古雪椿は勇者である   作:メレク

84 / 333
今日もリクエストです。今週末くらいまでにはお知らせをしたいなぁ...

サブタイどおり以前の東郷ifの続きです。設定をそのまま引き継いでるので、ここから見る方は以前のを見ることをおすすめします。

下から本文です。


短編 東郷if2

「プールに行きたい?」

「はい...」

 

俺が中学二年、東郷が中学一年になって約三ヶ月。夏休みを目前に控えた頃、彼女からそんなお願いが来た。

 

なんでも最近勇者部に入り、仲良くなった結城から誘われたらしい。

 

「いや、俺に言わず行けばいいじゃないか」

「...私、こんなですし......事前調査をしとかないと」

 

自分の足を不満げに眺める東郷。結城は全くそんなこと気にしないだろうが、本人の気持ちの問題なんだろう。

 

「んー...わかった。行くか」

「!ありがとうございます!」

「水着は?」

「学校指定のがあるので大丈夫です!」

「...結城とまずそれを買ってこい。うちのあれだと寧ろ目立つから」

 

風が着ていたスクール水着を思いだし、東郷にアドバイスしておく。

 

「_____んでくださってもいいのに...」という言葉は、強風で聞こえなかった。

 

 

 

 

 

----------------

 

 

 

 

 

「というわけで、やってきました」

 

青い水、白い砂浜。

 

(海だー!!)

(お前が一番叫んでどうする)

 

「...あの、古雪さん」

「?」

「私、今度いくのはプールなのですが...」

 

そう。俺達が来たのは海だった。少し遠出したので既に昼時である。

 

「結城とくるのもここだから」

「え?」

 

この場所を選んだ理由は、プールとの違いがあるから。それだけだった。もう結城とも話はつけている。

 

プールは基本、車椅子での活動はほとんどできない。施設として泳ぐために作られているのだし当然な所だ。だが、それでは結城も東郷も気を使う。

 

その点海なら砂浜で遊ぶことも出来るし、広い海につかってちょっと遊ぶ位はやれるだろう。

 

「古雪さん...もしかして」

「まずは着替えてこい。そっから...まぁ、その後決めればいいか」

「...いってきます」

「いってらっしゃい」

 

更衣室に向かっていく東郷を見送って、俺はパラソルを刺したり既に穿いていた水着だけになったり、レジャーシートを並べたりした。

 

(自分の作業はなるべく事前に...凄い先読みの力がついてきた気がする)

(にぶちんのくせに)

(なにがだよ)

(なーんでも!)

 

「古雪さん」

 

照りつける太陽の熱を肌で感じてぼーっとしていると、後ろから声をかけられた。

 

振り返ると_______絶世の美女がいた。

 

「......」

「あ、あの...おかしなところはありますか?」

 

色白の肌を覆うワンピースタイプの水色の水着。だが、覆い隠せない体のラインがくっきりと分かり、言葉がつまる。既に日焼け止めを塗ったのか、少し見える肌が良い意味でてかてかと__________

 

「...古雪さん?」

「あ、あぁ...似合ってると思う。凄く」

「っー...」

 

(古雪さんー。そんな固まらなくていいんですよ?)

(固まってねぇよ!!)

 

銀と感覚は繋がってない。絶対バレてない。

 

「と、とりあえず砂で城でも作るか?」

「海に入ってもいいですよ。どちらにせよ水に浸かりたいと思ってたので、車椅子も昔のを持ってきましたし」

「そうはいってもなぁ...」

 

びしょびしょに濡れた車椅子で帰らせる訳にもいかない。

 

(...えぇい。覚悟を決めろ。ここへ連れてきたのは俺だぞ!)

 

「ん」

「ぇ...あの、古雪さん?」

「行くぞ。まぁ、嫌ならいいけど...」

 

車椅子の前でしゃがむ。作戦としては、おんぶで海の浅瀬を歩こうということだ。彼女の安全のためにも遠くはいけないが、海に浸かるくらいなら容易だろう。

 

「...お願いします」

「任された。しっかり捕まってろよ」

「はい!」

 

後ろからしがみつかれ、思ってたより軽い。余裕に感じた次の瞬間には、なぜおんぶにしたのか後悔した。

 

「お姫様抱っこの方がよかった...」

「えぇ!?」

「...諦めろ...古雪船、発進します」

 

足を掴んで立ち上がり、海へと向かう。東郷の足は感覚がないらしいので、万が一変なところを触っていても問題ない。

 

俺が後悔したのは、自分の背中だった。

 

(煩悩退散...マジで。ヤバい。銀さんヘルプ!!!)

(椿が自分でやりだしたんだろー?)

(そりゃそうだけど!)

(お姫様抱っこだと顔が海についちゃうかもしれないし、我慢しなー)

(薄情者め...)

 

未知の柔らかさと弾力に心臓が飛び出るんじゃないかと思う。でも、それ以上に興奮する。

 

(俺は思春期の中学生だぞ!!)

 

「くくく...この程度のことで...」

「古雪さん?」

「はっ...なんでもない!」

 

動揺のあまり病気の方の中二になってしまった。

 

海に入り、俺の座骨辺りまで入ると、斜め後ろから息が漏れた。こちらとしても少し軽くなり、くっついていたのも離れた為凄くありがたい。

 

「久しぶり...」

「ならよかった。これで楽しめてるか?」

「はい!ありがとうございます!」

 

恐らく笑顔の彼女。それだけで、こうしてやっている甲斐があった。じゃぶじゃぶと海を切って歩く俺達は、しばらくそのまま楽しんだ。

 

「...古雪さんの方こそ、疲れたり...楽しくなかったりしませんか?」

「......バーカ。東郷とこうして一緒に遊んで、楽しくないわけないだろ」

「っ...ふふっ」

「!」

 

彼女の体がより密着してくる。顔がくっつきそうなくらい近づいてくる。

 

「女の子相手に、そんなこと簡単に言ったらダメですよ?」

 

耳元で囁かれる甘い声に、俺は心が溶かされていく感覚だった。

 

「__________」

 

 

 

 

 

その後夕暮れが近づいてきたので、帰宅することに。『凄く楽しかったです』と言ってくれたので、セッティングした俺も嬉しかった。

 

(それで?ボインの感触を味わった感想は?)

(やめろお前おっさんか!?)

 

 

 

 

 

----------------

 

 

 

 

 

月明かりはない。豆電球もつけてない。

 

真っ暗な部屋の中、私は明日予定されている友奈ちゃんとの海を楽しみにしていた。

 

同時に、数日前のことを思い出す_________

 

『東郷くらいにしか、こんなこと言わないよ』

 

「......ふふっ」

 

私は幸せだ。仲の良い友達がいて、隣の家には想いを寄せる異性がいるのだから。

 

(いつか、この想いを...)

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。