宇宙の救世主と魔法少女 改稿版   作:如月スト

76 / 85
アリスです。monthlyBirthdayシリーズ11月編を書いていきたいと思います。

それでは本編をどうぞ。


番外編 11話 スティンガーのBirthday

ー機動六課 食堂ー

 

11月の最初の日曜日。六課隊舎の食堂では、ハミィ達が集まりガールズトークに華を咲かせていた。

 

ハミィ「11月だね。」

 

はやて「そうやね〜。」

 

なのは「11月と言えば何があったっけ?」

 

はやて「う〜ん・・・どうでもいい日なら2つ浮かんだんやけど・・・」

 

ハミィ「どうでもいい日?何が浮かんだの?」

 

はやて「犬の日とプッキーの日。」

 

フェイト「確かにその日もあるよね。でも、私にとっては大事な日がある様な気がするんだ。」

 

その時、ご機嫌な様子で小太郎が食堂に入ってきた。

 

はやて「小太郎くん、ご機嫌やね。」

 

小太郎「うん、もうすぐ兄貴の誕生日だからね。」

 

その言葉を聞いたなのは達ははっとした。

 

なのは「そうだよ。毎月誰かしらの誕生日があるんだから今月も誰かの誕生日があるのは確実だよね。」

 

はやて「そう言えば、5月の時にスティンガーさんが言うとったやんけ。11月生まれだから違うって。」

 

フェイト「けど、詳しい日付までは聞いてなかったよね。何時なんだろう?」

 

その時、意外な人物が食堂へとやって来た。

 

小太郎「司令。」と小太郎が声を掛けた。

 

やって来たのはショウだったのだ。

 

ショウ「小太郎だけかと思ったらなのはちゃん達も居たんだね〜。」

 

なのは「はい。ショウさんもお昼ですか?」

 

ショウ「そうだよ〜。」

 

はやて「なのはちゃん、ショウさんなら知っとるかもしれんよ。」

 

なのは「確かに。キュウレンジャーの司令なら全員の誕生日を把握してるかも。」

 

ショウ「何の話?」

 

なのは「今月はスティンガーさんの誕生日だと言うことを以前本人から聞きまして。」

 

はやて「何日なんだろうって話をしてたんです。」

 

ショウ「成程ね〜。そういうことなら喜んで教えちゃうよ〜。スティンガーの誕生日は11月11日だよ。」

 

フェイト「ありがとうございます。」

 

はやて「見事に1が4つ並んどるんやね。」

 

なのは「ホントだ。」

 

フェイト「誕生日が分かったことだし、今月もやろうよ。」

 

小太郎「Birthdayパーティーだね。ただ、フェイトさんはバレンタインの時に作ったから知ってると思うけど、兄貴は甘いものが苦手だから甘さ控えめのケーキを作ってもらわなくちゃ。」

 

フェイト「だね。」

 

その時、スパーダがキッチンからテーブルへと歩み寄ってきた。

 

スパーダ「 話は聞いていたよ。今月もBirthdayパーティーをやるんだよね?」

 

なのは「はい。ただ、ケーキ何ですけど・・・」

 

スパーダ「甘さ控えめだよね。」

 

なのは「お願いしてもいいですか?」

 

スパーダ「Si.もちろんだよ。腕によりをかけてBirthdayケーキと料理を作るから期待しててね。」

 

なのは「ありがとうございます。」

 

そして迎えた誕生日当日・・・既にパーティーの準備が完了しており、後は主役が来るのを待つばかりとなっていたその時だった。目を閉じたスティンガーがフェイトに手を引かれてやって来た。

 

フェイト「お待たせ。」

 

なのは「大丈夫だよ。呼びに行ってもらってる間にパーティーの準備が終わったからナイスタイミングかな。」

 

フェイト「そう、良かった。」

 

スティンガー「フェイト、そろそろ教えてくれないか?」

 

フェイト「そうだね。もう、目を開けていいよ。」

 

フェイトの言葉を聞いたスティンガーは、閉じていた目を開けた。 目を開けたスティンガーが見たものは沢山の料理と仲間たちの笑顔だった。

 

スティンガー「これは・・・?」

 

なのは「せーの・・・」

 

キュウレンジャー・機動六課「スティンガー(兄貴、相棒、さん)お誕生日おめでとう!」

 

スティンガー「どうして俺の誕生日が今日だと知っているんだ?」

 

フェイト「ショウさんから聞いたんだ。」

 

スティンガー「そうだったのか、ありがとな。」

 

はやて「主役が来たことやし、Birthdayパーティー始めるで!」

 

キュウレンジャー・機動六課「おー!」

 

はやての一言を合図にスティンガーのBirthdayパーティーが始まり思い思いに楽しんだ。




いかがでしたか?1日遅れとなってしまいましたが、スティンガーのBirthday話を上げさせてもらいます。

HAPPYBirthday スティンガー!

それでは次回の本編でお会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。