頼。それは、新作小説の評価。

 

内容は________ブロンド髪を靡かせる儚げな少女『白石 ソノ』と、その先輩で黒髪なイケメン『星空 月』が、バレンタインをきっかけに交遊を持ち、恋人関係になる四月までを表現したもの。

 

形成される文章力から内容は凄く引き込まれたし、強気な月と弱気なソノの感情表現なんかは流石園子と言う他ない。

 

ただ、俺の汗は止まらなかった。

 

(......どうかんがえても)

 

そう。これ、大体のプラス部分を抜けば月は俺で、大体のマイナス部分を抜けばソノは園子なのだ。はっきりそのイメージができてしまうくらい、この小説は良くできてる。

 

(...いやいや)

 

しかし、ここで「モチーフは俺達か?」なんて言えない。恥ずかしすぎる。園子と最終的に濃厚なキスまでもっていくなんて__________

 

「ダメだったかな?」

「...い、いや。そんなことないぞ。凄く面白かった」

 

顔が熱いのを誤魔化しながら作品を誉める。本当に良い作品なのだ。ただ、だからこそ脳裏から離れなくて園子を意識してしまう。

 

「わーい!じゃあネットにもあげてみよ~」

「勘弁してください!!!」

 

頭を下げると、園子の声のトーンが一段と高くなった。

 

「なんで~?」

「...へ?」

 

顔を上げると、満面の笑みの園子。心を掴まれた感覚に戸惑いながら、誤魔化すような言葉を続けていく。

 

「え、いやわ、その...」

「つっきーは、面白いと思ってくれたのに、どうしてネットにあげてほしくないのかな~?」

 

(こいつ...絶対気づいている!!)

 

間違いなく俺が恥ずかしいから言わないのを分かっていて、それでもなお催促するサディストが目の前にいた。

 

「つっきー」

「っ!?!?」

「なんで?」

 

耳元で、囁かれる。心のどこかが削がれる感覚がする。

 

耐えられない俺は_______震えたまま、口を開いた。

 

「...俺とお前がこういうことになってるの想像しちゃって、恥ずかしいんだよ......」

「......そっか~。じゃあやめるね」

 

あっさりと園子は下がった。

 

「じゃあつっきー、また新しいの書いたら読んでね~」

 

嵐より素早く去っていく。ポツンと残されたのは俺だけ。

 

「...あれ?」

 

急に動いた事態に、頭がついてこなかった。

 

 

 

 

 

----------------

 

 

 

 

 

「ふんふふふんふーん♪」

 

スキップしながら廊下を進んでいく。鏡で見た顔は赤いながらも満面の笑みだ。

(録っちゃった~。つっきーの恥ずかしい声~)

 

隠し持っていたボイスレコーダーには、さっきのやり取りが入っている。

 

『...俺とお前がこういうことになってるの想像しちゃって、恥ずかしいんだよ......』

 

(...えっへへ~♪)

 

私の放課後は、幸せ色だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。